嘘はバレるのに!嘘をついた彼への対処法は?
嘘はバレるのに!嘘をついた彼への対処法は?

嘘はバレるのに!嘘をついた彼への対処法は?

彼氏の嘘って、何となく分かってしまいますよね。でも、いつかバレるのに男性は嘘をついてしまうものです。この記事では、嘘をついた彼へのオススメの対処法を5つご紹介していきますので、彼氏と喧嘩したくない女子も、「もう嘘はつかれたくない!」と考えてる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは落ち着く

彼に食ってかかれば喧嘩に!

彼氏に嘘をつかれたなら、ショックですよね。

それが些細な嘘であれ傷ついてしまう人もいるものです。

でも傷ついたからといって、彼氏に食ってかかれば大喧嘩になってしまいます。

嘘が分かったなら、まずは騒がず落ち着くことです。

その上で今後どうするかとか、どうして彼は嘘をついたのかとか。じっくり考えることが大切です。

「嘘をつかれたのに落ち着くなんてムリ!」「お仕事だと言っていたくせに、女友達と出かけてた。許せない!」なんて思えたときは深呼吸する、外に出て散歩をする、友達と気分転換に出かけるなどするといいですよ。

頭に血がのぼっていても落ち着けるはず。

嘘をついた理由を聞く

冷静に真相を聞き出そう!

理由が何であれ、彼氏に嘘をつかれたら納得できないし、なぜ嘘をつかれたのか気になりますよね。

だから相手の嘘に気づいたときは、落ち着ついて彼を呼び出し、理由をたずねましょう。

気が小さい彼氏なら、嘘がバレてると気づいた瞬間、気が動転するかも。でも冷静さを取り戻したとき、きちんと理由を教えてくれるはずですよ。

なお相手がどんなタイプであれ、怒った顔で理由を質問してはいけません。怒りながら嘘を責めた場合、やはり喧嘩になってしまう恐れがあります。

やむを得ない事情から嘘をついた場合、特にそうです。温和な彼氏もカッとなってしまうかも!

あくまで冷静に、やんわりと嘘がバレていること、どうして嘘をついたのか知りたい旨を伝えましょう。

許して愛情を口に出す

いつまでも責めると関係が台無しに。

嘘はとっくにバレてるのに、いつまでもシラを切る男性がいるものです。逆ギレするメンズも!

でもあなたの彼氏はバレてると分かったとき、きちんと認めて謝ってくれたなら?

まずはそうしてくれたことを喜び、許してあげましょう。

浮気のような重大な裏切りをされたわけではないのなら、彼が嘘を認めたときに許すことが、とても大切です。

いつまでも責めたり、グチグチ言ったりしていると喧嘩になることもあれば、関係が台無しになってしまうこともあります。

「正直に話してくれて、ありがとう。もう怒ってないよ」などと伝えましょう。

その上ですぐに相手を褒め、愛情を伝えるといいですよ。

「さすが○○くん、潔い。それに私の気持ちを良く分かってくれてる。○○くんのそういうところ大好き」なんて言えば、彼氏は深く反省して、二度とあなたを騙さないはず♡

不誠実な彼氏は甘やかさない

彼氏は二度と嘘をつかなくなるかも!

嘘はいずれバレるのに、懲りずに何度も彼女を騙す男性がいるものです。

あなたの彼氏も、ひょっとして平然と嘘を繰り返すタイプですか?

もしそうなら謝罪されたとしても、許し、愛情を伝えるだけではいけません。また騙される恐れがあります。

「二度と嘘をつかれたくない!」「今度こそ裏切られたくない!」と思うなら、二人っきりのときに、嘘はすでにバレていることと、何度も許すことはできないことを、真剣に伝えましょう。

鈍感な彼氏であれ焦って、二度と嘘はつかないと誓うはず。

軽く受け流された場合、少しの間、距離を置くか、「信用できない人とはお付き合いできない」とハッキリ伝えることがオススメ。

少し強気の振る舞いをすれば、不誠実な彼氏であれ聞く耳を持つかも。持たない場合、彼と今後も付き合い続けるか、真剣に考えましょう。

証拠を見せて反省を促す

嘘はバレるしバレてると分からせよう!

「嘘はいずれバレるもの」と分かっていても。それに「とっくにバレてる!」と分かっていても、いつまでも頑固にシラをきりとおす男たちもいるものです。

「認めたら責められるかも」「大げんかになるかもしれない」なんて気持ちから、口を閉ざす人たちもいるものです。

ただ深刻な理由からであれ、いつまでもシラをきられると腹が立ちますよね。

それに嘘を認めない彼氏を受け入れてしまうと、何度も騙されてしまうかも。「シラをきればなんとかなる」と勘違いする男性もいるものです。

ですからあなたの彼氏も頑固にシラをきりとおすタイプなら、嘘を証明する物を彼氏に突きつけましょう。証拠を見せられたなら、さすがの彼氏も嘘を認めるしかなくなります。

つまり頑固な彼氏も真剣に謝ってくれるかも!

浮気された場合、証拠を突きつけ、反省を促すことが、とても大切です。ウヤムヤにしてしまうと、恋人はまた浮気するかもしれないし、浮気相手と関係を継続する可能性もあります。

往生際が悪い彼氏には証拠を突きつけましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks