ビックシルエットがトレンド♪抜け感のある今どきお団子アレンジ法
ビックシルエットがトレンド♪抜け感のある今どきお団子アレンジ法

ビックシルエットがトレンド♪抜け感のある今どきお団子アレンジ法

お団子ヘアは暑い夏にもぴったりのヘアアレンジ法です。今年はビッグシルエットがトレンドなので、ゆるく崩して、抜け感のあるお団子アレンジに挑戦していきましょう!2018年のトレンドを抑えたお団子アレンジをご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.まずは王道!抜け感たっぷりお団子ヘアのやり方

まずは、簡単に抜け感を演出できる王道のお団子ヘアのやり方からご紹介していきましょう!

最初にあごと耳の対角線上で髪を結び、わっかができるようにお団子を作っていきましょう。

お団子ができあがったら、左右に少しだけ引っ張って抜け感が出るよう崩します。

自然にボリュームが出るよう、崩しすぎないのがポイントです。

お団子を作った後に出る毛先は、ゴムを隠すようにピンで留めます。

残った後れ毛は、バランスを見ながらピンで固定していきましょう。

抜け感には後れ毛が重要です。

大人の色っぽさを演出してくれますよ♪

これで王道のお団子スタイルは完成♪

カジュアルやスポーティーなファッションにもぴったりです。

2.フェミニンスタイルにぴったりのお団子アレンジ

お団子は「カジュアルやスポーティーなコーデにしか似合わない」と思っている人も多いのでは?

実はフェミニンスタイルとの相性も抜群なんです。

ポイントはお団子を作る位置!

フェミニンスタイルにおすすめのお団子アレンジもご紹介致しましょう!

まず、髪全体をゆるく巻き、顔周りの髪を残して、耳より上の少量の毛束をねじります。

ねじった毛束は後ろに持っていき、下からピンで固定しておきましょう。

反対側も同様に毛束をねじって後ろで留めたら髪全体を1つにまとめてゴムで結びます。

トップの髪と、ねじった髪を少し崩して抜け感を出したら、結んだ毛束の逆毛を立ててボリュームを出していきます。

その髪を4つの毛束に分け、ねじりながら毛先を結んだゴムの中に1本1本を入れ込んでいきます。

4本全て入れ終わったら、ルーズなお団子になるようバランスを整えて完成です。

ちょっとのアレンジと結ぶ位置が変わるだけでフェミニンなお団子アレンジに早変わり♡

デートにもぴったりのお団子スタイルができあがりますよ♪

3.ショートボブでもお団子アレンジに挑戦!

Keisuke Nishizono @zono_style

お団子アレンジはロングヘアの人しかできない!と思っている人も多いのではないでしょうか。

トップの髪を使えばショートボブさんでもお団子アレンジに挑戦することができますよ♪

髪を上下に分け、上半分の髪で王道のお団子スタイルと同じやり方をしてみてください。

ショートボブでも「崩し」は忘れずに♪

これで抜け感のあるお団子スタイルのできあがりです。

一気にオシャレ度もトレンド感もアップしますよね♪

ショートヘア・ショートボブの方もぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お団子アレンジは、ショートボブ程の長さがあれば挑戦できる髪型です。

トレンドにぴったりのお団子アレンジにあなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・夏ヘアアレンジを格上げする♡波ウェーブヘアの作り方&ヘアアレンジ

・ふんわり儚げ&涼しげ♡たらしこみネイルのやり方・デザイン特集

・2018年最先端メイクは韓国から知る!最新韓国メイクトレンドはこれ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks