社交辞令?それとも脈ありサイン?彼の真意の見極め方とは!
社交辞令?それとも脈ありサイン?彼の真意の見極め方とは!

社交辞令?それとも脈ありサイン?彼の真意の見極め方とは!

彼と外出してみたけれど、あるいはLINE交換してるけれど、「彼の真意がイマイチ分からない!彼は脈ナシ?」と悩む女子は多いもの。この記事ではそんな女子たちのために、男性のある行動が社交辞令なのか、それとも脈ありサインなのか?その見極め方をご紹介していきます!この記事があなたの心のモヤモヤを解決する一助になれたならば、幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

次の外出予定日が決まらない

彼はあなたに脈なしの可能性が!

気になる彼と一緒に外出できたなら、場所がちょっとしたバーでもレストランでも、とっても嬉しくなりますよね♪

でもその席で、もし次のデートの予定が決まらなかったら?

相手はあなたに脈なしの可能性大です。

なぜなら男性は脈ありの相手、つまり好意を持った相手に対しては積極的&熱心にデートに誘いたくなるものだから。女性も好きな異性とは一緒に、色んなところに行きたくなるものですよね。男性もやっぱりそうなんです♪

ですからもし一緒にランチやディナーに出かけたけれども、その席で彼から次に外出できる日時を質問されなかったなら。あるいは「次もどこかに行けそう?」なんてたずねても、ハッキリした返事をもらえなかった場合・・・・

相手は社交辞令でお付き合いしているだけで、本心ではあなたを恋愛対象外にしている可能性アリです!

内面より外見を褒める言葉が多い

「社交辞令のお付き合い」の可能性大!

「その服、可愛いね!」

「そのヘアスタイル、良く似合ってるよ!」

こんな言葉を片思いの男子からかけられたら、思わず舞い上がっちゃう女子もいるのでは?

でも内面より外見を褒める言葉が多い男性は「脈なし」の恐れが。外見を褒める言葉は異性ウケしやすいですから、社交辞令として使われやすいのです。

それに内面は良く相手を観察していないと分からないものですよね。だから内面をあまり褒めない相手は、あなたをちゃんと観察していない相手、とも言えます。

一方、あなたの内面を何度も褒めてくれる相手はちゃんと観察していてくれている人ですから、「ひょっとして♡」な可能性アリです♪

話しを深掘りしようとしない

話しを流すかいなかも見極め方の一つ♪

片思いの彼はあなたの口にする話題を深掘りしてこないタイプですか?

たとえばあなたが好きな食べ物や趣味について話しているとき、相手は聞く一方だったり、「そうなんだ」「すごいね」「そうそう」のような、テキトーに聞き流しているみたいな返事が多かったりする場合、彼はあなたの話題を深掘りする気がほとんどありません。

もしも彼がこのタイプの場合、実は社交辞令でお付き合いしている可能性が高め。

なぜなら男性は恋愛感情を持った相手のことはどんなことも、どんどん知りたいと思うけれど、そうではない相手のコトは特に知りたいと思わないものだから。この点は女性と共通かもしれませんね。女性も興味のない相手のコト、好き好んで知ろうとはしないものですよね・・・・

「でも彼を振り向かせたい!」と思うならば、彼に愛嬌をふりまく、積極的にアプローチするなど、世のモテる女たちが実践中のモテテクを駆使してみましょう♪

一発逆転できるかも!?

LINEに絵文字やスタンプを多用

こちらは実は脈ありサイン♪

男性は女性に比べてLINEやメールで絵文字・スタンプの類をあまり使いません。

彼らにとってLINEやメールはあくまで連絡手段であり、必要事項を伝えるツール・アイテムに過ぎないからです。そもそも男性脳は女性脳に比べてコミュニケーションが苦手ですし、あまり重要にも感じていません。

そのためLINEなどで、スタンプや絵文字なんて手間のかかるもの、あるいはムダに思えるものをいちいち使ったりしません。

でも自分が好意を持った人や、本気になった異性に対しては別。

「少しでもこちらに良い印象を持ってほしい!」「彼女が喜ぶ文面にしたい!」といった、相手に対するピュアな考え・心理から、可愛らしい絵文字なりスタンプなりを、LINE・メールで多用し始めます。

ですからもし彼から送られてくるメッセージが可愛い見た目をしているのなら?

彼はあなたに脈アリかも♡

気軽に恋バナOK

これも脈ありサインの一つ♪

女性同士ではひんぱんに行われている恋愛に関する話し。

ひょっとして身近に、そんな話しを気軽にできる異性はいませんか?

もしいるなら、彼はあなたに脈アリかも♡

なぜなら大人の男性は特に、気のない異性と恋バナは滅多にしません。どんな女性がタイプなのかとか、元カノの情報とか教えてしまえば、「ひょっとして彼は、こちらに気があるのかも?」と思われてしまう可能性がありますよね?

相手が片思いの女性なら「全く問題なし!」ですが、全然その気のない相手であれば、普通の男子は「そんなコト思われたくない」と、思うものです。

そのため恋バナで盛り上がれる男子が、「彼氏いるの?」とか「タイプは?」なんてたずねてきた場合・・・・

相手は社交辞令で質問したのではなく、本気で知りたがっている可能性大です♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks