最近増えてるこじらせ男子!彼らの特徴や生態とは?!
最近増えてるこじらせ男子!彼らの特徴や生態とは?!

最近増えてるこじらせ男子!彼らの特徴や生態とは?!

他の男性とはちょっと違う。そんなところが、ときに魅力的に見えてしまう。それが「こじらせ男子」です。あなたの周りにも一人はいるかもしれませんね。でも彼らの特徴や生態は、まだあまり知られていません。そこでこの記事では、こじらせ男子の特徴などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。身近にいるあの人が、より理解できるようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

こだわりが強い

こじらせ男子は何かを追求してます!

こじらせ男子は毎日、退屈な日々を過ごしているわけではありません。

むしろ忙しい日々を過ごしています。

彼らは自分の好きなものや気になるものを、マイペースに追求しています。

だから周囲の人たちにはこだわりが強い、個性的な人たちに映ることも!

またこの点が異性の目には魅力的に見えることもあるものです♡

あなたの身近な場所にいる、周囲から「こじらせ男子」と呼ばれている人も、ひょっとして何かにハマっているのでは?

ゲームとかスポーツとか、あるいは旅行とか。

こだわるものは人により異なりますが、日々、何かを深堀りしている点は共通しています。

他人の気持ちに無頓着

こじらせ男子の言葉はキツい!

何かを追求することに忙しいからなのか?

それともこだわりを持っているもの以外は、どうでも良いと思っているのか?

理由はそれぞれのようですが、こじらせ男子の多くは他人の気持ちに無頓着です。

面と向かってキツい言葉を吐いたり、手伝いをお願いされても無視したりします。

デートにお誘いされても、気分がのらなければ、あっさり断り、おうちで自分の好きな活動に没頭していることも!

彼らは周囲の人たちよりも、自分の気持ちや日課を優先します。

このため周りの男女から、「自己中心的な人」「変わった人」なんて思われることもあるもよう。

自信がない

他人の些細な言動に落ち込み、苛つく!

男性は理由もなく自分をこじらせることはありません。

何らかの理由があって、こじらせ男子になっています。

ただその理由も人それぞれなのですが、多くの場合、ネガティブな出来事がキッカケとなっています。

失恋や挫折、度重なる失敗なんかが原因で、こじらせ男子になっており、そのためか彼らは大抵、自信がありません。

一見すると何かに没頭し、我が道を行っているように見える人たちですが、実は自己肯定感があまり高くないのです。

だからちょっとしたことで落ち込むときもあれば、他人の些細な言動にブチ切れることも!

また、自分を否定する人を独自の理論でねじ伏せようとする場合もあるようです。

プライドが高くて繊細

こじらせ男子の恋は上手く行かない!

自信がある男女は、案外、プライドが高くありません。おおらかで細かいことは気にせず、キツいことを言われたとしても受け流します。

一方、自信がないこじらせ男子はプライドが高くて繊細です。他人には塩対応も、失礼な発言も平然とできますが、自分が同じことをされるとムッとします。傷つき、落ち込むことも・・・・

このため恋愛が上手くいかないことも多く、大好きな人ができてもプライドが邪魔をして告白できなかったり、無事、交際ができても彼女を散々振り回してしまい、逃げられたりします。

その結果、結婚したいと思っていても、いつまでも独身を卒業できず、ますます自分をこじらせる男性もいるものです。

受け身

こじらせ男子は奥手!

女性の多くは恋には受け身です。

片思いしても、相手男性に告白されることや、デートに誘われることを待つだけです。

積極的にアプローチする人もいますが少数派ですし、大抵はちょっとした自己アピールをするだけです。

自分に自信がないけれど、プライドが高くて繊細。そんなこじらせ男子たちも、実は恋に関しては奥手で受け身です。

好きな人ができても、自分からはなかなか動けません。でも男性の大半は恋すると積極的に動きますから、好きな子を取られてしまうことも・・・・

また、片思いしても、こじらせ男子たちは自分の気持ちを誰にも話さず、態度にも出しません。好きな人や周囲の男女に気持ちがバレたら、からかわれてプライドを傷つけられる恐れがあるからです。

だからこじらせ男子は恋に無縁に見えることもあるものです。

承認欲求も強い

認められ、褒められると嬉しい!

「他人に認められたい」「すごいと思われたい!」

このような気持ち、つまり承認欲求は男性も女性も持っているものです。ただ欲求の強さの度合いは人によって異なり、こじらせ男子の場合、人一倍、強め。

質問されていないのに女の子に自分のこだわりを語ったり、自分に興味を持っていると思われる人に、長々と自分語りをしたりします。

そうして認められること、褒められることを期待し、期待が外れると相手にガッカリします。

逆に期待通りの反応をされると、とても喜び、相手が女性の場合、好意を持つことも・・・・

近くにいるこじらせ男子と両思いになりたいなら、彼を認め、うんと持ち上げるといいかも。案外、あっさり願いが叶うかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks