3割増美人に見える!?大人のためのウェットショート~ボブカタログ5選
3割増美人に見える!?大人のためのウェットショート~ボブカタログ5選

3割増美人に見える!?大人のためのウェットショート~ボブカタログ5選

フェイスメイクもヘアアレンジも「こなれ感」が大切です。今の髪型が飽きてきた?なんだか野暮ったく見える?そんな悩みがある人は、今トレンドの「ウェッティヘア」をショートやボブを取り入れてみましょう。ウェッティヘアとは、スタイリング剤さえあればできるヘアアレンジで、艶やかでアンニュイな雰囲気を醸し出すことができます。大人っぽいヘアスタイル案と、スタイリング方法もご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ウェッティヘアとはどんなヘアスタイル?

YUIKO UCHIDA @chooooozethu

ウェッティヘアとは名前の通り、濡れた質感を取り入れた髪のことです。乾いた髪に比べて、色気やしっとり大人な雰囲気を作ることができます。ウェッティヘアはジェルワックスやオイルを髪に揉みこみ、濡れたような質感を作り出します。

こなれ感と少し影のあるアンニュイな感じを出すことができるので、イメージチェンジを狙っている人におすすめです。

ウェッティーショート・ボブおすすめ5選

YUIKO UCHIDA @chooooozethu

ここからはクールな大人にぴったりのウェッティヘア5選をご紹介します。

ハーフ女子風♡可愛いウェッティショート

KanamiMiyoshi @kanami_miyoshi

切りっぱなしの眉上バングとハーフ少女のような無造作くせ毛がキュートなウェッティショートです。抜け感のある大人可愛いが作れます。

モード系♡かっこいいウェッティショート

UIKO UCHIDA @chooooozethu

大人かっこいいを叶えてくれるのがウェッティのベリーショート。かきあげ前髪とウルフな襟足がメンズライクで素敵。

透明感を感じられる黒髪ウェッティボブ

ryuu.i @ryuu.i

凛とした透明感が感じられるダークグレーカラーにウェッティボブを組み合わせています。重く感じられる黒髪もウェッティに仕上げることで、動きのある垢抜けた雰囲気に。

モデル風♡クールビューティになれるウェッティショート

YUIKO UCHIDA @chooooozethu

シャープな雰囲気を作れる7:3分けのウェッティショートです。小顔効果も期待できるこなれヘアで、憧れのモデルになりきりましょう。

ウザバングで作る♡アンニュイヘア

kyo.0324 @kyo.0324

けだるい感じと艶やかな大人の魅力を感じさせるウェッティショートです。長めのウザバングでおフェロな雰囲気を演出しましょう。

ショートの人はどうスタイリングすればいいの?

使うのはワックスやジェル。手のひらに乗せて広げたら、髪の中間、毛先全体に揉みこんでいきます。地肌につける必要はありません。揉みこんだら手櫛で髪を整えていきます。エアリー感を出したいなら、トップスに空気感を含ませて少し立てていきます。

毛先に動きをつけるために、毛先を持ち上げながらスプレーしていきます。バランスよく整えたら出来上がり♡

簡単!外はねショートヘアアレンジ

ショートヘアの人に見てほしい、簡単にできる外巻きヘアアレンジ法です。毛先を外側にくるっと巻くことで、まるで外国の女の子のような、こなれ感抜群の髪型になれます。ヘアアイロンさえあれば簡単にできるので、お手軽にイメチェンができます。

① トップヘアの毛先は内側に、耳より下の髪の毛先は外側に向けて巻いていきます。② 全体の毛先を巻いたら、スタイリング剤を揉みこんで形をキープさせていきます。ウェッティな感じも出せて一石二鳥♪

ウェッティヘアはいつもの自分をもっと艶やかでもっと華やかに変身させるヘアアレンジです。髪型を変えなくても、オイルやジェルがあればすぐにトライできる手軽さも魅力です。ちょっと背伸びした大人の自分を演出してみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方15選

・人気のショートヘアを楽しみたい人へ♡髪を切らずにイメチェン!ロング→ショートに見せるヘアアレンジ4選

・「ショートヘア」VS「ロングヘア」VS「ボブ」、モテ髪なのはどれ?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks