通勤コーデは毎日のことだから悩んじゃう!?マネして簡単お手本帖
通勤コーデは毎日のことだから悩んじゃう!?マネして簡単お手本帖

通勤コーデは毎日のことだから悩んじゃう!?マネして簡単お手本帖

毎日の通勤服、悩みませんか?朝の忙しい時間帯に、できるならサッと決めたいもの。プライベートのコーデと違い、通勤コーデは” きちんと見せる”という点が大切です。どんなコーデにすれば良いのか分からない方も、マネするだけでおしゃれになる通勤コーデを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

きちんと見せにはやっぱり黒が万能

通勤コーデでもプライベートのコーデでも、使いまわしが効くのは黒ですね。黒の洋服はやっぱりあると便利ですよ。

黒トップスでできる女性風に♡

wear.jp

”きちんと見せる”ということにおいて、黒はやっぱり使いまわしの効くカラーです。黒のトップスに柔らかいカラーのスカートを合わせれば、きちんと見せながら女性らしいコーデとなります。

靴とタイツは黒で合わせ、バッグは黒もしくはスカートと同系色のものにすれば、簡単に統一感のあるコーデとなりますよ。

社外の方と会う日にも好印象

wear.jp

こちらはボトムで黒を使ったコーデ。

社会人の女性にとって、気を付けなければいけないのは通勤時だけではありませんよね。

制服に着替えない職場であれば、私服で社外の方と会う機会も。

そんなときでも、清潔感のあるコーデは好印象に。

黒が似合わない方はボトムに取り入れてみて

wear.jp

人それぞれ、似合う色と似合わない色というものがあります。中には黒が似合わない…はっきりとした色が似合わない…と感じている方もいるかもしれません。

そんな方は画像のように、冬であれば少しくすんだ色で、春夏であればパステルカラーで顔周りを調整するのがおすすめ。

ボトムの黒できちんと感を出しながら、顔周りは自身に似合う色で自分らしさを取り入れるのがよいですよ。

ワンピースはコーデいらずでらくちん

wear.jp

コーデを毎日考えるのが大変…かと言って、変なコーデはしたくない。それなら、ワンピースを用意しましょう。

一枚着るだけでサマになるワンピースは、特徴のあるデザインとシンプルなデザイン、両方持っておくと便利です。

特徴のあるデザインはさらりと一枚で着こなして、シンプルなデザインであればスカーフやバッグで色や柄を足すと、いくつかのパターンを楽しむことができます。

スカーフがあれば心強い!

シンプルになりがちな通勤コーデには、スカーフが大活躍♡

使い方のコツを見てみましょう。

コーデがさみしいと感じたら首元にオン

wear.jp

通勤コーデのシンプルさ、時には変化が欲しくなることも。そんな時、首元にスカーフを巻けば色や柄でコーデを華やかにすることができます。

ただし、スカーフだけが浮くことのないよう、コーデの中で使っている色と、スカーフの中で使っている色がリンクするよう選びましょう。

バッグに使うことでいつも華やかに

wear.jp

通勤コーデはいつもシンプルを極めている!という方。

それなら、いつも差し色が欲しいところですね。

そんな方は、バッグにスカーフを巻いて華やかさを添えましょう♡

シンプルと地味は紙一重。

スカーフがあるかないかで印象は変わりますよ。

いかがでしたか?通勤コーデは”きちんと見せる”ということが大切。シンプルでありながら、自分に似合う通勤コーデが見つかるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・洋服ごとにメイクもチェンジ♪服の色とテイストに合わせたメイク方法を伝授!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks