もっと彼女に甘えたいのに・・・・。甘えにくい女性の5つの特徴
女性と同じく、男性もときには「恋人に甘えたい!」と思うもの。でも全ての彼女が、その欲求を満たしてくれるわけではないようです。この記事では甘えにくい彼女の特徴を5つ、ご紹介していきます。恋人に甘えにくいと、彼は不満をためがち。「ひょっとして、私も甘えを許さないタイプかも!」と思う女性は、彼氏や自分のために改善必須かも!?
とっても忙しい
話しかけることすら、ためらわれるタイプです。
とっても忙しい彼女は男性にとって「甘えにくい彼女」です。
いつもお仕事や勉強、あるいは家事に励み、恋愛も彼氏のことも後回しな女性はそもそも話しかけることすらためらわれる存在です。
往々にして彼氏に気を使わせがちでもあります。
そのためいつまでも忙しい生活を続けていた場合、相手のために身を引こうとする男性もいますし、「自分の弱みも見せられない彼女とは、長い付き合いは無理」と見限る男性もいるようです・・・・
多忙な女子はときにはお仕事や勉強から離れ、彼氏とコミュニケーションを取るようにしておきましょう。さらに自分も時々、彼に甘えるようにしておくと、彼もちょっとずつ甘えてくれるようになり、人も羨むカップルに近づけるかも♪
感情をあまり出さない
そもそも甘えたくないタイプ!
感情をあまり出さない女子も、彼から甘えにくいと思われる傾向が。
なぜならこのタイプの女子は良くも悪くも感情の起伏がほとんどなく、無口だから。
彼氏に優しい言葉をかけなかったり、困っているとき突き放したり、男ウケの良い話題で彼を笑わせたり、といった機会がほとんどありません。
このため彼氏は恋人が冷たく感じたり、「自分は彼女に受け入れられていない」と思わせられたりします。このような相手に男性は甘えられませんし、「甘えたい!」とも思えません。
感情をあまり出さないタイプは「クール」で「ミステリアス」に見えますから、友達からのウケは悪くありません。
でも彼氏からのウケはイマイチな場合が多いですから、円満な関係を築きたい場合、彼には素直な自分、本当は愛情豊かな自分を見せてあげるとイイかも♡
異性に厳しい&要求が多い
優しくない彼女はとっても甘えにくい!
異性に厳しく、要求が多い女性にも、男性は甘えられません。
甘えたとしても怒られたり、無茶な要求をされたりする恐れがあるからです。
「男が女に甘えないで!」
「男なんだから、もっとしっかりして!」
「もっと私を見て!」
このような厳しい&相手にプレッシャーを与えがちな発言をひんぱんに口にしがちな女性は、ときには彼に思いやりのある言葉、優しさのあふれる言葉を口にして、安心感を与えてあげましょう♪
ある日ふいに、あなたに甘えてくる可能性大ですよ♡
真面目で責任感が強い
甘えに否定的なタイプゆえに・・・・
真面目で責任感が強い女性って、なかなか人に甘えようとしませんよね?
あなたの周囲にいる「しっかり者な女性」って、たいていそうではありませんか?
なんでもかんでも自分一人でこなそうとしてしまいますよね。
彼女たちは同時に、甘えを許さない傾向もあります。
どうやら甘える行為にネガティブな印象を持っているようで、彼氏の甘えすら拒否してしまうもよう・・・・
そのためこのタイプも恋人からは「甘えにくい」と思われがち。
「しっかり者」と言われがちの女子は甘えることをもっと肯定し、自分や他人を甘えさせるようにすると、彼氏との日々が今以上に楽しくなるはず♡
口が軽い
まさに口は災いの元!
実は口が軽いタイプの彼女にも、男子は甘えにくいと感じます。
このタイプは自分の見聞きしたものは何でも周囲に話してしまいますよね。
つまり男性が「他人には絶対に言わないでほしい」と望む事柄も、周囲に漏らしがちなんです。
そんな人に安心して甘えられる男性はほとんどいません。
もし甘えてしまえば、その最中にささやいた愛の言葉とか、子供みたいな台詞とかを、自分の友達や家族にまで面白おかしくベラベラ話されるかもしれないからです。
だからプライドの高い男性や周囲の目を気にする人、恥ずかしがり屋な彼は特に、「彼女の前では甘えたくない!」と思うもの。
つい周囲に何でも話してしまいがちな女性は、相手の気持ちや気分をきちんと考慮し、口に出す言葉をもっと限定するようにしましょう。彼の信用を得られて、今よりもっと甘えられる彼女になれますよ♡
男性が甘えたくなるときとは?
色々な瞬間に甘えたくなるものです♡
男性は様々なときに「彼女に甘えたい!」と思うものです♪
たとえば・・・・
・お仕事で失敗したとき
・友達や家族と喧嘩したとき
・癒されたいときや慰めてほしいとき
・彼女とイチャイチャしているとき
・かまってほしいとき
・愛情を見せてほしいとき、などなど!
彼らは本当に、色々な瞬間に甘えたくなるものなんです。
その感情を否定せず、きちんと甘えさせてあげたとき、二人の絆はより強固になります。
「彼ともっと仲良くなりたい」女子はぜひ、甘えさせ上手を目指してみましょう♡
writing by love recipe編集部