うざいけど別れたくない!自分に酔ってる彼氏との上手な付き合い方
うざいけど別れたくない!自分に酔ってる彼氏との上手な付き合い方

うざいけど別れたくない!自分に酔ってる彼氏との上手な付き合い方

お酒を飲んでるわけじゃないのに、酔っている男性がいるものです。自分に酔ってる彼らは、色々なシーンで周囲の人を困らせます。あなたもこのタイプの男性に、苦労していませんか?この記事では、自分に酔う彼氏との付き合い方のポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。目を通せば心が軽くなるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

話をしっかり聞く

彼氏の気分を高められます!

昼間から自分に酔ってる男性は話をしたがります。

自慢話しとか苦労話とか、近々行う予定の大きな仕事とか・・・・

つまり、自分に関する話を延々と友達や彼女にしようとします。

たとえ相手に嫌な顔をされても、簡単にはやめようとしません。彼らは自分について話すことに喜びや満足を感じるからです。

このため、彼女に話を聞いてもらえないと不満を感じ、爆発してしまうことが!

自分に酔ってる彼氏と上手く付き合いたいなら、できるだけ相手の話を聞いてあげましょう。

また、聞くだけでなく、ときには相槌を打って同意したり、優しい言葉をかけてあげたりすると良いですよ。

彼に話を聞いているとアピールできますし、相手をよりよい気分にすることも可能です。

すぐに怒らない

感情に流される前に彼氏と話し合おう!

自分に酔っている人には自己中心的な一面があります。

人の話を聞かなかったり、彼女が忙しい時期であれ自分の都合を優先したりします。

だから彼女はつい色々なシチュエーションで彼氏を責めたくなりますが、簡単に感情に流されてはいけません。

自分に酔ってる人、つまり自己陶酔してる人は怒られることが好きではありません。

酔いが覚めて気分が悪くなってしまうし、そもそも自分が他人に迷惑をかけている自覚がないからです。だから責められるとムッとしてしまいます。

彼氏の言動に腹が立っても、感情に流される前に話し合うとか、受け流すとかしましょう。

彼と衝突する機会が減り、二人の仲が深まりやすくなりますよ♡

できるだけ放置しない

自分に酔ってる男も放置は辛い!

一人ではいたくない。誰かにかまってほしい・・・・

常にそう思っている女の子がいるものです。「かまってちゃん」と呼ばれる彼女たちは、とっても寂しがり屋です。

自分に酔ってる男性はかまってちゃんほどではありませんが、彼女にはもっと相手してほしいと思っています。

一人でいるとつまらないし、孤独を感じるからです。

だからヒマになると、恋人にせっせとLINEや電話をしてくる男性も!

「彼氏とこの先も仲良くしたい」と思っている場合、彼が恋人を求めているときに放置することは、できだけ控えておきましょう。

一度や二度であれば、それほど問題ないかもしれませんが、頻繁に放置しちゃうと彼が爆発し、大喧嘩になってしまうかも・・・・

相手が「かまってほしい」サインを出しているときは、忙しくてもLINEしてあげるとか、優しく励ましてあげるとかしておきましょう!

気になる点は指摘

他人に対する非常識行為は放置しちゃダメ!

自己陶酔している男性は自己中心的なところがあるため、恋人以外に対しても、非常識な真似をしがちです。

聞かれてないのに自慢話を始めたり、上から目線でおかしなアドバイスをしたり、相手を傷つける発言をしたり等など。

もしこのような非常識行為に直面したら、臆せずきちんと指摘して、振る舞いを改めさせましょう!

放置しておいたなら、彼氏は色々な人に迷惑をかけるだけでなく、孤立してしまう恐れもあります。

また、嫌な面がいつまでもそのままになり、ずっと困った人に留まってしまいます。

「彼氏とこれからも良い関係でいたい」だけなく、「彼にこれ以上、モヤモヤしたくない」とも思っているのなら、ダメなところは指摘して、少しずつ彼を大人にしましょう♡

否定や指摘はし過ぎない

彼にはコマメに愛情を伝えよう!

自分に酔ってる男性は周囲の人達の反感を買いやすい存在です。

非常識な振る舞いをするから、「あの人はどうしても好きになれない」と考える男女も・・・・

このため彼らは日頃から否定されたり、指摘されたりすることが少なくありません。

でも、自己陶酔してる男性にもプライドがあります。否定や指摘を何度もされるとイラッとします。

彼女に頻繁に否定され、欠点を指摘されてしまった場合、暴走してしまうことも!

彼の気になる点を指摘することは大切です。でも指摘も否定も、しつこく繰り返してしまうことは良くありません。険悪な仲になるだけです。程々にしておきましょう。

そうしてできるだけ相手に優しくして、コマメに愛情を口に出すといいですよ。

彼氏との間に信頼関係が出来上がり、今よりずっと気楽に付き合えるようになるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks