期待してもダメかも。付き合う気がない男がとる5つの行動!
期待してもダメかも。付き合う気がない男がとる5つの行動!

期待してもダメかも。付き合う気がない男がとる5つの行動!

女性と同じく男性も、付き合う気がない異性とだって、仲良くできるもの。そのため「一対一の会話も気軽にするし、時々LINE交換もしてる間柄♡」であれ、実は彼は脈なしだった、なんてオチがつくこと、珍しくないんです!この記事では本当は相手と付き合う気がないときに、男がとる行動を5つ、ご紹介していきます。片思いの男性がいる女子も、意中の彼の気持ちがイマイチ分からず、モヤモヤしている女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

デートに誘わない

本命は積極的に誘い、それ以外は・・・・

男性は「お付き合いしたい!」と思っている女性、つまり好意のある女性とは一緒にお出かけしたいと思うもの♡

この点は女性と共通しています。さらに好きでもなんでもない相手とは、好き好んで外出したいと思わない点も・・・・

男性陣は世の女性たちと同じく、交際する気のない女性を、わざわざデートに誘いません。デートするとなると休日を潰さなくてはいけないし、お財布も大幅に軽くなってしまう恐れがあるからです。それに楽しくないかもしれませんし・・・・

これらの理由から、彼らは女友達レベルの相手とは積極的にしたいとは思えないもの。

ですから片思い中の男性から全然デートに誘われない女子は、残念ながら恋愛対象外とされている可能性アリです!

積極的に彼氏作りを応援

自分以外を見られても平気だから!

付き合う気がない男がとる行動に「あなたの彼氏作りを応援」も、あげられます。

男性は相手女性に恋している場合、おうおうにして彼氏作りを積極的に応援しはしないもの。そんなことをすれば彼女の意識や目が、自分以外の男に向いてしまう可能性が高いからです。

ですから本命女性に対し、男子は「早く彼氏作れよ」「○○なんかどうだ?良い奴だぞ」なんて軽々しく言いません。

逆に積極的に応援してくるようならば、「おれ以外の男も見ろよ」「おれを恋愛対象にするなよ」「お前はおれにとってお友達」くらいに考えられている可能性が・・・・

なお、まれにですが、自分の恋心を隠すために、わざと恋人作りを促す男子もいるもよう。ただこのタイプは「分かった!じゃあ、○○くんにアプローチしてみる!」なんて同意の言葉を返すと、動揺する傾向が・・・・

現在、片思い中の男性が自分に彼氏作りを積極的に提案してきているかどうか?

この機会にぜひ、振り返ってみてくださいね。

ネガティブな発言が多い

交際希望の人にはとれない行動です!

付き合う気がない男たちは後ろ向きな意見を口に出しがちでもあります。

特に恋愛に関する話題になったときはネガティブな発言が目立つ傾向アリです。

たとえば・・・・

「以前、恋愛で痛い目にあってさ」

「恋とか結婚とかに、良いイメージ持ってなくて」

「一生、恋人は作りたくない」等など!

男性は交際を考えるほど好きになった女性に対しては、自分を少しでも良く見せようとします。ですから相手に悪い印象を与えるかもしれない、ネガティブな発言はあまりしません。

まして恋愛が絡んだ話題で、後ろ向きな発言はしません。相手に誤解を与えたり、自分に対する好感度を下げたりする確率が、とても高いからです。

このため自分の前でネガティブな発言を気軽に行う異性、特に恋バナ中、後ろ向き発言の目立つ男子は「あなたからはどう思われても良い」と考えている「脈ナシ男」の可能性高めです!

親しい人に紹介しようとしない

好きな人には素早く紹介します!

もし現在、片思い中の男子に友人知人、あるいは両親を紹介されたならば?

彼はあなたに脈アリの可能性大!

逆に一向に親しい人を紹介してくれない場合、相手はあなたとお付き合いする可能性がかなり低め。

なぜなら「お付き合いしたい!」と思う女子に、男子は親しい人を紹介したくなるものだからです。

これは「自分の大好きな人を友達に自慢したい!」「一生のお付き合いを視野に入れている女性だから、両親に会わせたい。親の意見を聞きたいし、彼女と両親が上手くいくかも知りたい」といった心理が働くため♪

ですからまるで紹介する気配がない場合、あなたとの関係を深める気はないし、友達に自慢したいとも思えない、と思われている可能性が・・・・

ただ男子の中には好きな女子に親しい人を、気軽に紹介できないタイプもいますから、「彼は脈アリでは?」と思える男子がいれば、親しい人に紹介してもらえないものか、質問してみましょう!「OK」なら、思い切ってあなたから告白すると、両思いになれるかも♡

気遣わない

付き合う気がない男は冷たい!

男性は恋愛感情を持っておらず、付き合う気もない女性に対しては気遣いをしません。

気遣いは疲れるし、お金も手間もかかるからです。

このため好意も興味もない女性に対して、男性の多くはこんな行動に出がち。

・割り勘ばかり

・気持ちや気分を高める言葉を滅多に口に出さない

・困っていても手を貸さないし、相談にものらない

・誕生日やホワイトデーに、何もプレゼントしない

このような相手を気遣わない行動も、これまでお伝えしてきた行動と同じく、付き合う気がない男が出すサインみたいなもの。

ですから「素っ気ない」「冷たい」と思える態度や言動が目立つ相手にも、女性は大きな期待を持たないようにしておくとイイかも・・・・

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks