いつも相手のアクションを待ってるだけ!消極的な自分を変える方法は?
いつも相手のアクションを待ってるだけ!消極的な自分を変える方法は?

いつも相手のアクションを待ってるだけ!消極的な自分を変える方法は?

いつも相手がアクションを起こしてくれる日を待ってるだけの女性は、恋をしても大抵、同じです。好きな人が自分に声をかけてくれる日を待っているだけです。このため彼女たちの恋は往々にして破れます。この記事では待ってるだけの女性の特徴の他、今の自分を変えるコツや、好きな人と距離を縮める方法などもご紹介していきますので、待つことに専念しがちな女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

待つだけの女性の特徴

繊細で傷つきやすく、ミステリアス!?

いつも相手からお声がかかる日を待ってるだけの女性は強い人ではありません。

繊細で傷つきやすい心の持ち主です。だからネガティブ思考で、気が弱いところがあります。

恋に落ちても「自分から声をかけるなんて恥ずかしい」とか、「ランチに誘っても断れられそう。ハッキリ断られたら、一生立ち直れない」とか考えてしまい、好きな人に声すらかけられません。

それに好きな人に意見や好みを聞かれても、素直に答えられません。

「何が食べたい?」と聞かれても、「何でもいいよ」と答えたり、「私もそれでいいと思う」と言ったりします。

このため周囲の男性陣だけでなく好きな人にまで、「彼女は何を考えているのか分からない」「面倒くさい」なんて思われがちです。

失恋しがちな理由

面倒くさいし退屈なキャラだから!?

相手のアクションを待つだけの女性の恋は片思いに終わりがち。

それは自分から行動しないためでもありますし、本音を滅多に口にしないから、相手に自分の気持ちが伝わらないためでもあります。

女性と同じく男性も、相手の考えが読めるわけではありません。勘が鋭い人であれ、本音を滅多に口にしない女性の考えは読むことができません。

このため男性の多くは本音を口にしようとしない人を警戒するし、好かれてるとは思えない相手に声をかける気にはなれません。

デートに誘う気にもなれません。「彼女、素敵だな」と思うこともありません。

また待っているだけの女性は受け身で消極的でもあります。おまけに本音をあまり口にしようとしないものだから、男性にとって相手は一緒にいても退屈な人です。

色々な場面で気を使う必要があるので、「面倒くさい」と感じることも・・・・

このためもあり多くの男性は相手に深入りする気になれないし、友人や知人に「彼女に好かれてるみたいだよ」と聞かされても、受け流したくなります。

男性に選ばれる女性の特徴

行動力に富む素直な女性!

一部の男性は「付き合えるなら誰でもいい」と思っています。

でも大半の男性は違います。真面目な男性もクールな男子も、お仕事ができる男性も、相手をしっかり選びます!

それに選ばれる女性には特徴があり、「行動力がある」も、その一つ。

「○○がしたい」と思えばするし、「好き」と思ったなら、相手に声をかけます。男性はこういう積極的で行動力に富む女性を好みます。

また「明るくて素直」な女性も男性に選ばれます。彼女たちのそばにいると癒やされるし、元気が出るからです。

長時間、会話しても、「疲れた。面倒くさい人」とは思いません。

さらに言うと、「優しくて気配り上手」な人もモテる傾向があります。彼女たちの近くにいると、やはり癒やされるし、元気が出るためです。

それに「おれのことを分かってくれてる」とか、「彼女のそばにいると楽。気を使わなくていい」とか思えるので、今も昔も優しくて気配り上手な女性はモテる存在です♡

今の自分を変えるには?

待ってるだけじゃなく努力を重ねよう!

「大好きな人と両思いになりたい」と思っているのなら、いつまでも待ってるだけの女性でいてはいけません。

行動力や優しさあふれる明るい女性になりましょう!

まずは自分から周囲の人に声をかけることです。

職場で人と顔を合わせたときは笑顔で挨拶する、同僚を誘ってランチに行く、好きな人に声をかけて一緒に帰るなどすれば、行動力が身につき、明るい笑顔も振りまけるようになるものです。

それに人と接する機会を増やすと、自然とコミュニケーション能力も高まりますし、気配りも上手くなりますよ。

恥じらいや不安、恐怖に負けずに、周りの人にどんどん話しかけ、自分の内面を変えましょう♡

意中の人と距離を縮めるには?

彼を特別扱いして好印象を与えよう!

片思い中の人と両思いになりたいのなら、相手に声をかけるだけではいけません。彼を特別扱いすることも、とても大切です。

そのような扱いをすれば、自然と相手に好意が伝わるものですし、彼に良い印象を与えることも可能です。

「特別扱いしただけで?」と思うかもしれませんが、あなたも女友達や同僚から笑顔で褒められたり、「気が利く」と思える差し入れを渡されたりしたなら、好印象を持つのではないでしょうか。

それに「彼、私に脈アリかも」と思うのでは?

男性もそうなのです。

それにどんどん好印象を与えて気持ちを遠回しに伝え続ければ、二人の距離はぐんぐん縮まります。

彼に素敵なところを見せられたなら褒めて、ランチに誘いましょう。疲れているようなら、そっと差し入れを渡し、「手伝いましょうか?」と言う等してくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks