彼と交際しても大丈夫?付き合うと人が変わる男性とは!
彼と交際しても大丈夫?付き合うと人が変わる男性とは!

彼と交際しても大丈夫?付き合うと人が変わる男性とは!

「彼のことが好き」と感じて、お付き合いしたは良いけれど、交際後キャラが変わって大ショック、なんてパターンは珍しくありません。付き合う前も後も、まるでキャラが変わらない男性がいる一方で、大いに変わる男性も少なからずいるものです。この記事では交際後、人が変わる男たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。恋活中の女子も、近くに気になる人がいる女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

キャラが安定しない

人や状況で振る舞いを変える男性は要注意!

交際前も後も人が変わらない男性はキャラが安定しています。

接する相手が上司であれ同僚であれ、同じ態度を取ります。

一方、付き合うと人が変わる男性は相手やシチュエーション次第でキャラがコロコロ変わります。たとえばある人の前では優しい人だったのに、ある人の前では短気な人物に変わる、というわけです。

彼らはどのように振る舞うかを、人や状況を見て判断しています。

ですから現在、このタイプの男性から優しくされていたとしても、交際後は人が変わる可能性大。ひょっとしたら恋人に冷たい人間に変わる可能性もあります。

キャラが安定しない人を好きになった場合、お付き合いする前に、元カノに対する振る舞いはどのようなものであったのか、念のため確認するといいかも・・・・

身内や友達に冷たい

距離が近い人に冷たい男も交際後に豹変!

同僚や上司には優しいけれど、家族や友達には冷たい男性もいるものです。

彼らも交際後、人が変わる傾向があります。なぜなら距離が近い人を冷遇するからです。

ある程度、距離を置いて付き合っている同僚や上司には細かな気遣いを見せるけれど、それ以外の人には良い顔をしようとしない。そんな男性の不平等な振る舞いの理由は様々で、元々、気遣いや配慮をすることが面倒と感じているからだったり、実はかなりの自分勝手だからだったりします。

ですから「優しい彼氏が欲しい!」と思っている場合、身内や友人知人に思いやりを持って接することができている人を選びましょう。そうではない相手を選んだ場合、恋人同士になった途端、あなたも塩対応される身になるかも・・・・

人の悪口やアラ探しが好き

交際後は恋人を悪く言い始めます!

たとえ陽気で社交的な男性であれ、アラ探しが大好きで、二人っきりになったときなどに、他人の悪口を頻繁に口にする、とのタイプは付き合うとキャラが変わる可能性大!

元カノを好んで悪く言うタイプや、身近な人のアラ探しが得意な男性は、特に高確率でキャラが悪い方向に変わります。交際前までは優しいキャラであっても、交際後は彼女のアラ探しを始め、やがて周囲に積極的に悪口や陰口を叩くようになります。

元カノがひどい女性だった場合、悪く言いたくなっても仕方ありませんが、そうではない場合、たとえば「そんなに悪い女性には思えないけど」と思える人のことを散々、毒づいているならば要注意です。

「彼氏にひどいことを言われたくない」「周りの人にプライベートでの振る舞いや発言なんかをベラべラと話されたくない」と考えている女子にとって、「人の悪口やアラ探しが好き」との特徴を備えている男性は相性が良くありません。距離を置くこと、オススメします。

アプローチが激しい

情熱的過ぎる男性も付き合うと変わるタイプ!

男性はある人を好きになるとアプローチを仕掛けます。

積極的に話しかけたり、LINEやメールをマメに送ったりします!

一方、付き合うと人が変わる男性は狙いを定めた女子に、非常に熱心にアプローチします。積極的に話しかける、といったことをするだけでなく、断られてもくじけず何度もデートに誘う、好意をロコツに表現したセリフを口にする、相手と顔を合わせるまで建物の外で待つ、といったこともします。

彼らはいわゆる熱しやすく冷めやすいタイプです。

好きになったら猛烈にアプローチしますが、冷めたなら、あるいは手に入ったなら、急に相手に対する関心も好意も薄れ、何もしなくなります。他の女性の元へ走ることもあります。

男性に熱心にアプローチされたなら、女子はつい嬉しくなっちゃいますよね。でも「彼は熱心過ぎる」と感じたなら、お付き合いを決める前に、相手が熱しやすく冷めやすい遊び人の可能性はないか、念のためチェックしましょう!

損得勘定に敏感

後でケチで見返りを求める男性に豹変!

頼りになる人やお金の使い方に敏感な男性の中に時々いるタイプ。

それが損得勘定に敏感なタイプです。

彼らもお付き合い後、人が変わる傾向があります。なぜなら利益やメリットが絡むと、相手が彼女であれ黙っていられないからです。

接する機会があまりなかった頃は頼りになる細かい人でしかなかったけれど、交際後、彼女への誕生日プレゼントにすらロクにお金をかけず、でも見返りは必ず求めるキャラになった、とのパターンは珍しくありません。

さらに損得勘定で動く人は男女を問わず、自分が損をすると、すぐに不機嫌になります。ですから交際前は優しかったとしても、交際後はしょっちゅう腹を立てる男性になることも。

「お金に細かくて、無償の行為は大嫌いな人とは付き合いたくない」と思う女子は、普段からコストパフォーマンスや見返りを無視できない男性を避けておくと良いかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks