自然な流れで付き合うことを望む人は多い?!今どきの女性の恋愛観♡
自然な流れで付き合うことを望む人は多い?!今どきの女性の恋愛観♡

自然な流れで付き合うことを望む人は多い?!今どきの女性の恋愛観♡

「自然な流れで出会って付き合うことができれば・・・・」と考えている人は大勢います。女性のなかにもたくさんいます。あなたも「自然な流れ派」では?この記事では「自然な流れ派」の割合いや今どきの女性の恋愛観、恋活・婚活で彼を作るポイントなどをご紹介していきますので、恋愛や結婚に興味アリなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自然な流れ派は多い

合コンやパーティーが苦手!

「自然な流れで出会って付き合うことができればなぁ。恋活や婚活はちょっと。合コンや飲み会の席ではなく、職場などで出会った異性と、ごく自然にお付き合いに進みたい」

このように考えている男女は世代を問わず多いもの。結婚適齢期の男女の半数は「自然な流れで異性と付き合うこと」を希望してします。

なお「自然な流れ」を希望する理由は人それぞれ!

「合コンや婚活パーティーが苦手」だから希望している男女もいれば、「見ず知らずの人との交際はちょっと・・・・」と考えている人達も。

「恋活や婚活には抵抗がある」「合コンや結婚相談所で出会った人と交際した場合、両親や友達に馴れ初めを話しにくい」と思っている男女もいるものです。

あなたもある理由から、自然な流れで恋をして交際することを希望しているかもしれませんね。

今どきの女性の恋愛観

出会い方にこだわらない女性も!

自然な流れ派も、出会い方にはこだわらない派も、恋愛観を持っています。ただそれも人により異なります。

「自然な流れで出会って交際に進んだ男性と、じっくり仲を深めたい。毎日連絡を取り合って、週に一度はデートしたい。彼と助け合える関係を築きたい!」と思っている女性もいるものです。

一方、「出会い方は何でもいい。婚活パーティーでもマッチングアプリでもOK。尊敬できる人と大人の付き合いをしつつ、仲を深めたいし、いずれ結婚の話を進めたい」と考えている人も。

あなたも自分なりの恋愛観を持っているのでは?

他の女性陣もそうなのです。

それに結婚適齢期の社会人女性の恋愛観には、往々にして「結婚」が絡んでいます。

学生や社会人になったばかりの女性陣は結婚をあまり意識していませんが、ベテラン社会人たちは「交際相手と結婚したい!」と考えているもよう♡

辛い現実と直面する人も

自然に出会い付き合うなんて無理!?

華やかな業界いる人、あるいは毎日、大勢の人が出入りしている会社に勤めている社会人の場合、男女や年齢を問わず、しばしば素敵な異性と出会えます。

「彼、もう恋人がいるのかな?」「あの子みたいな彼女がほしいな」と思える人に、よく出会えるのです。

それに自然な流れで良い人と上手い具合に出会い、交際に進めるため、恋活・婚活をする必要はありません。

生涯、恋活・婚活サービスとは無縁の男女も!

でも魅力的な異性と出会えない職場に勤めている場合、「自然な流れで出会って交際」は期待できません。

つまり恋活や婚活をしなければ、恋人はできません。良い結婚相手も見つかりません。

このため出会いのない職場にいる「自然な流れ派」は、いずれ「職場の外に目を向けなければ恋愛も結婚もできない」との現実を突きつけられます!

あなたもひょっとして「自然な流れで交際」なんて期待できない職場に勤めていますか?

もしそうならあなたも外に目を向けるべきかもしれません。こわだりや恋愛観を頑固に貫くと、いずれ後悔する可能性があります。

恋活・婚活で彼を作るには?

のんびり構えていてダメ!

「恋したい。彼氏がほしい」「いい加減、結婚したい」と考え、恋活・婚活をスタートさせたなら?

いつまでも相手からアプローチされる日を待つだけではいけません。恋活・婚活で恋人を作りたいなら積極的な姿勢が必須!

なにせライバルが多いので、のんびり構えていては他の女性に良い人を奪われてしまいます。

それに男性も足切りや決断が早め。

「この子は面倒くさそう」「相性が良くなさそう」「勇気を出してデートに誘ったのに、嬉しくなさそう。脈なしだろうな」なんて思えたなら、速やかにフェードアウトします。

合コンやマッチングアプリを利用しているときは、好みの人には自分からアプローチを仕掛け、「デートしたい!」と思えたなら、素早くデートに誘いましょう♡

出会い方を迷ったときは?

自分に合った出会い方を自問しよう!

「自然な流れで出会って付き合いたい」と思っているのに、「恋活・婚活しなければならないかも」と思えたら?

ガッカリするかもしれませんね。それに「本当に恋活や婚活をしなければならないんだろうか?」と思えるかも。

そんなときは恋愛に関する情報を集めて、「自分に合った出会い方」と、「付き合いたい男性のタイプ」を考えてみるといいですよ。

「優しくて真面目な男性に出会いたいから、そういう人たちと出会えそうな婚活サービスを利用しよう!」と思えるかもしれませんよ♡

またどうしても恋活・婚活に抵抗を感じる場合、家族や友人知人に良い人の紹介を頼むといいかも。

恋活や婚活と違い、不特定多数の人の中から一人を選ぶわけではありませんし、紹介者はあなたを良く知っています。あなた好みの人を紹介してくれる可能性アリですよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks