男性に「いい奥さん」と思われる女性とは?よくある特徴はこの5つ♡
男性に「いい奥さん」と思われる女性とは?よくある特徴はこの5つ♡

男性に「いい奥さん」と思われる女性とは?よくある特徴はこの5つ♡

男性はそばにいると不快になる妻を「永遠に添い遂げたい人」とは見なしません。でも「僕の妻はいい奥さん」なんて思える人は逆です。ずっと一緒にいたいし、幸せにしたいと感じます!そこでこの記事では、男性に「いい奥さん」と思われる女性のポイントを5つご紹介していきますので、幸せな夫婦生活を夢見ている女性も、現在夫と上手く行っていない女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

家事が上手

いい奥さんは料理や掃除が得意!

料理も洗濯も掃除もド下手。おまけに家事をする気持ちがゼロ。

そんな女性は夫に「いい奥さん」とは思われません。離婚を意識されたり、義理の家族の悩みのタネになったりします!

でも、家事が得意で夫の好物も上手に作れちゃうし、おうちはいつもピカピカなら?

夫はもちろん、義理の家族にも「いい奥さん」「息子は良いお嫁さんをもらった」なんて思われ、喜ばれるものです。

男性に「いい奥さん」と思われる女性の特徴には、まず「家事が上手で料理や掃除を嫌がらない」が、あげられます。

普段から「家事は大の苦手」「料理も洗濯も上手くできない」と思っているなら、得意な友達にならうとか、お料理教室に通うとかしましょう!

あなたも愛する夫に「いい奥さん」と呼ばれるようになるかも♡

夫の言動に理解アリ

いい奥さんは夫の言動を否定しない!

悪気があるわけでもないし、夫を嫌っているわけでもない。むしろ夫を愛しているし、「私を理解してほしい」と切実に感じてしまう。

そんな女性であれ、夫の言動を安易に否定する妻になってしまうことが少なくありません!

家族のためにお仕事を頑張っているパートナーに、「いつもお仕事ばっかり!家族とお仕事、どっちが大事なの?」と言う。ストレス発散のために大好きな趣味にいそしむ夫に嫌味を言ってしまう等など。

このような女性はとても多いのです。

でも、夫を悪く言ってばかりの妻を「いい奥さん!」「おれの妻は世界一!」なんて考える男性はいません。女性と同じく男性も人間ですから、相手に嫌気が差してしまいます。

でも夫の言動や考えを理解し、きちんと受け止め、必要なら支援や助言をしてくれる妻に対しては、最高の賛辞を贈ることも♡

男性に「いい奥さん」と思われる女性の特徴には「夫の言動や考えを理解してる」も、あげられます。

女性を捨てない

見捨てられる妻は自分磨きが足りない!?

男性から「いい奥さん」認定される女性は、年をとっても可愛らしかったり、美しかったりします。

普段から身だしなみやお肌の調子に気を使っているから、いつまで経っても魅力的な外見のままなのです。

一方、離婚や浮気を考えられる妻は往々にして自分らしさはもちろん、女性らしさも捨ててしまっています。

遠出するときでもなければスッピン、服は安売りのお店で買ったもの、持ち物は数年前から一緒といった有様で、夫や子どもたちに呆れられています。

男性は若い人も年をとった人も、魅力的な外見をした異性に惹かれ、そうではない女性を低く評価します。

「私もいい奥さんになりたい」と思うなら、身だしなみやお化粧には、どんなときも気を配っておきましょう。

夫に依存しない

いい奥さんは夫に負担をかけない!

恋活・婚活に励んでいる女性のなかには、専業主婦を熱烈に希望する人が少なからずいます。

家庭を切り盛りすることに憧れを抱いていたり、「専業主婦の母親を見て育ったから、自分も結婚後は家に入りたい」と考えていたりします。

ただ、一部には「外で働きたくないから」「夫に養ってもらいたいから」専業主婦を狙う女性が・・・・

男性は夫に依存したがる妻を嫌います。「男女は平等であり対等」と考えている人や、「妻にも家計を支えてほしい」と思っている男性には特に嫌われます。

逆に精神的にも経済的にも自立し、依存を最大限に避けようとする妻は、夫に負担をかけないので、「いい奥さん」と思われます!

「夫に依存せず自立している」も、男性に「いい奥さん」と思われる妻の特徴の一つです。

現在、夫や彼氏に依存気味の女性は、いい奥さんになりたいなら自立しましょう♡

甘やかし上手

いい奥さんは夫を上手に癒やします♪

辛いことがあったときや、寂しくなったときなんかは、大事な人に、うんと甘えたくなりますよね。

この点は男女共通で、男性も行き詰まったときは恋人なり妻なりに甘えたくなるものです。

でも「いい奥さん」と思われない女性陣は、夫の甘えを許しません。「男らしくない」「気持ち悪い」なんて言って、拒否してしまいます。

そうして夫を度々ガッカリさせ、甘えさせてくれる優しい女の子と不倫されることも・・・・

一方、夫に「いい奥さん」と思わせ、たっぷり愛情を注がれる女性は甘えさせることが上手!

夫が辛そうにしているときやお疲れのときは気軽に声をかけ、話を聞いてあげたり、スキンシップをはかったりします。優しくて甘い言葉を口にして、心身を癒やしてあげることも♡

男性は必要を感じたとき、きっちり甘えさせてくれる女性を好み、高く評価します。

これまで甘えを許さず生きてきた女子は、もうちょっと自分や他人に優しくなりましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks