その男性に、こんな違和感を感じる瞬間ない?要注意な瞬間5選!
その男性に、こんな違和感を感じる瞬間ない?要注意な瞬間5選!

その男性に、こんな違和感を感じる瞬間ない?要注意な瞬間5選!

「理由は分からないけれど、この男性に違和感のようなものを感じる」と、恋活・婚活中の女子なら、一度は思ったことがあるのでは?女性は勘が鋭いため、体や心が発するサインに気づきやすいと言われています。さらに実はこのサイン、要注意人物に出会ったときにも働くもよう!この記事では違和感を感じたら要注意な瞬間を5つ、お伝えしていきます♪あまり感じる瞬間がない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。将来おかしな男性につかまらずにすむかも♪

Pick up
続きを読む
公開日:

プライベートを明かそうとしない

秘密の多い男性に違和感があれば要注意!

恋活や婚活中、「この人、ちょっと良いかも♪」と思える相手と出会えたら?

彼がどんな人物なのか、どんどん深堀りしたくなっちゃいますよね。

でも他の話題なら盛り上がるのに、個人的なこととなると、ほとんど明かそうとしない男性がいるもの。女性はそういった人を目の前にすると違和感を覚える場合がありますが、この瞬間のものは無視しないこと、おすすめします。

なぜなら自分のプライベートを話そうとしない男は本当はあなたに、ロクに興味を持っていないか、ヤリモクの可能性アリだから!

この場限りの関係にしたい、ホテルに行った後、サヨナラしたいと考えている男たちは、後でトラブルになるかもしれないので、相手に自分の情報を与えたくないと考えています。また話す必要も感じていません。

ですからプライベートを明かそうとしないタイプの男性に違和感を感じたならば要注意人物と考え、できるだけ早い段階で見切りをつけるか、相手の素性がはっきりするまで体を許さないようにしておきましょう♡

早々に積極的

ヤリモク男性は最初からなれなれしい!

体だけが目当てのヤリモク男子は優良マッチングアプリや婚活パーティーといった、真剣に出会いを求める女性が集まる場所にも多くひそみ、真面目な男性利用者にまで迷惑をかけています。

彼らヤリモクは出会った当初から積極的です。興味を持った相手、あるいはすぐにエッチできそうな女子とは、できるだけ早くホテルに行きたいから、せっせと相手を口説きます。外見を褒めたり、相性の良さを強調したりもします。

でも真剣に交際相手を探している男性は、最初は緊張していたり、「この人はどんな人だろう?」と、警戒したりしているもの。早々に積極的にアプローチするなんてマネはしません。

このため多くの出会いを経験している女性は、最初からなれなれしいオトコに対し、違和感を覚えることが。

今後この手の男性に出会い、あなたもなんとなく違和感のようなものを感じたときは、やっぱり簡単には彼の誘いには応じず、様子見すること、おすすめします♡

やりとり内容を覚えていない

忘れっぽい男にも違和感を感じる瞬間が!

男性との会話やLINEのやりとりのなかで、何度も「彼、また以前、話した内容忘れてる」と思わされた場合、ふと違和感を感じる瞬間がやってくるもの。

この違和感も、やはり何かがあなたに発した警告のサインかも!

なぜなら過去のやりとり内容をロクに覚えていない男性も、あなたにロクに興味を持っていない男性か、ヤリモクの恐れアリだからです。もしくは複数の異性にアプローチ中の不誠実なオトコである可能性も。

男性は大好きな女性と交わした会話の内容を、ひんぱんに忘れはしません。相手に嫌われるかもしれないからです。

だからしょっちゅう忘れて平気な顔をしている男性は特に、「あなたには嫌われても良い」とか「エッチさえできれば、それでいい」とか考えている可能性高めです。

お店の人に偉そう

違和感を無視したらモラハラ男に捕まる!?

一見すると普通の男性が、レストランやコンビニの店員さんに横柄な態度を取る姿を見た瞬間にも、女性は違和感を覚えることが。

このときの違和感も、「その人と深い関係になること、ちょっと待って!」のサインかもしれません。

女友達や恋人候補への態度に問題はないのに、お店の人には強気な態度をする場合、彼は「弱い立場の者には強いタイプ」の男性である可能性が高め。

このタイプは恋人や妻には店員と同じような態度に出る傾向があります。つまり深い関係になった途端、偉そうな態度でアレコレ命令してくる可能性大!

さらに弱い者には強い男は隠れモラハラ男であることも多いですから、もし現在このタイプの男性とお付き合いしている場合、関係をさらに進めるかどうかは慎重に決めるべきかも!

謝らない

逆ギレ男に違和感を持ったときにも対策を!

明らかに非は自分にあるのに、絶対に謝ろうとしない人、男女を問わずいますよね。過去にそうぐうした女子もいるのでは?

女性は謝罪せず逆ギレしたり、不機嫌になったりする異性の姿を見た瞬間にも、「おや?」と思うことがあります。この場合の違和感も、無視せず警戒がおすすめ。

というのも頑として非を認めない人は精神年齢が幼いタイプか、失敗を他人のせいにしてばかりのダメ男、あるいはモラハラ常習犯の可能性が高いから!

交際に進んでしまった場合、彼のせいで友達に距離を置かれたり、喧嘩になったとき日本語も話しも通じず、イライラしたりしがちに・・・・

違和感は「たかが違和感」と片付けることもできますが、ときに警告の役割も果たしてくれます。ですから身近な人や片思いの人に、どうもひっかかるものがあれば、少なくとも警戒や相手の再チェックをするようにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks