1週間チャレンジ!SNSで話題の宅トレ「足パカチャレンジ」
1週間チャレンジ!SNSで話題の宅トレ「足パカチャレンジ」

1週間チャレンジ!SNSで話題の宅トレ「足パカチャレンジ」

器具を使わずお金をかけず好きな時間に自分のペースでできるところが人気の自宅トレーニング「宅トレ」。3日坊主にならずに継続できるかがポイント!まずは1週間続けられるメニューから取り組みましょう!一つ目は簡単で難易度は低いのに効果抜群美脚エクササイズ「足パカ」から!

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公開日:

手順

①床に仰向けに寝ます。

息を吐き出してお腹をペタンコにし、背中が床から浮かないようにします。

手順_1

②両脚をピッタリとつけたまま天井に向かって両脚を上げます。

手順_2

③脚を爪先までピンと伸ばし、内ももをしっかり締め、息を吐きながらゆっくり太ももを開く→吸いながらゆっくり太ももを閉じる、を繰り返します。

脚を開いた時にだらんと開かずに、内ももを意識しながら一旦静止し、それから太ももを閉じるようにすることでしっかり効いてきます。

手順_3 手順_4 手順_5 手順_6

※内転筋群に効き、太ももを中心に下半身をしっかり引き締めながら、血流をよくしてふくらはぎのむくみもとってくれる美脚エクササイズ!

動き自体は単純ですが、正しいやり方で丁寧に行いましょう!

まずは1日30回!負荷が小さいので毎日やっても大丈夫!

1週間続けられたら、次のステップはセット数を増やしたり、脚を閉じた時に交差することでより引き締め効果を高められるので挑戦してみましょう!

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