彼氏にしちゃってない?結婚が遠ざかる5つの行為!
彼氏にしちゃってない?結婚が遠ざかる5つの行為!

彼氏にしちゃってない?結婚が遠ざかる5つの行為!

彼氏と結婚したいと思っているけれど、いつまでもできずにいる女性がいるものです。結婚願望はあるのに、どうしてできないのでしょうか?その原因の一つに、結婚が遠ざかる行動を、普段からしていることがあげられます!この記事では結婚が遠ざかる行動のなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきます。一日でも早く恋人と入籍したい女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

しつこく結婚を急かす

急かすほど結婚が遠ざかるもよう!

彼女が「結婚したい!」と思っているとき、彼氏も多くの場合、同じことを思っているものです。

男性も女性と同じく、大好きな人とは少しでも早く関係を進展させたいと思うものなのです♡

だけどそんな結婚願望がある男性たちですら、彼女にしつこく結婚を急かされると、結婚にも彼女にも嫌気が差してしまうものです!

「今は仕事が忙しくて結婚式どころじゃないのに」とか、「どうしてこちらの都合を考えてくれないの?」とか思えてウンザリしちゃいます。

そうして彼女との関係を見直す男性もいれば、「結婚の話は当分聞きたくない」と考え、結婚話を無視するようになる人も!

願望はあっても結婚が遠ざかる行動のなかでも、よくあるものには、まず「しつこく結婚を急かす」が、あげられます。

女性の多くは彼氏に結婚を急かしがちです。

あなたもそうなら要注意です!

何かも彼氏任せ

男性は結婚する気が失せちゃう!

結婚するためには、いくつものステップを踏まなくてはいけません。

恋人にプロポーズをするだけで入籍できるわけではないのです。

それぞれの両親や会社の上司たちに結婚の報告する、結婚式場を決める、新居を探す、結婚指輪を購入する、新婚旅行先を検討する、婚姻届の提出等など。たくさんのことをしなければなりません。

だから彼氏も自分もお仕事をしている場合、結婚式の準備を完了させるまでに半年くらいかかってしまうことも珍しくありません。

なのに恋人が何もかも相手に丸投げしてしまえば?

丸投げされた側は嫌気が差すものです!

さらに彼女が結婚準備だけでなく、その他のことも彼氏に丸投げ気味の受け身タイプなら?

彼女が大好きな男性であれ精根も愛想も尽き果て、結婚する意志がなくなるものです!

普段から彼氏にデート先選びからトークのリード役まで、何もかも任せてしまっている女性も要注意です。

そのような行動も結婚を遠ざけてしまう傾向があります。

愛情表現をサボっちゃう

彼に冷たい女性も結婚が遠ざかるもよう!

女性と同じく男性も、幸せな結婚生活を送りたいと考えています。

だから自分に愛情を見せてくれない冷たい彼女とは結婚するかどうか、とても迷います。

だけど世の中には恋人と結婚したいと思っていながらも、普段、あんまり彼氏に愛情表現しない女性がいるものです。

関係にマンネリを感じていたり、シャイだったりする場合、自分からキスをしたり、「大好き♡」と言ったりすることは難しいかもしれません。

でもどんな事情があったとしても、多くの男性は冷たい彼女との結婚はためらわれてしまうのです!

最近、彼氏への愛情表現をサボりがちな女子、あるいは手を抜きがちな女性は、結婚したいと思うなら、できるだけ毎日彼氏に愛情を持っていることをあの手この手で伝えましょう。

きっと入籍できる日が着実に近づくはずですよ。

お金を派手に使う

浪費家も結婚が遠ざかる傾向アリ!

今どきの男性の多くは堅実で質素。

無駄遣いや浪費を嫌います。

ただ、女性のなかにはショッピングが大好きな人もいれば、ブランドにこだわる人もいるものです。彼女たちは将来より今を重視し、収入の大半を物の購入に使ってしまいます。

それは悪いことではないのですが、彼氏の多くは「彼女と結婚しても大丈夫だろうか?」「結婚しても浪費家のままかも。もしそうなら一生、おれは苦しい生活を強いられるんだろうな」なんて思えて、結婚をちゅうちょするようになります。

男性は結婚する気のない女性、たとえば「つなぎ彼女」やセフレに何らかの問題があっても、たいして気にしません。いずれ別れる人だから、金銭感覚に違いがあっても受け流せるのです。

でも結婚を意識している人が浪費家なら、どうしても気になってしまい、夫婦になっても大丈夫なのか悩み、別れを意識するときもあります!

結婚が遠ざかる行動のなかでも、よくあるものには、「お金を派手に使う」も、あげられます。

彼氏の両親にマナー違反

結婚を反対され婚期が伸びます!

結婚は彼氏と彼女の二人だけで行えるものではありません。

自分や彼氏の両親も無視はできません。

もし彼氏の両親が厳しい人ならば、非常識な振る舞いをすると結婚を反対され、婚期が伸びるハメになりがちです!

だけど、女性のなかには知らずしらずのうちに、彼の親の前で失礼な言動をして、怒らせてしまう人たちがいるものです。

あなたも彼の親に挨拶に行った折、手土産を持参しなかったり、品のない発言をしたり、あるいは彼氏の両親の前で下品な噂話をしたりしていませんか?

温和な人であれ、そのような行為を繰り返されると、「こんな女性に息子を渡したくない」などと感じ、入籍を反対するようになるものです。

彼氏の両親に対し、マナー違反を繰り返すことも、結婚を遠ざけてしまう行為です。

思い当たるフシがある場合、今後は未来の義理の両親の前ではできるだけ上品に振る舞うこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks