彼とのデートがつまんない!ぐだるデートを改善するポイントは?
彼とのデートがつまんない!ぐだるデートを改善するポイントは?

彼とのデートがつまんない!ぐだるデートを改善するポイントは?

大切な人とデートしても、毎回ぐだってばかりなら、つまんないですよね。ぐだるデートは誰の得にもなりません。彼氏と彼女の間に深い溝を作ってしまうこともあるものです!そこでこの記事ではデートを楽しいものにするポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

長時間デートしない

短時間デートに切り替えよう!

メリハリも明快な楽しみもなく、ひたすらグダグダ、ダラダラとデートが続く。

ぐだるテートとは、このような厄介なものです。

あなたと彼氏も、しょっちゅうこの手のデートをしているのかもしれませんね。

もしそうならデート時間を短くしてみてはいかがでしょうか?

現在、一回につき五時間ほどデートしているのなら、三時間に短縮してみましょう。半日以上デートしているのなら、デートは午前中で切り上げるといいかも。

短時間デートの場合、彼氏も彼女も短い間にできるだけ多くのことをしようとします。それに素早く満足感を得ようとします。

このため自然とメリハリや充実感が生まれ、グダグダ感は失われます。

「少しでも長く彼氏と一緒にいたい!」と思う女子にとっては辛いかもしれませんが、「せっかくのデートを、つまないものにしたくない!」と考えているなら、勇気を出して試してみてくださいね。

毎回、未知の場所へ行く

デートに新鮮さが加わり楽しいものに!

いつも似たような場所にばかり出かけていたら、どんなカップルもぐだるデートをするようになるものです!

デート先に新鮮味も楽しみもないから、お互い退屈に感じて何もする気がなくなり、結局、毎回グダグダするようになるのです。

あなたにも思い当たるフシがあるのでは?

もしそうならデート先とコンセプトを変えましょう!

「デート先は毎回、未知の場所を選ぶ」とのコンセプトの下、二人で必ず初見の場所へ出かけましょう。

たとえばこれまで美術館や映画館など、インドア派が集うデートスポットにばかり出かけていたなら、今後は遊園地やキャンプも視野に入れましょう。

お互い「ここには初めて来た」「こんなことができる場所、あったんだ!」なんて思える場所に積極的に出かけてみてくださいね。

毎回、新鮮な気持ちでデートを楽しめるようになるはずですよ♡

限定イベントに参加

彼氏とお祭りに出かけよう!

「気軽に行ける場所には、あんまりデートスポットがない!」とか、「都会に住んでるけど、めぼしいところは行き尽くした気がする」とか思えるなら?

限定イベントに参加しましょう。

日本各地では今も様々な限定イベントが開催されています。季節限定の行事、十周年記念のイベント、特別ゲストを招いたイベント等。

たとえば、お祭りやレストランの限定イベントなどがそうです。

コロナの流行以来、この手のイベントは数を減らしたとはいえ、今でも全国のあちこちで様々な種類の限定イベントが行われています。

あなたと彼氏が楽しめるものも、どこかで行われているはずですよ。

ぜひ探して行ってみてくださいね♡

デートを楽しいものにするポイントには、「限定イベントに彼と参加する」も、あげられます。

自宅で色々なことに挑戦

ぐだるデートが嫌なら自宅で過ごそう!

コロナの危険性がニュースに初めて登場してから、しばらく経ちますが、今も感染や予防が叫ばれています。

そんな時代に外デートばかりして、「毎回ぐだっちゃう」なんて友達に愚痴っていませんか?

もしそうなら彼氏や自分の「おうち」に目を向けてみましょう。

「自宅でなにするの?なんにもすることないよ」と思うかもしれませんが、自宅でもできることはたくさんあります。

たとえば二人でゲームをする、DVDを観る、お料理を作る、ソファに座ってイチャイチャする、二人の好きな曲や思い出の歌を聞く、将来について語り合う等。

上記はほんの一部の例に過ぎません。おうちの中では案外、色々なことを楽しめるものです。

外デートがぐだりがちだったなら、おうちにゲームやDVDを持ち込み、彼氏と色々なことに挑戦してみましょう!

彼もあなたもコロナにおびえることなく、満足のいくデートができるはずですよ♡

デートプランを見直す

デートにメリハリが生まれます!

ぐだるデートをしているカップルにありがちなこと。

それが「デートプランが大雑把」です!

あなたと彼氏も「○時に待ち合わせして、○○に向かう」くらいしか決めていないのでは?

でも最小限のことしか決めずに当日を迎えた場合、デートはぐだりやすいもの。行き先や時間帯に気を使っていても、つい彼氏も彼女もダラダラ、グダグラしちゃいます!

そこで思いあたるフシがある女子は、デートを短時間に設定した上で、「いつ、何をするか」、細かく決めたデートプランを彼氏と作って実行しましょう。

「めんどくさそう」「当日、計画通りに行かないかも」と思えるかもしれませんが、あれもコレも決めておくことで当日、二人の行動にメリハリや緊張感が生まれます。つまりぐだることはなくなります。

それに本格的なデートプランを作成して実行することを繰り返せば、時間も恋人も大事にする意識が二人の中に生まれますよ。

「彼氏と仲を深めたい」と思うなら、あなたもデートプランを見直しましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks