「元運動部」は卒業!美・前ももエクササイズ
「元運動部」は卒業!美・前ももエクササイズ

「元運動部」は卒業!美・前ももエクササイズ

運動するとつい前ももが疲れてしまうという人、余計な筋肉が前ももについてまるで「元運動部」な足になっていませんか?それぞれの運動方法の見直しも必要がありそうですが、使いすぎて凝った前もものストレッチをぜひ合わせてやってみてください。そんなに運動していないのに身に覚えのない前もも発達がみられる人、日々の生活で前ももを使ってしまう癖がある可能性があるのでオススメです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に座り、前の足は折りたたみ、後ろの足は伸ばすようにします。背中が丸まらないように姿勢をよくし、上体はできるだけ起こします。この時点で後ろ足の前ももに少し効いていると思います。

手順_1

②伸ばした方の足の膝を曲げて膝下を自分の方に近づけたら、上半身を逆側にねじって振り返りながら上げた足と反対側の手でつかまえに行きます。

手順_2 手順_3

③呼吸をしながら15秒キープ。持った方の足の膝をできるだけ遠く離すようにし、出来る人はかかとをお尻に近づけるように押すと、より効かせられます。

手順_4

④一回休んでもう一度繰り返したら、今度は足を取り替えて反対側も同様にします。

手順_5

⑤体が硬くてとてもそんな状態保てない、という方は上体を起こしきらなくても大丈夫です。

手順_6

上体を少し低い位置にしつつも姿勢を保つようにしましょう!

なかなか効かない人は少し膝を持ち上げると強烈に効きます!

自分の体の柔軟性やその日の体調に合わせて無理なく、変な力を入れずに前ももにしっかり効いているのを感じて行いましょう!

横から見たらスッキリの美・前ももづくり、盲点になりがちなのでしっかり取り組んで行きましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks