仕事ができる男と付き合いたい!デキる男の見分け方♡
仕事ができる男と付き合いたい!デキる男の見分け方♡

仕事ができる男と付き合いたい!デキる男の見分け方♡

「仕事ができない男よりデキる男性と付き合いたい」「しっかり稼げる彼がほしい」と思ったことはありませんか?内心、そう思っている女子は多いはず。そこでこの記事では、仕事ができる男の見分け方のポイントを5つ、ご紹介していきます。身近な場所に、いくつも当てはまる男性がいれば、彼は職場ではなくてはならない存在の可能性大ですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

トラブルに強い

仕事ができる男はとっさの判断がデキる人。

いつ何時起こるか分からないもの。それがトラブルです。

レストランで注文した品とは違うものが運ばれてきた、クライアントが待ち合わせ場所に現れない、大切な書類に致命的なミスが見つかった等など。あらゆる場所で問題は発生します。

また問題は深刻であればあるほど、対応が難しくなってくるものなのですが、どのような類のものであれ、仕事ができる男性は素早く的確に処理します。

なぜなら周囲から「あの人は仕事ができる」と言われる男性はとっさの判断がデキる人だから。

普段は大人しくても、いざというときは迅速に必要な指示を出す等して解決へ導くのです。

仕事ができる男性の見分け方のポイントの一つ目は「トラブルに強い」です♡

悪口を言わず怒りもしない

見分け方のポイントは会話の中にも!

仕事ができる男性は、物事の処理が上手で冷静沈着。

それだけでなく他人から恨みを買う恐れがある行為を、わざわざすることもありません。

だから他人の悪口を言ったり、簡単に怒ったりしません。

誰かに嫌なことをされても受け流し、日々、自分のやるべきことを淡々とこなしています。

一方、お仕事が得意でない男性は日々のうっぷんを晴らすかのように、軽いノリで愚痴や悪口をもらします。感情的になりやすい一面もあり、ちょっとしたことがきっかけで怒ることもあれば、へそを曲げてしまうことも・・・・

仕事ができる男性と、そうではない男性は会話からも見分けられるものです。

寛容

仕事ができる男子は心に余裕アリ!

デートの約束をした日に予定が入ってしまった、あるいは体調を崩してしまった、なんて経験があなたにもあるのでは?

ときとしてやむを得ない事情で、予定が狂ってしまうことがあるものです。

また、したくなくても失敗を犯してしまうことも。

そのようなとき、仕事ができる男性はすんなり受け入れます。怒って相手を責めたり、しつこくネチネチ言ったりしません。心に余裕があるので寛容なのです。

デート中に恥をかかされても、簡単に相手女性に不快な表情をしません。

ですから恋活や婚活中に、「この人は優しい。包容力を感じる」とか、「全然怒らないタイプ」とか思えたのなら、相手は仕事ができる男性の可能性アリです♡

お礼やお詫びをちゃんと行う

デキる男は言うべきことを言うタイプ!

何かをされてもお礼を言わない、ミスをしても謝らない・・・・

このようなタイプの男性は男女ウケが悪いため、仕事がはかどらないこともしばしば。頑固でプライドが高い一面があり、柔軟性に欠けるため、実力がイマイチであることも少なくありません。

一方、心に余裕があり、問題処理能力が高いデキる男性は、仕事中にミスをしたときは素直に謝罪し、迅速に対応します。彼女や女友達に迷惑をかけてしまったときも、すぐに非を認めて謝ります。

周囲の人に親切にされたときなども、ちゃんとお礼の言葉を口にし、贈り物を渡す場合も。

仕事ができる男性の見分け方のポイントには「お礼やお詫びをちゃんと行える」もあげられます。

「デキる男性と付き合いたい!」と思う女子は、気になる彼ができたなら、相手が「ありがとう」や「ごめん」といった言葉を惜しむか否かもチェックしておきましょう♡

非常識な格好をしない

見分け方のポイントは外見にもアリ!

仕事ができる男性は外見に気を使います。

シワシワのシャツを着ていたり、髪にはっきり寝癖がついていたりすると、周りに悪い印象を与えると分かっているからです。なにより常識をわきまえた人でもあるので、非常識な格好をしようとは思いません。

さらに言えば、仕事ができる男性は高収入なので、外見に気を使えるだけの金銭的な余裕もアリ。だから同僚やクライアントより身なりが良いことも珍しくありません。

・・・・一方、お仕事ができない男性は、心や金銭面に余裕がないことが多く、たいてい身だしなみにまで手が回っていません。年中シワがよったシャツを着ていたり、ボロボロの靴を履いていたりします。全体的に清潔感に欠けるので、周囲から引かれることもあるもよう。

ですから恋活パーティーなどで、ハイスペックを名乗っているけれど、身だしなみに気を使っていない男性にそうぐうしたならば、相手の言葉を鵜呑みにせず、注意深く様子を見るべきかも。