こんなカレとは深入りしないで!恋愛に突入したら危険な男の特徴5つ
こんなカレとは深入りしないで!恋愛に突入したら危険な男の特徴5つ

こんなカレとは深入りしないで!恋愛に突入したら危険な男の特徴5つ

気になる男性と、ちょっと良い雰囲気になれたなら、交際を意識するかもしれませんが…世の中には深入りしない方が良い危ない男性もいるものです。そこでこの記事では、恋愛に突入したら危険なメンズの特徴を5つ、ご紹介していきます。交際後に後悔したくない女性は要チェックです。

Pick up
続きを読む
公開日:

短気

恋人に理不尽な態度を取る可能性大!

女性と同じく男性も腹立たしいこと、許せないことに直面するとイラッとし、怒りを表に出したくなります。

でも、大多数の男性は怒りを表に出すことはしないのですが、あるタイプは別。

つまり短気な男性は頻繁に感情を表に出し、同僚や友達、ショップの店員さんなどに食って掛かります。

恋愛に突入したら危険な男の特徴の一つは、ずばりこの「短気」です!

短気な男性は、忍耐力や相手の気持ちになって考える力、いわゆる「共感力」が欠けていますから、深入りした場合、あなたにも短気さを発揮して、強引に自分の意見を押し通そうとしたり、理不尽な理由で大激怒したりする可能性大!

包容力のある彼氏と長く恋愛を楽しみたい、と考える女子は特に、「なんでこの人、こんなに怒るんだろう?」と思える男性とのお付き合いは控えておきましょう♡

気が弱い人や店員さんに横柄

恋愛中は散々振り回されます!

気が弱い人は他人に嫌がらせをされても反抗できません。店員さんは立場上、お客さんを丁重に扱わなければなりません。つまりどちらも他人に強く出られません。

このような人たちに対し、偉そうに振る舞っている男性は短気な男性と同じく共感力がなく、思いやりや心の余裕もありません。さらに自信もないので、常にストレスやイライラを抱え、自分より弱い人間には強く出て、強い人には媚を売ります。

また、弱者が横柄なタイプとお付き合いに進んでしまった場合、とても苦労します。彼らは恋人を気が弱い人や店員さんと同じように扱うため、彼女は大いに振り回されてしまいます。挙げ句、友人知人から距離を置かれてしまう可能性も大!

自分や周囲の人を大切にしている女性は寛容で問題処理能力が高く、側にいると安心できる男性を選びましょう♡

会話のテンポや話題が合わない

価値観が真逆の男も深入りは危険!

恋愛相手を探すとき、見落とされがちなポイントがコレです。

彼とカップルになれば嫌でも頻繁に会話しなくてはなりません。だからテンポが合わない上、相手が彼女に合わせる気が全くないなら、度々イライラすることになってしまいます。

おまけに話題まで合わないとますます苛立つことに!

話題もテンポも合わない場合、お互いの価値観や好みが大いに違っています。

たとえば彼氏がアウトドア派でせっかち。会話のテンポも早いけれど、彼女はインドア派で会話も性格ものんびり等。ここまで極端ではなくともお互いが歩み寄れないと、恋愛突入後、間もなく彼氏に冷めちゃう可能性が・・・・

「会話のテンポも話題も全く合わない、彼氏もこちらに合わせてくれない」場合、相手は深入りすると危険なタイプと考え、距離を置くことオススメします。

約束を守らない

いい加減な男とも深入りしないことが大切♡

人は大切な人や尊重している相手に対しては誠実に振る舞います。つまり約束を守ろうとします。

一方、どうでも良いと思っている人や下に見ている人に対してはいい加減に振る舞う傾向があります。不誠実な男性や不真面目な男性は特にその傾向が強め!

彼らは待ち合わせ場所にしょっちゅう遅刻して現れたり、頼まれた仕事をしなかったりします。

このため「約束を守らない」も、恋愛に突入したら危険な男の特徴の一つです。

たとえ良い人であれ、「彼、約束を守れないところがあるかも」と思える人なら、深入りしないことをおすすめします。そのような人はあなたを下に見ているのかもしれないし、不誠実な男なのかもしれません。

恋活・婚活中の女子は約束をきちんと守れる男性とお付き合いしましょう♡

連絡がマメ過ぎ

交際後、束縛男に豹変するタイプ!

恋人を探している時期に、男性から熱心にLINEや電話をもらえると嬉しいですよね。

マメに連絡されることが大好きな女子にとっては特に、嬉しいことではないでしょうか。

だけど一日に何度も、しかも大した用事もないのに連絡してくる男は要注意!

「今、何してる?」のように、あなたの行動を探ろうとする連絡を頻繁にしてくるタイプは彼氏彼女の仲になった途端、束縛の激しい男に豹変する可能性大!

付き合って早々に友達との外出を禁じられたり、服装や髪型についてアレコレ注文をつけられたりするかも。

彼女を束縛する男性は自分に自信がなく、別れを告げられても納得せずに、しつこく食い下がってくる傾向があります。

「連絡がマメ過ぎる」も、やっぱり恋愛に突入したら危険な男の特徴の一つです。

「彼、連絡が多過ぎかも」「しつこい」と感じる男性にも深入りしないで、そっと距離を置きましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks