彼、あなたに脈ありかも♡男性が好きな女性にする5つの質問!
彼、あなたに脈ありかも♡男性が好きな女性にする5つの質問!

彼、あなたに脈ありかも♡男性が好きな女性にする5つの質問!

男女を問わず、異性への好意を完璧に隠せる人はなかなかいません。多くの人々が無意識のうちにも、好意をチラ見せしちゃっています♡この記事では脈あり女性に、オトコがついしてしまいがちな質問を5つ、お伝えしていきます♪最近ちょっと気になる人がいる女子も、彼が脈ありか知りたいと思っていた女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

「好きな人いる?」

気になる女子に、コレを聞く男子は多い!

男性が脈あり女性にする質問の代表といえば、コレです。

あなたも興味のない人や、お近づきになりたくないと思っている男性陣に、わざわざ好きな人を聞いたりしないものでは?

そんな質問すればカン違いされるかもしれないし、そもそも好きな人がいるかどうか、知りたいとも思わないですよね。

世の中の男性の大半もそうです。どうでも良い女子であれば、何も気になりませんが、相手が好きな女子の場合は別。「彼氏がいるのか、意中の人が既にいるのか?」猛烈に気になり、質問したくなります。もしそんな相手がいれば、告白したとき、あっさり断られる可能性大だからです!

ですからもし、ある男性にこの質問をされたならば、片思いされていて、「探り」を入れられた、と考えておくとイイかも♡

さらに言うと、もし彼があなたの「気になる人」なら、「いない」と答えるか、意味深な笑みで彼を見つめると、告白される確率がグンとアップします♪

「好きなタイプは?」

返答次第で告白率が変わる!?

この質問も、男性は片思いの女子によくしちゃいます♪

なぜならこの質問をすれば、少なくとも次の点がハッキリするから♡

・彼女はどんな異性が好みなのか?

・どんな男になれば、告白成功率がアップするのか?

・自分にもまだ恋人におさまれる可能性は残っているのか?

さらにコレを聞けば、相手に「彼、こちらに興味があるのかな?」と思わせるコトができる場合もあります。だから期待を込めて、あえて会話のなかで、さりげなく聞いちゃう男子も♪

意中の男子から、この質問をされた場合、やっぱりはぐらかさずに、きちんと返答してあげると、「告白しよう!」と決意してくれる可能性がアップします♡

「今、何してる?」

好み等が分かるから質問しちゃう!

「今、何してるの?」は女性同士の会話のなかでは、よく飛び交う質問ですよね。

顔を合わせたトークのなか、あるいはLINEのやりとりのなかで、みんな気軽に相手にたずねちゃいますよね♪

一方、男性はこの質問、好意を持っていない異性にはあまりしません。理由は先の2つと同じく、「興味がないから」です。好きでもない女子が今、何をしているかなんて、男子にとってはハッキリ言って、どうでも良いのです。

でも相手が好きな女子なら、つい知りたくなるもの♪いつ、どんなコトをしているのか知れば、相手の生活リズムとか好みとか、恋人の有無とかが、自然と分かってくるためです。

つまり男子は好きな異性に対しては好奇心や必要性から、この質問をしたくなるのです。

この問いはとても他愛なく、「なんでそんなコト知りたいの?」などと思えるものかもしれませんが、相手が意中の人だったり、あなたが今、恋活・婚活に励んでいる女子だったりした場合は、ぜひ受け流さず、きちんと答えておきましょう♡

「誰かと一緒に行くの?」

この質問をする男も脈あり率高め!

水族館や動物園、遊園地や温泉のような「カップルに大人気の場所」に行くと、ある男子に告げたとき、もしこの質問をされたならば、彼はあなたに脈ありかも♡

なぜなら好きな女性がそんな場所に行くとなると、多くの男性陣は心配になるからです。「ひょっとして男と行くのでは?もしかして彼氏持ち?」と。

ちなみに「女友達と行くよ」と答えたとき、相手がホッとしていたら、彼があなたに恋してる可能性はかなり高め!

「今度、一緒にどう?」なんて、さりげなく誘えば、相手は喜んでデートに応じてくれるかも♪

さらにデート中、男性の好感度を上昇させるモテテクをせっせと実行すれば?

外出先で彼から熱い告白をされる可能性も、かなり高まります!

「年の差って気にする?」

年齢差アリなら質問しがち!

「好きな女性がいる。でも年齢差がある」

こんな状況の場合、男性は相手女性に、この質問をする傾向が。

相手が年の差を気にするタイプなら、自分は恋愛対象外にされている可能性があるので、男性としては気になるわけです。

ですから彼らは会話のなかで、さりげなく相手が年の差を気にするかどうか、探りを入れてきます。

もし好きでも何でもない相手にこの質問をされたときは、「気にします。お付き合いするなら、同じ年の人が良いです」などと答えておけば、静かに身を引いてもらえるかも♡

逆に「ちょっとイイな」と思える男子に質問されたならば、「気にしませんよ」とか、「年下の男子も、年上男性もアリです♪」とか答えておくこと、おすすめします♪

年の差アリの彼との素敵な恋愛がスタートするかも♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks