フリーだけどそろそろ結婚したい!結婚につながる恋を始める方法とは?
フリーだけどそろそろ結婚したい!結婚につながる恋を始める方法とは?

フリーだけどそろそろ結婚したい!結婚につながる恋を始める方法とは?

まだ彼氏はいないけれど、結婚したくなったなら?ちゃんと結婚につながるような恋がしたくなりますよね。でも、どうしたらそんな恋ができるか分からない女性のために。この記事では結婚につながる恋を始める方法を5つ、ご紹介していきます。現在、婚活に励んでいる女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

伴侶に求めるものを確認

確認しておかないと良い人を逃すかも!

結婚を意識したならば、さっそく合コンや婚活パーティーに参加したくなるかもしれませんが、まずは自分が将来のパートナーに求めるものをハッキリさせましょう!

漠然と、「こんな人と結婚したいな」くらいにしか考えていないと、いざ本当に自分に合う人や、結婚に進めそうな男性と出会っても気づかずに通り過ぎてしまう恐れがあります。また一目見て気に入らないと足切りしてしまう可能性も!

ですから「結婚につながる恋がしたい!」と思う女子は、まずは自分が将来の伴侶に求めているものを具体的に思い浮かべ、活動中、しっかり意識しておきましょう!

特に絶対に譲れない条件、たとえば共働きOK、実家住まいしなくてOK等、は必ず具体的にしておいてくださいね。そうしておかないと、交際後に深く後悔し、結局破局してしまう可能性が高くなります。

結婚願望アリのお相手を探す

婚活パーティーや結婚相談所へ行こう。

彼氏のいない女子が結婚するためには、お相手探しも必須!

でも、結婚願望がロクにない人ばかり集まっている場所に入り浸っていては、結婚はいつまで経ってもできません。

当分、独身でいたい男性の目には結婚願望が強い女子は脅威に映ることすらあり、アプローチをかけてもたいてい逃げられます。運良く彼氏ができたとしても、「まだ入籍は・・・・」とか、「結婚の話しばかりしてほしくない」とか、相手に言われてしまいます。

そこで結婚につながる恋を求めるなら、婚活場所は、あなたと同じく入籍を意識したお付き合いを望んでいる独身男性が多くいる場所に絞りましょう!

たとえば、結婚相談所や婚活パーティーがオススメ。地方自治体や大手企業が運営しているものはスタッフもサービスも充実しているため成婚率が高めですから、特におすすめですよ♡

自分磨きに励む

レベルを上げて婚活の成功率を高める方法!

どんなに良い婚活場所を探し当てたとしても、自分自身がいまいちパッとしなければ結婚相手は見つかりません。

お相手への条件の設定や場所探しと同じくらい、自分磨きも重要です!

肌の調子やヘアスタイルを整えて清潔感を出す、体重が気になっているならダイエットに励む、男性にウケる話題を学ぶ、男性をドキッとさせることができるような動作を練習する等など。

今のうちからどんどん始めてくださいね♡

自分のレベルを高めておけば、いざ素敵な人に巡り会えたとき、相手に好意を持たれる確率も、結婚まで進める確率もアップしますよ。

自分に自信のない女性は特に、日夜せっせと内面や外見を磨きましょう!

自然体でいられる人を足切りしない

相性が良い人とはスムーズに結婚できる可能性大!

男女の交際が上手くいくかどうかは相性次第でもあります。

お互いとても相性が良い場合、トラブルに巻き込まれても喧嘩することなく乗り越えられるので恋愛が上手くいき、多くの場合、スムーズに結婚まで進めます。

ですから婚活中、自然体でいられる人、「この人と一緒にいると落ち着く!」と思える人に出会えたならば、たとえ相手に気になる点があっても簡単に足切りせず、大切にしましょう。

自然体でいられる人は付き合いを深めていくと、相性の良さを実感できる人でもあります。安易に連絡をブロックするのではなく、じっくりお付き合いしてみましょう♡

なお相性が悪いと、ちょっとしたことがきっかけで言い争いになったり、不快な気分になったりするので、交際中は度々苦労します。このため、たとえ相手が学歴や年収の点では申し分のないハイスペック男子であっても、すぐに結婚を決める真似は控えておくといいかも・・・・

男性の好みや価値感をチェック

結婚につながる恋がしたいなら地道な努力も必須!

「結婚したい」「結婚を前提としたお付き合いがしたい」等と強く思い、自分磨きに励んでいても、また相手とはとても相性が良くても、彼に嫌われる行動を繰り返せば嫌われ、結婚対象外にされてしまいます!

ですから相手探しをする前も、している最中も、男性の好みや価値感とはどのようなものかをマメにチェックするようにしておきましょう♪

たとえば男性は甘えられることだけでなく、甘えることも好きであったり、非常識な行動やワガママな言動が目立つ女性は嫌いだったりします。このような特徴をしっかり、自身の婚活に生かしましょう!

相手に幻滅される機会がグッと減り、代わりに良い印象を与える機会が大幅に増えますから、恋愛がスタートする可能性も、結婚に進める確率もアップしますよ。

「ちょっと面倒だな」と思えるかもしれませんが、少しでも早く&確実に結婚につながる恋がしたいなら、地道な努力は必須。できることは全てしておきましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks