今年こそ彼氏がほしいなら?知っておこう、6つのポイント!
今年こそ彼氏がほしいなら?知っておこう、6つのポイント!

今年こそ彼氏がほしいなら?知っておこう、6つのポイント!

これまで何度もフリーを卒業したいと思ったけれど、結局叶わないまま今日に至ってしまった。でも今年こそ彼氏がほしい、と強く思っているのなら?この記事では彼氏を作るための重要なポイントを6つ、まとめてお伝えしていきます!長い間、恋活・婚活に励んでいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

出会いの数を増やす

今年こそ彼氏がほしいなら数を増やそう!

「今年こそ彼氏がほしい!絶対に今年中に恋人を見つける!」

そう強く決意していても、相手を探さず、じっとしていたのでは望みは叶いません。

好みの人が身近にいないのならば、合コンや恋活・婚活パーティーといったイベントを活用しましょう!

学校や職場などにタイプの男性がいる場合は、その人に狙いを定めつつ、合コンなどにも顔を出すこと、オススメします♪

なぜなら恋人探しは出会いの数を増やすことが重要だから。出会いの数が増えるほど、良いご縁に恵まれ、素敵な恋愛をスタートできる可能性がアップします。

見た目作りに励む

外見がイマイチな女子はモテない!

恋愛や結婚を意識した男性は内面はもちろん、見た目にもこだわります。

性格が良くても、ノーメイク&ファッションもヘアスタイルもめちゃくちゃな女性は魅力的に思えません。さらに太り過ぎの人や痩せすぎの女性よりも、どちらでもない健康的な女子に魅了されます♪

このためフリー男性と出会える場所に、日夜せっせと顔を出したとしても、男性ウケしない外見をしていれば、いつまで経っても収穫ゼロの可能性が・・・・

ですから「今年こそ彼氏がほしい。今年中に恋人を見つける」と決めた女性は男性ウケする外見作りに励むことも、忘れてはいけません。

女性らしさや病気とは無縁そうな健康さ、若々しさを醸し出している外見がメンズにはウケます♡

相手を徹底調査

彼の好みや苦手なものを調べよう!

合コンなどで無事にタイプの人を見つけても、あるいは身近な場所にいる男性に狙いを定めても、相手の好みを知らないまま、自己流のアプローチを仕掛けても逆効果になる恐れが・・・・

「この人と付き合いたい」「カレの彼女になりたい♪」と思える異性に巡り会えたならば、ついどんどん攻めて行きたくなるかもしれませんが、まずは彼の好みを探りましょう。

何が好きで何が苦手かを、さり気なく本人や友達などから徹底的に探ってくださいね♪

そうしておけばインドア派の彼を、遊園地や登山に誘ってしまったり、人混みが苦手な男子を、大勢の人間が参加するお祭りに連れ出してしまったりせずにすみます♡

積極的にアプローチ

彼氏がほしいなら受け身じゃダメ!

好みの男子を見つけて、好みを把握したならば、どんどんアプローチをかけましょう♪

相手男性から声がかかる日を待っていては他の女性に奪われてしまう可能性が。カレが素敵な人の場合、その可能性はかなり高め!

「今年こそ彼氏がほしい!」と思うならば、奥手女子も恥ずかしがり屋な女性も、自分から積極的に動きましょう♪

なお「男って、アプローチを仕掛けるオンナに引きそう」なんて思っている女子が時々いますが、たいていの男性は「積極的な女の子もアリ!」と考えています♡

女子から「○○くんと一緒にいると楽しい♪」と言われただけで、あるいは上目遣いで可愛くお願いされただけで、ドキドキしちゃう男子もいるものです。

彼を癒やす

優しい女子に男は好感を持つ!

今どきの男性は社会人であれ学生であれ、日々、何かと戦っています。相手はお仕事や勉強だったり、同僚や教師、両親だったりと様々。

戦っているものが何であれ、彼らは日々の戦いのせいで、心身ともにお疲れ気味。プライドの高い男性やタフなタイプであれ、癒やしを求めています。

このため自分に優しくしている女子や、気を配ってくれる女性と一緒にいると居心地の良さを感じ、好感や親近感を持つ男性は少なくありません!

ですから好みの彼の前ではときに癒し系女子になり、優しくしてあげることも、彼氏作りをはかどらせるポイントの一つ♡

彼が疲れているときはねぎらう、差し入れをするなどしておきましょう♪

面倒臭い女にならない

彼氏がほしい女子はイイ女を目指そう!

大好きな人には無茶なワガママを言っちゃう女子や、「でも」「どうせ自分は」が口癖の自己肯定感が低い女性、あるいは過去の男性遍歴を延々と自慢する人等など。

このようなタイプは男性にとっては面倒くさい存在。先にお伝えしたとおり、現代の男性は社会人であれ学生であれお疲れ気味です。面倒臭い女性とわざわざお付き合いしようとは思いません。

だから相手に不快に思われる言動は素敵な人や、好きな人と一緒にいるときはほどほどが無難。ついワガママを言ったり、弱気な発言をしたくなったりする瞬間があるかもしれませんが、できるだけ口にせず、我慢しておきましょう。

相手男性の前ではイイ女でいることも、早々に彼氏を作るためのポイントの一つです♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks