この辛さを何とかしたい!恋愛をとおして強くなる方法♡
恋愛は女性に幸福感や刺激だけをもたらすわけではありません。ときには辛さに思い悩まなくてはいけません。あなたも今、彼氏との交際を辛く感じていませんか?そこでこの記事では恋愛をとおして強くなる方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実践するとメンタルが鍛えられ、辛さが和らぐはずですよ♡
彼から少し距離を置く
自立すれば精神は強くなるもの!
大好きな彼氏とは、できればずっと一緒にいたいですよね。女性なら誰だって、そう思うものです。
ただ本当にいつも一緒にいれば、どんなときも彼氏をアテにするようになり、ついには彼がいないと生きていけなくなってしまいます!
恋愛をとおして強くなるには、まずは彼氏から少し距離を置いて、自立することです。
彼に依存気味の女性は、難しいと思うかもしれませんね。その場合は少しずつで構いません。連絡頻度を毎日から二日に一度にするとか、デートを週に一度から二週間に一度にするとかしてみてくださいね。
一人で過ごす時間が増えるほど、メンタルは強くなっていきますよ♡
【参考記事】恋愛についてもっと知りたいなら!▼
励みになる本を読む
恋愛に関する歌や映画もオススメ!
本は学生にとってはもちろん、恋愛中の女性にとっても非常に重要なアイテムです。
たとえば自己啓発系の本や心身の鍛え方を書いた本、それに恋愛の本質を突いた本なんかは彼氏や交際に思い悩む女性を大いに助け、励ましてくれます。
ですからあなたもこのような本を、どんどん読んでみてくださいね。
それに心や体を鍛える方法を学んだら、ぜひ実践してみましょう!
「ハードルが高そう」と思える場合、恋の辛さに悩む女性を応援する歌や映画がオススメ。
歌詞や台詞に励まされ、悩みも弱さも吹き飛ぶはず♡
【参考記事】悩みについてもっと知りたいなら!▼
新しいことにチャレンジ
二人でハードなものに挑戦しよう!
いつまでも「彼氏と一度、○○してみたいな」「二人で遠くに行ってみたいな」等と思うだけでは心身は強くなりません。
これまでしたことがないものや未知のものに二人で挑戦すると、心身が鍛えられ、たくましさがアップします。
ですから「彼氏と○○をしてみたい」と思えたなら実行しましょう。彼が大嫌いなものでなければ、それに多忙な時期でなければ、無事に誘えるはずですよ♡
それにこれまでは少しハードルが高いと感じられたものにも、どんどん挑戦してみてくださいね。
ハードなものをこなせば、やはり心身は鍛えらます!
【参考記事】心身についてもっと知りたいなら!▼
前向きになれる発想にチェンジ
ネガティブ思考を捨てれば強くなるもの!
心身が貧弱な人は男女を問わず、自己肯定感が低め。
だからよく自分をおとしめる台詞を思い浮かべています。
あなたも「どうせ私なんか」とか、「こんなこと、私にはできっこない」とか、しょっちゅう考えてしまっていませんか?
もしそうなら今後は、そのようことを考える機会を最小限にしましょう!
自分をおとしめていると、どんどんやる気や前向きさが失われ、メンタルを鍛える気力も生まれません。
「私もやればできる」とか、「すぐに結果が出なくても焦らない。気長に頑張ろう」とか考えて、心身を鍛えられる方法をどんどん実行しましょう。
恋愛をとおして強くなる方法には、「前向きになれる発想にチェンジ」も、あげられます。
【参考記事】発想についてもっと知りたいなら!▼
悩まず受け流す
恋愛中に感じる辛さはスルーしよう!
彼氏とデートしているとき、あるいはLINEしているとき、辛さに襲われたなら?
多くの女性は心をモヤモヤさせたり、思い悩んだりします。
あなたも彼氏に傷つく発言をされたときは思い悩んでいるのでは?
悩むことは悪いことではありませんが、ずっと悩んでいると病むこともあれば、「心身を鍛えよう」と決めてやってきたこと全てがムダになってしまう場合も。
それに思い悩む代わりに、「ときには傷つく発言をされるときもある」とか、「これくらいのことで落ち込むなんて情けないよね」とか考えるようにすると、心はグッと強くなるものです。
辛さを感じたときは悩むのではなく、受け流しましょう!
メンタルの波を記録
スムーズに精神を鍛えられます!
毎日、日記をつけると、色々なことが分かってくるものですよね。
この点はメンタルの波を記録した場合でも同じです。
たとえば彼氏と接しているとき、辛さや怒りを感じたなら、すぐに理由を分析して記録すれば?
自分はどんなときに辛さなどを感じるのかが明確になります!
それにどうしたら辛さや怒りをしずめられるのか。方法を考えて、実行するようすると、徐々に落ち込むことや思い悩むことがなくなり、心身を鍛えやすくなります。
つまりスムーズに自分のメンタルのレベルを高められるようになります。
「私は心や体が強い人間じゃない」とか、「私はひ弱なタイプかも」とか思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね♡
【参考記事】辛さについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部