大好きな彼は脈なし!引き際を見極めるポイントは?
大好きな彼は脈なし!引き際を見極めるポイントは?

大好きな彼は脈なし!引き際を見極めるポイントは?

ずっと大好きで、アプローチを続けてきたけれど、まるで効果がないと、「諦めないとダメかな・・・・」と思えてきますよね。報われない恋にしがみ続けることは誰の得にもなりません。脈なし男性には素早く見切りをつけることも大切です!そこでこの記事では引き際を見極めるポイントを5つ、ご紹介していきます。手を引くべきか迷っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話をロクに覚えていない

まるで脈なしと判断し新しい恋を探そう!

男性は大好きな女性から聞かされたことは、良く覚えているものです。

うっかり忘れていることがバレると嫌われるかもしれないし、あれこれ覚えておくと、会話が弾みやすいからです。

ですから聞かされたことを忘れないようメモを取ったり、LINEを何度も見返したりする男性もいるものです♡

でも興味のない女性や苦手な人たちから教えられた情報は、あまり覚えていません。「関わりたくない」との心理から、覚えていても、忘れたフリをすることすらあります。

このため、もし片思いの男性があなたの話したことをロクに覚えていないなら、「相手はまるで脈なしだし、今が引き際!」と考え、新しい恋をスタートさせることをオススメします。

返信がそっけない

手抜きLINEばかりくるなら引き際!

彼を楽しませるために、あるいはお誘いするために長文LINEを送ったのに、返信は一行だけ。

可愛いスタンプや絵文字をたっぷり使ったメッセージを送っても、何度も既読スルーされるなど。

メールやLINEの返信がいつまでもそっけない場合も、片思いから手を引くタイミングです。

男性は気になる人や大好きな女性に対してはマメに連絡し、返信にも気を使います。仕事の都合などでなかなか連絡できないときは、そのことを事前に知らせることもします。

でも好意を持っていない相手には気を使わず、気軽なノリで未読・既読スルーすることもあれば、短文LINEを繰り返すこともあるものです。

ですから「彼の返信、いつも冷たいし、そっけない」と思うことが続いている場合も、彼をこれ以上、追いかけても時間の無駄と考え、次の恋にチャンレンジしましょう!

何度誘っても断られちゃう

男は大好きな女子からの誘いは断らない!

男性は仲の良い女性や好意を寄せている女性と外出することが大好き。

自分の部屋が大好きな男性であれ、「今度、映画でもどう?」なんて言われたなら、「せっかくだから」等と笑顔で答えて付き合います。

また、早く両思いになりたいと考えている女性に対しては、自分から積極的にデートに誘い、断られても、簡単には諦めません!

・・・・一方、あまり好きではない女子や、恋に落ちたくない女性陣に対してはドライな対応をします。あっさりデートの誘いを断ることもあれば、「その日は予定が・・・・」なんて答える場合も。さらに何度誘われても、自分好みの場所を提案されても渋い顔をします!

思いあたるフシがあるならば、あなたも今、引き際を迎えています。

彼の気持ちを察して、そっと距離を置きましょう。

彼に避けられちゃう

嫌い避けされてるなら引き際です!

苦手な人や、恋に落ちたくないと思っている人と顔を合わせたとき、さり気なく避ける男性は少なくありません。

挨拶しても無視される、すぐに目をそらされる、近づくと相手が素早く離れるといったことを、日常的にされているならば、彼は脈なしの可能性アリです。

ただ、男性は「自分の気持ちを誰にも悟られたくない!」との思いから、好きな人をあえて避ける場合もあります。

顔を合わせる機会はなぜか多いけれど、話しかけてこない、LINEやメールはマメに送ってきてくれる、時々すごく優しくされることがあるといった場合は、「嫌い避け」ではなく、「好き避け」です♡

ですから「彼は好き避け」と思えた場合は積極的にアプローチすれば、両思いになれるかも。「う~ん、彼の態度は明らかに好き避けではないなぁ・・・・」と、思えたなら、あなたは新しい恋にチャレンジすべきときを迎えています。

彼が出会いの場に通い始めた

誰かに恋してる男は出会いの場に無縁!

合コン、街コン、婚活パーティーなど。

今は独身の異性に出会える場所が豊富にあるものです!

のように、自宅にいながらにして、恋人を探せるツールも登場しています。

もし片思いの男性が合コンやアプリを活用し始めたならば、やはり恋の引き際を迎えたと考えておきましょう。

身近に大好きな人がいるならば、彼は出会いを求めることはしません。大好きな人がいるのに出会いを求めている場合は遊び人です。

彼が出会いを求める理由が何であれ、合コンなどに参加し始めた時点で手を引くべきです。「諦めきれない!」からと深追いすると、激しく後悔するかもしれません。

最悪の事態に直面しなくて良いように、あなたも合コンや街コンなどに参加すると良いですよ。ひょっとしたら、片思いしている彼より素敵な人とめぐり合い、素晴らしい恋愛がスタートするかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks