それ言わないで!男性を困らせる言葉とは?
それ言わないで!男性を困らせる言葉とは?

それ言わないで!男性を困らせる言葉とは?

男性なら一度は女の子に言われたい台詞があるものです。その一方で、言われると反応に困ってしまう台詞も!この記事では、男性を困らせる女性の言葉を5つ、ご紹介していきます。現在、誰かに片思い中の女性も、おしゃべり好きな女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

何でもいいよ

判断を丸投げする言葉は男性を困らせます!

誰かと一緒にいるときは、色々なシチュエーションで選択をせまられるものです。

友達や恋人と外出しているときはレストランをどこにするかとか、これからどこに遊びに行くかとか、決めなければならなくなりますよね。

そんなとき、女性がつい言ってしまいがちな言葉に、「何でもいいよ」があげられます。

あなたも彼氏や男友達に、「何が食べたい?」「何が欲しい?」なんて問われたとき、この台詞を口にしていませんか?

でも、この言葉は男性にとって「判断や決断はあなたに任せます」と言っているも同然です。何もかも丸投げされた側は思わず困惑してしまいます。

「何でもいいよ」は男性を困らせる言葉の一つです!

口癖のように頻繁に口にしている女性は要注意です。

どっちがいい?

選択をせまる言葉も男を困らせます!

女性は家族や女友達と遊びに行ったときなんかは、気軽に色んなことを口にしますよね。

可愛い服を二着見つけたとき、あるいは美味しそうな物を二つ見つけたとき等に、この台詞を軽いノリで口にしている女性も多いのでは?

でも相手が彼氏や男友達だったときは要注意かも!

男性は女の子に「どっちがいい?」と聞かれたら、たいてい困ってしまいます。

ハズレを選んでしまった場合、「なんでこっちだと思うの!?」なんて言われて怒られてしまうこともあれば、どちらも彼女にふさわしくないように思えて、どう答えるべきか分からないときもあるものです。

たとえ迷ったとしても、安易な気持ちで異性に「○○くんは、どっちがいいと思う?」なんて言わないでおきましょう。もしくは「どっちを選んでも文句を言わないから、正直に言って」といった一言を挟んでおくこと、おすすめします♡

○○のどんなところが好き?

回答を誤ればマズい展開になるから男は困惑!

女子にとっては意外に思える言葉にも、男性は困惑します。

「○○のどんなところが好き?」も、その一つかも。

「元カノのどこが好きだったの?」とか、「私のどんなところが好き?」とか。深く考えずに男友達や今彼に質問する女性がいるものです。

でも男性にとって、元カノや今カノの好きなところを答えるとなると、簡単ではありません。回答次第で質問者を怒らせるかもしれないからです!

また、男友達や家族の好きな点を聞かれても困惑することが。答えることに照れくささや気まずさを覚えてしまうためです。

ですからたとえ気になったとしても、他人や自分の好きなところを相手に問い詰めないでおくこと、オススメします。しつこく聞くと喧嘩になっちゃうかも。

役立たず

男のプライドを傷つけ困らせる言葉です!

男性は誰かの役に立てたなら嬉しく思います。

相手が女友達や恋人なら、なおさらです。たとえ感謝されなくても、あるいは褒められなくても、プライドや男心が刺激され、気持ち良くなることだってあります♡

一方、役に立てなかったと分かるとガッカリします。

さらに親しい女の子から困った顔で「こんなこともできないの。役に立たない人だなぁ」とか「使えないなぁ」とか言われると、自分も困惑してしまいます。

思わず「どうすれば良かったの?」とか「君が横槍を入れなければ上手く行ったよね」とか考えちゃいいます!

心を傷つけてしまうこともあるので、軽い気持ちで異性に役立たずだと告げることは避けておきましょう。彼が短気な人なら大喧嘩になっちゃうかも!?

どうして分かってくれないの?

相手を責める質問も男性を困らせる台詞の一つ!

現代に生きる男女は様々な悩みを抱えています。

あなたも何らかの悩みを抱えているのでは?

人が悩みを抱えることは仕方がないコトですし、辛いときは誰でも人に相談したくなるものです。

ただ、相談相手が自分の悩みを理解してくれなかったとしても、「どうしてあなたは分かってくれないの?」なんて言葉をかけてしまうことは避けておきましょう。相手が男性の場合、困らせてしまいます!

男性のなかには他人の感情を読み取ることが苦手なタイプもいれば、良い言葉が見つからず戸惑い、相談者には頼りないように見えてしまう人もいるものです。また相談内容が複雑である場合、一度、聞いただけではピンとこないこともあります。

事情は様々ですが、男性はしばしば分かってあげたくても分からない状態に陥り、責められると、どうして良いか分からなくなってしまいます。

この「どうして分かってくれないの?」も、男性を困らせる要注意な言葉の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks