私たち付き合ってるのかな?彼に確認する5つの方法!
私たち付き合ってるのかな?彼に確認する5つの方法!

私たち付き合ってるのかな?彼に確認する5つの方法!

彼に付き合ってくださいと言われたわけでもないし、自分から言ったわけでもない。でも、友達同士という関係ではなくなっている気がしてしまう。こんな曖昧な関係に陥ったなら、自分たちの関係に不安になりますよね!そこでこの記事では、彼に付き合ってるのか確認する方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に聞いちゃう

彼本人に直接、付き合ってるか確認しよう!

もう友達でもないし、まだ彼女でもない気がする・・・・

そんなふうに思えて心がモヤモヤしたときは?

勇気を出して彼に直接、疑問をぶつけましょう!

ベタですが、「私たち、付き合ってるのかな?」と聞いたり、あるいは「私は○○くんの彼女なの?それとも友達?」と質問したり。

これまで聞きたくても聞けなかったことを口に出してしまうと、彼から答えが聞けるはずですよ。

曖昧な関係になっているときは女性だけでなく、男性もモヤモヤを抱えているものです。お互いの立場をはっきりさせて、彼のモヤモヤも晴らしてあげましょう!

なおデートしているときや、職場や帰り道などで二人っきりになったときが狙い目です。彼に質問してみてくださいね♡

別の男性に告白されたと言う

遠回しに彼に本音を確認する方法です。

男性が女性を「私たち付き合ってるのかな?」と思うような立場にする理由は一つではありません。

告白する勇気が出なくて、ついいつまでも中途半端な関係を続けてしまう人もいれば、「彼女と付き合っても大丈夫だろうか?」といった不安から、告白できずにいる男性も。「まだ遊んでいたい!」「一人の女の子に縛られたくない!」との気持ちから、交際に進むことを避けている男たちもいるものです。

ただどのような理由から今の関係を継続しているのであれ、女性から、「○○くんに付き合おうって言われて迷ってる」とか、「別の部署の男性に告白されちゃって。彼と付き合うべきかな?」とか言われたなら、男性は焦るものです。

そうして付き合う気があるならば、相手女性に自分との付き合いを提案します。

自分たちの関係に不安を感じたときは、別の男性に告白されたと言ってみることもアリです。関係はもちろん、彼の気持ちも確認できる可能性大ですよ♡

友人や家族への紹介を提案

付き合う気があるなら彼は同意するはず!

好きでも何でもない人の友人や家族と顔を合わせるのって、ちょっと気が進まないですよね。特に家族との顔合わせは抵抗を感じてしまうのではないでしょうか?

この点は男女共通で、男性も深入りしたくない女性の友達や家族には、できれば顔を合わせたくないと感じます。相手の両親に挨拶に出向いた場合、交際や結婚をせまられる恐れもあるので、「付き合いたくない」「まだ結婚なんてしたくない」などと強く感じている男性は特に、両親への面会を避けたいと思います。

そこで自分たちは付き合ってるのかいなか、確認したいのならば、相手に自分の友達や両親を紹介したいと言ってみましょう!

もしすんなり同意してくれたなら、彼はお互い付き合っているものと考えている可能性大ですし、友達や両親の前で「彼氏の○○です」なんて言ってくれるかもしれませんよ。

恋人らしいことをしてみる

彼が受け入れたなら付き合ってると言えます。

手を繋ぐ、腕を組む、ハグする等など。

恋人同士でなければできないことって色々ありますよね。

このような普通の間柄ではできないことを、あえてしようとすることでも、付き合ってるか彼に確認することが可能です。

たとえばもし彼がまだ自分たちは恋人未満と考えている場合、手繋ぎやハグを仕掛けられたなら、不快な顔をする、はっきり拒否するといった行為に出る可能性アリです。

でも既に自分たちは交際中と考えている場合、何をされてもすんなり受け入れるはずですよ。

「直接、彼に関係を質問するなんてできない」「言葉で関係を確かめるのってハードル高い!」と感じている女性は、行動で彼の気持ちをチェックしてみましょう♡

自分から告白しちゃう

ストレートに気持ちをぶつけて本音を確認しよう!

「今すぐ二人の関係をはっきりさせたい」

「さっさと曖昧な関係を終わらせたい!」

このように思うのならば、ストレートに自分から彼に好意と、交際したい意志を伝えちゃいましょう!

もし相手にあなたときちんとお付き合いする意志があるならば、また愛情もきちんとあるならば、望み通りの答えをくれて、付き合ってると確信できる関係に進めますよ。

自分から想いや希望を伝えることは大きな勇気が必要です。でも思い切って行うと、すぐに悩みが消えますから、少しでも早く心のモヤモヤを解消したい女性にオススメの方法です♡

「告白なんて無理!」と思える女子も、これ以上、悩みたくないならば、彼と二人っきりになったときに、あるいはLINEや電話で、本音をずばり打ち明けてみること、おすすめします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks