彼氏との間に距離を感じる気が!よくある理由はこの5つ!
彼氏との間に距離を感じる気が!よくある理由はこの5つ!

彼氏との間に距離を感じる気が!よくある理由はこの5つ!

交際当初は深く愛し合っていて、何の問題がなかったとしても、お付き合いが長くなると?ふとした瞬間に「あれ?最近、彼氏との間に距離を感じる」なんて思える事態に陥る女子もいるものです。あなたももしそうならば?この記事では、彼氏に距離を感じるようになる理由や原因をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏が恋愛以外のものを頑張り始めた

単にお仕事や趣味に熱中し始めただけかも!

男性の心、考えは常に同じではありません。

女性と同じく、毎日の生活の中で少しずつ変わっていくものです。また、彼らを取り巻く環境も常に変わり続けます。

だから彼女との恋愛を最優先していた彼氏が、ある日を境にお仕事に打ち込み始めることもあれば、交際前に熱中していた趣味の世界に戻ることだってあるものです。

ただ、彼の意識が何らかの理由から彼女以外のものに移ったとき、女性は彼氏に距離を置かれたように感じることがあるものです。

真面目な女性や恋人が大好きな女子は、そう感じたとき不安になるかもしれませんが、ひょっとしたらあなたの彼氏も、「愛情が冷めたわけではなく、別のものを頑張り始めただけ」なのかもしれませんよ。

彼氏が愛情表現しないタイプ

相手の性格が原因で距離を感じているのかも!

「好き」と言われなかったり、イチャイチャしようと思っても受け流されたり・・・・

そんな日々が積み重なったときにも、女性は彼氏との間に距離を感じるものです。

あなたも彼氏に愛情表現をロクにされない日が続いていませんか?

実は男性の中には、彼女が大好きであれ、愛情をあまり表に出さないタイプがいるものです。

シャイな男性や、「好きだのキスしたいだの、そんな男らしくない発言はしたくない」と考える頑固な男性の他、「愛情表現なんて必要ないでしょ」と考える、思いやりや想像力に欠けている男性等がそうです。

もし、あなたの彼氏もその性格ゆえに、愛情を見せないだけなら、本音をきちんと伝えて態度を改めてもらうこと、オススメします。

真剣な表情で伝えれば、きっと気持ちが伝わり、現状が改善されるはずですよ♡

お互いの価値観が違う

考え方や好みのズレも距離を感じる原因に!

価値観は人により異なるもので、自分と全く同じ好みや考えを持った人なんてマレです。異性の中にも、同性の中にも滅多にいません。

でも価値観のズレから、恋人となかなか意見が合わなかったり、喧嘩が続いたり。あるいは「彼氏ともっとLINEしたい。もっとデートしたい」と思っているのに、相手はそうは思っていなくて、希望が叶わない状態が続いた場合。・・・・女性は寂しさとともに、やはり二人の間に距離を感じることがあるものです!

好みや考え方の違いから生じる「距離感」は簡単には解消されません。価値観を変えることは男女を問わず、難しいだからです。

でも価値観のズレが原因で距離を感じていて、どうしても問題を解消したいのならば、相手に本音をぶつけて、何度も話し合いましょう。少しずつかもしれませんが、お互い歩み寄ることができて、問題が解消されるはずですよ♡

【参考記事】価値観の違いについてもっと知りたいなら!▼

価値観が違う彼!上手な付き合い方のポイントとは?

彼氏との価値観の違いに不安を感じたら?試したい5つの対処法!

彼女に愛想が尽きた

彼氏のあなたに対する愛が冷めてるのかも!?

先にお伝えしたとおり、男性の心は不変ではありません。常に変化を繰り返します。

だから大好きな彼女への愛が、ふと冷めてしまうことがあるものです。愛情が冷めると、男性は彼女への連絡頻度を減らしたり、他の異性と仲良くしたりし始めます。

このため女性は彼との間に距離を感じ始めるものです。

「愛が冷めるなんてヒドイ!」と思うかもしれませんが、男性が心変わりする理由は様々です。

彼女のワガママに振り回されたことが原因で愛想が尽きることもあれば、激しく束縛されたことで恋人に嫌気が差し、距離を置くことを決めた人も。

もし自分の非や欠点が原因で、彼氏に距離を置かれている気がする女子は、早急に態度を改めましょう!

真剣にお詫びして反省し、振る舞いをガラリと変えることで、現状が改善するケースは少なくありません♡

彼女の嫌な一面を見てしまった

この場合も努力次第で距離は縮まります♪

男心は移ろい行くもの。また繊細なものでもあり、多くの男性はピュアでもあります。

このため彼女のちょっとした一面を目の当たりにしただけでショックを受けて、距離を置いてしまうことがあります。

例えば大好きな彼女が自分以外の男性と楽しそうに、二人っきりでランチしている姿を見かけたとき。あるいは女性を捨てているかのような振る舞いを見てしまったとき等など。「そんなことで!?」と思う行為にさえ、大ショックを受ける人もいるものです。

もしかしたらあなたの彼氏も、彼女の何らかの振る舞いを見て心が傷つき、距離を置いているのかも。また、そのせいで「ひょっとして彼氏に距離を置かれてる?」と感じているのかも!

思いあたるフシがある女子は、すぐに行動を改める、誤解を解くなどしてみましょう。

必要な行為を心を込めて行えば、彼との距離が再び縮まり、仲良しカップルに戻れる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks