包容力のある女性に今どきの男たちは夢中!?彼女たちの特徴とは
包容力のある女性に今どきの男たちは夢中!?彼女たちの特徴とは

包容力のある女性に今どきの男たちは夢中!?彼女たちの特徴とは

地位も立場も何もかも安定しない、不安定な現代社会に生きる男性は心身ともにお疲れ気味。そんな彼らが求める人とは包容力のあるタイプ。そばにいると癒やされるから、包容力のある女性は、彼女を探している男性には特に魅力的に思えるもよう!この記事では、そんな包容力のある女性の特徴を6つ、お伝えしていきます。彼氏がほしくて恋活や婚活に励んでいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

否定より肯定派

包容力のある女性は優しい!

そもそも包容力のある女性とは「心の広い人」のこと♡

何事も受け入れられる器を持つ彼女たちだから、また意見や価値観を否定すると、相手を傷つけることになるとも知っているから、何物も簡単には否定しません。

「なんでそんなこと言うの?」「そんなふうに思うなんて、おかしくない?」などと言う前に、「そうだね」「そういう考えもありだね」なんて答えます。

それから何をすれば相手のためになるかを考え、行動に移します。

包容力のある女性は否定より肯定する派であり、相手を傷つける言葉を簡単には口にしない優しい人たちでもあります!

簡単には疑わない

包容力のある女性は素直に相手を信じます!

包容力のある女性は良くも悪くも人が良いところがあります。

だから男性に何か言われても、簡単には疑いません。

「明日は友達と外出するから遅くなる」と言われたなら、そのとおりに受け取ります。だから男性は安心して外出したり、人付き合いを楽しめたりします。

また、いつも自分を信じてくれる彼女に優しさや頼もしさを感じて、キュンとなっちゃう男性もいるもよう♡

彼氏はもちろん、男友達や同僚の言葉も疑ってしまう女性がいるものです。男性のなかには確かに嘘ばかりつく人もいますが、大半はそうではありません。

異性を疑ってばかりだった女子は、好きになった人は信用してあげると良いかも。二人の距離が近づきやすくなるはずですよ。

気持ちの切り替えが早い

包容力のある女性は人のイヤな面ばかり見ない!

他人の色々な面を否定せず、きちんと受け入れられる包容力のある女性は柔軟性が高め。

相手にイヤな一面が見えたとしても、その一面の良いところも即座に見つけて、イヤな気分を良い気分に切り替えてしまいます。

つまり包容力ある女性は柔軟性が高く、気持ちの切り替えが早い、との特徴も持っているのです♡

人は皆、様々な一面を持っています。第三者にとっては欠点に思える一面も持っているものです。

でも誰もがそのような一面を持っているわけですから、気にしても仕方がありません。

現在、恋活や婚活に励んでいるけれど結果が出ない女子は、つい異性の欠点にばかり目がいきがちだったなら、気持ちの切り替えの早さを取り入れると良いかも。

考えや価値観を押し付けない

相手を尊重しているから他人を否定しない!

自分の考えや価値観を押し付けてくる人、どこにでもいますよね。

また、そのような人たちは男性のなかにも女性のなかにもいますし、特定の世代にだけいるわけでもありません。

ただ男性は自分の考えなどを否定された挙げ句、相手のものを一方的に押し付けられるとイラッとしちゃいます!

男性に「包容力がある」「優しい」等と評価される女性は、もちろんそのようなことはしません。

心が広く、あらゆる物を受け入れられる彼女たちは、まずは相手の考えや価値観を尊重し、安易に何かを押し付けるマネはしません。

ワガママのような、他人に迷惑をかける欠点を持っていた場合、周囲の人たちのために指摘することはありますが、「自分の考えと違うから」「一緒にいると恥ずかしいから」といった理由から、相手に改善を求めることはしないのです♡

もらうより与えることを重視

自分のスキルや時間を差し出します。

人は様々なことに喜びを感じるものです。

包容力があると言われる女性の場合、「人に与えること」に喜びを感じています。

ただ、容易に人にお金を与えることはしません。そうではなく手を貸したり、助言したりと、自分の持っているスキルや時間を提供して、相手の心身を癒すことを喜びとしているのです。

今どきの心身ともにお疲れの男性にとっては、この点がとても魅力的に見えます。そのため包容力のある女性は恋活や婚活市場でも注目されています♡

お支払いもリード役も、デート中は何もかも他人任せな女子は、ときには他人に与えることも意識してみましょう。きっと恋活や婚活が今より捗るはずですよ。

男性に依存しない

自立してる彼女たちは他人には何も求めない。

友達や恋人に依存してしまう女性は他人に与えるよりも、与えられることが大好き。

愛はもちろん、生活費や励ましの言葉等など。とても色々なものを無意識のうちにも相手に求めています。

一方、包容力のある女性は精神的にも金銭的にも自立しており、誰の助けも必要としていません。

だから他人に何かを与えられる必要も、「与えてほしい願望」もなく、好きになった人や親しい人には損も惜しまないほど、色々なものを与えます。

彼女たちのこの頼もしさや安心感も、今どきの男性を惹きつけ、モテる理由になっています。

恋愛や友達に依存しがちな女子は、本当に幸せになりたいならば自立を目指しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks