好きな人の気持ちを推測するには?ポイントはこの6つ!
好きな人の気持ちを推測するには?ポイントはこの6つ!

好きな人の気持ちを推測するには?ポイントはこの6つ!

好きな人が何を考えているのか、気になりますよね。誰のことが好きなのかとか、自分に脈はあるのかとか。あなたも知りたくてたまらないのでは?そこでこの記事では、好きな人の気持ちを推測したいなら知っておきたいポイントを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも彼の気持ちにピンとくるようになるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思い込みを捨ててしまう

頭を真っ白にして観察しよう!

誰もが色々なことを思い込んでいます。

「男は外見を重視して中身をほとんど考慮しない」と思い込んでいる人もいれば、「恋活・婚活市場では、30歳過ぎの女は、まず恋人を見つけられない」と考えている人もいます。

あなたも何らかの思い込みにとらわれているはず。

ただ「好きな人の気持ちを推測したい。彼の本音が知りたい」と思うなら、一度、頭を真っ白にしましょう。

「男は○○するもの」「男は○○すべき」といった考えを一旦忘れて、真っ白の頭で好きな人を観察してくださいね。

純粋な目で大好きな人を真っ直ぐ見つめれば、相手の気持ちを正しく把握できる確率がグンとアップします♡

相手の目に注目

気持ちをスッと推測できることも!

人は良くも悪くも嘘をつけるものですし、お世辞や冗談も口にできます。

だから相手の言葉を聞くだけでは気持ちを推測できないことが多々あります。

でも人の両目は素直なもので、本音が現れていることが少なくありません。まさに「目は口ほどに物を言う」のです。

ですから大好きな人の気持ち・本音を推測したいときは、相手の目を真っ直ぐに見つめましょう。

照れて、すぐに目をそらしたなら、彼はあなたに特別な感情を抱いている可能性があると言えますし、目を細めて眉根を寄せたなら、彼に警戒されている可能性が・・・・

またあなたが話している最中、相手の目が大きくなっていたり、笑っていたりする場合、興味・関心を持たれています。

好きな人の気持ちを知りたいときは目に注目しましょう!

彼の振る舞いを観察

ボディランゲージにも注目!

気持ちとは、ちょっとした仕草や態度にも現れるもの。

二人で会話しているとき、大好きな人があなたの目の前で腕組みをしたなら警戒されているのかもしれません。話に関心を持たれている可能性もあります。

思いっきり背伸びをされた場合、心を許してもらえている可能性大です。

また肩や背中に軽くタッチされたなら、あなたに好感を持っていることが考えられます。

ボディランゲージにも本音は現れます。目と同じく本音にせまれます。

大好きな人の気持ちを推測したいなら、ボディランゲージにも、しっかり注目しましょう。

それにそれぞれの振る舞いが意味するところを、きちんと学びましょう♡

洞察力を磨く

好きな人の考えが読めるように!

洞察力とは言葉やボディーランゲージなどから、相手の本音、本性を見抜く力のこと。

意識していない人が多い力ですが、好きな人の気持ちを知りたいと思っているのなら、この力を磨いておいて損はありません。

洞察力に磨きをかければ、好きな人の考えを読めるようになります。相手に「彼女はおれを誰よりも分かってくれてる」と思われるようになることも!

ですから今からあなたも洞察力を磨きましょう。

先入観や思い込みは捨てる、ボディーランゲージや洞察力が鋭い人について学ぶ、毎日周囲の人を良く観察する、毎日しっかり休んで体調を整える、といったことを試してみてくださいね。

あなたの洞察力も、どんどんレベルアップするはずですよ♡

冷静沈着な人を目指す

事実にせまることができるように!

気持ちが焦っている人や冷静に何かを考えることが苦手な人は、他人の気持ちを読むことが下手。

推測することはできますが、大抵、正しくありません。事実から大幅にズレた答えにたどり着きます。

大好きな人の気持ちをきちんと把握したいなら、冷静さを失いがちな人は、まずは冷静沈着な人になりましょう。冷静に何かを考えることが得意な人になってくださいね。

そうすれば推測をとおして事実にせまることができるようになりますよ。

「何をすれば良いのか分からない」と思える場合、自分を焦らせている物や不安にしている物を取り除く、近くにいる冷静沈着な人の言動を真似る等してみること、おすすめします♡

マメに相手の立場に立つ

彼の言動を深掘りしよう!

推測の精度を高めれば、相手の気持ちを正しく察することできるようになります。

そのためには相手の立場に立って物を考えることも、とても大切です。

大好きな人が怒っているときは、「どうして彼は怒っているのだろう?友達と話しているときに怒り出したけど、もし私が彼なら、どんなことを言われたら腹を立てるだろう?」なんて考えてみてくださいね。

どんどん考えを進めると、一つの結論が出るものですし、相手の立場に立って物を考える行為を繰り返すと、推測の精度が高まります。

「相手になりきって考えるのって苦手」と思えても、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks