保守的な男性は恋愛経験が少なめ!?彼らの特徴とは?
保守的な男性は恋愛経験が少なめ!?彼らの特徴とは?

保守的な男性は恋愛経験が少なめ!?彼らの特徴とは?

新しい物が大好きで流行に敏感な男性は保守的とは言えません。保守的な男性は周囲の女性陣に「流行に興味がないのかな?」なんて思われる人です!この記事ではそんな彼らの特徴や恋愛の傾向をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

前例や古い物を好む

流行は二の次や三の次!

保守的な男性は「流行というものが好きになれない。大嫌い」なんて考えているわけではありません。

ただ前例や古い物を重要視しているために、流行を二の次や三の次にしてしまっているだけです。

彼らは伝統や文化、古風な考え方、それに昔、成功したやり方や常識などを大切にしていて、そういったものを軽視している人とか非常識な人とかには我慢なりません。

相手を叱ったり、非常識ぶりを指摘したりします。彼女が非常識な真似をしていた場合もそうです。「それは違うんじゃない?」なんて言います。

だから恋人に「彼は頭が固い!」と言われてしまうこともあるようです。

あなたが古い物を大事にするより、新しい物や流行を追うことの方が好きなら要注意。

保守的な人とお付き合いすると息苦しさを感じてしまうかもしれません!

失敗や損をしたくない

保守的な男は損失を嫌う!

そもそも保守的な人は、なぜ保守的なのか。どうして新しい物や流行よりも、古い物だの前例だのを好むのか?

あなたが保守的なタイプとは言えない人なら、疑問に思うかもしれませんね。

理由は恐らく、「失敗や損をしたくない」気持ちが強いから。

保守的ではない男性もそういったことを嫌いますが、保守的な男性は人一倍、嫌っています。

「みっともない真似をして恥をかきたくない」とか、「新しい物に飛びついて損したくない」とか考えています。「古い物を大事にしないなんて、もったいない!」と強く考えている人も。

彼らは良くも悪くも既にある物を大事にする人であり、その特徴の根っこには損や失敗を嫌う心理が隠されています。

保守的な男性を「生真面目」「誠実そう」なんて考えている女性もいますが、実は少し違うのです。

慎重で受け身

だから恋愛でつまづくことも!

新しい物に飛びつく行為に抵抗があり、損失や失敗を嫌う保守的な男性陣は、「動きが早い」タイプではありません。

流行の物に目がない男女や行動力あふれる人たちのように、「即断即決が得意」というわけではありません。

何ごとも慎重に吟味した末に、ようやく行動に移りますから、行動力や決断力がある男女の目には「慎重で受け身な人」に映ることもあります。

「彼は行動が遅い。急かしても言い訳ばかりして、のんびりしてる」等と彼女に言われてしまうことも。

人と人との間には「相性」があります。

行動力がある女性やせっかちな女性も、ひょっとしたら保守的な男性とは合わないかもしれません。

自分と似た人に恋しちゃう

理解できない人との恋愛は無理!

保守的な男性は「理解できない人」が苦手。

たとえば常識や古い物を大事にしない人、それに自分にとって未知の分野で活躍している人などがそうです。

彼らにとっては理解できない人であって、あまり好きにはなれません。非常識な人は注意したくなるし、「良さがよく分からない」と思える物に没頭している人物は「自分とは違う」と感じます。

だから良く分からない人とは「お付き合いしたい」とは思えませんし、可能な限り距離を置きます。アプローチされても対応に困ります。

でも自分に似た人が現れると興味を持つし、自分と同じ意見を口にされると大いに共感して好感を持ちます。つい恋してしまうことも♡

保守的な男性の好みのタイプは「自分に似た人」、あるいは「同類」と言えます。

つまり「ちょっと保守的なトコロがある彼とお付き合いしたい。素敵な恋愛がしたい!」と思っていても、あなたが保守的とは言えない場合、難しいかもしれません。

恋愛経験があまりない

保守的な男はモテない!

自由恋愛が尊重され、好きになった人と交際できる今の時代、恋愛経験豊富な男性は少なくありません。

積極的なハイスペック男性の場合、元交際相手の数が二桁に突入していることも!

一方、保守的な男性は違います。大抵、恋愛経験が少なめ。

なぜなら自分に似た人や同類はあまりいないから。

女性の多くは保守的ではありません。「常識や伝統や文化、前例はとっても大事だし、そういう物を大事にしない人は、どうかと思う」と強く考えているわけではないのです。もう少し柔軟な発想をします。

おまけに常識や古い恋愛観・結婚観を押し付けられることが苦手だし、行動力も度胸もあります!

このため保守的な男性は恋に落ちることはあまりなく、アプローチしても振られがち。

三十歳を過ぎてるのに恋愛経験ゼロ、なんて人もいるもよう・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks