破局したくなくても!恋人との関係が崩れる原因5選
破局したくなくても!恋人との関係が崩れる原因5選

破局したくなくても!恋人との関係が崩れる原因5選

「彼氏が大好き」「別れたくない」と思っていても?彼との関係がある日、突然崩れることがあるものです。この記事では、恋愛関係が崩壊する原因のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、現在、交際中の女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気

裏切りは関係が崩れる原因に!

彼氏が他の誰よりも大好き。

心の底からそう思っていても、浮気しちゃう女子がいるものです。

でも男性の多くは、自分を裏切った女性を許せません。たとえ泣きつかれても、「ホントに好きなのは○○くんだけ!」なんて言われても、受け入れられません。

「彼女がもう信用できない」と考え、即別れを切り出す男性もいるものです。

恋愛関係が崩壊する原因のなかでも、よくあるものには、まず「浮気」があげられます。

大好きな男性に浮気されると、とても辛いですよね。それは男性も同じです。裏切られるととても辛く、冷静な判断ができなくなります。

彼氏より素敵な人に出会ったり、彼と大喧嘩になったりしたときは浮気したくなるかもしれませんが、絶対にやめておきましょう。

お互い忙しい

すれ違い生活も関係崩壊のキッカケに!

関係の崩壊は意外な理由からも起こるもの。

たとえばお互いお仕事や趣味で忙しいカップルも、恋愛関係の崩壊に見舞われることがあります。

いわゆる「すれ違い生活」が続き、恋愛が後回しになっている場合、徐々に心もすれ違い始め、「交際している意味がない。別れても問題ない」なんてお互い判断するに至ることがあるのです!

ですから現在、何らかの理由から、あなたも彼も恋愛が後回しになっているなら要注意。

スキマ時間を活かしてLINEのやり取りをする、ビデオ通話を使ったオンラインデートを行う、顔を合わせたときは必ず愛情表現するなど、普段から関係を保つ努力をしておきましょう♡

関係のマンネリ化

退屈な関係も崩れやすい!

交際がスタートして、しばらく経つと襲ってくるもの。

それがマンネリです!

恋人に対する愛や情熱が落ち着き、関係に退屈を感じ始めると、次第に相手に対するときめきが消え、マンネリに突入します。ときに男女ともにマンネリに陥ることも!

彼氏も彼女もマンネリに陥ることは仕方ない、と言えますが、二人の愛や情熱があまりに冷めた場合、やはり関係は崩れるものです。

「一緒にいても楽しくない」「胸がときめかない」といった理由から、男女ともに別れを意識し始め、やがて別れるに至った、なんてパターンは決して珍しくありません。

「関係のマンネリ化」も、よくある恋愛関係が崩壊する原因の一つです。

現在、彼との関係に退屈を感じている女性は要注意。

交際後、初めて訪れた思い出の場所に出かける、デート中にサプライズを仕掛ける、自分磨きをして魅力を高めるといったことを速やかに始めましょう。

二人の中に愛や情熱が戻り、関係が改善されるはず♡

愛情や本音を口に出さない

上辺だけの付き合いも崩れやすい!

彼氏がちっとも自分の気持ちを口に出してくれないと、なんだか物足りないし、寂しいですよね。「好き」とすら言われないと、愛されている自信もなくなるのでは?

それは男性も同じで、彼女が愛情も本音を口に出さないと不安になってしまいます。

でも世の中には、彼氏を不安にさせてばかりの女子がいるものです。男女ともに相手を不安にさせていることも!

ただ、言わなければならないことを男女ともに長く口に出さないでいると、関係は崩壊します。お互いが不満や不安をため込み、交際を続けていられなくなるのです。

「愛情や本音を口に出さない」ことも、関係が崩れる原因の一つにあげられます。

思い当たるフシがある場合、今日から好きの気持ちも本心も、彼にしっかり伝えましょう♡

結婚観が違う

大きく違うと関係が崩れる原因に!

交際中、女性は一度は結婚を意識するもの。

また、結婚するとしたら子供はどうするのか、といったことも考えます。あなたもそうではありませんか?

もちろん、男性もそうです。結婚するか否か等を、色々なシーンで考えます。

・・・・ただ、必ずしも彼氏と彼女の結婚観が一致するわけではありません。

彼氏は結婚したいと思っていても、彼女はしたくないと考えることもありますし、彼女は子供を望んでいるけれど、彼氏が望んでいない、といったパターンもアリです。

結婚観はその人により異なるのです。

でも、結婚観があまりに異なる場合は、関係が崩壊することも・・・・

特に一方は結婚したがっているのに、もう一方が望んでいない場合。前者が後者に見切りをつけて、別れを切り出すケースが目立ちます。

「結婚観の違い」も、恋人との関係が崩れる原因の一つです。

あなたと彼のそれも大きく異なるなら、要注意かも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks