彼氏に冷めたけど別れたくないなら?実行したい6つのコト
彼氏に冷めたけど別れたくないなら?実行したい6つのコト

彼氏に冷めたけど別れたくないなら?実行したい6つのコト

大好きだったはずの彼氏への気持ちが冷めた、と感じるときってありますよね。その原因が相手の行動であれ、台詞であれ、「でも別れたいとまでは思わないかも」と考える女子のために、この記事では彼への愛情を取り戻す方法を6つ、ご紹介していきます♪1人で悩んでいた女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思い切って二人で旅行

準備の段階で冷めた気持ちが盛り上がるかも!

彼への愛情を取り戻す方法として、まずあげられるものが「二人で旅行」です♪

もし彼との関係にマンネリを感じていたために、愛情をあまり感じなくなっていたのならば、あるいは彼の嫌な一面を見てしまったために気持ちが冷めたのならば、特に効果的です♡

なぜなら旅行中は相手の新たな一面を見られるから新鮮さを感じられますし、彼と新しい世界をまわると自然とドキドキしたり、胸キュンできたりします。

旅行から帰宅する頃にはマンネリ感や彼の嫌な一面など、すっかり忘れてしまっているかも♪

旅先はまだ一度も出かけていない場所や海外がおすすめ。

彼氏と一緒に楽しく旅行計画を立てている時点で愛情が復活する可能性もアリの、イチオシの方法です♡

初デートした場所に行く

当時の純粋さや愛情を振り返る手もオススメ♪

気持ちが冷めた時期には初デートした場所に行く手もおすすめです。

当時はまだ彼と付き合い始めたばかりだから、相手のちょっとした言動でドキドキしたり、がっかりしたりしていたはず。

あの頃の純粋さや強い愛情を振り返れば、彼への想いも復活するはずですよ♪

初めてデートした場所が遠くにある場合は思い切って、彼も誘って一緒にお出かけしてみましょう。

1人で出かけるより、二人で出かけた方がお互いのラブ度は高まる傾向にあります♡

「○○って覚えてる?最初にデートした場所。今度、一緒に行こ」と、彼に可愛く声をかけちゃいましょう。

彼氏と恋愛映画を見に行く

観ているだけで冷めた心に変化があるかも♡

ハッピーエンドで終わる恋愛映画も冷めた気持ちを盛り上げてくれます。

主演女優や男優が幸せになる過程をドキドキしながら観ているだけで、恋人を大切にしたいと思う気持ちが復活するかもしれませんし、恋愛の素晴らしさを再認識できて、愛情が高まるかもしれません。

また映画のなかには理想の男女関係や葛藤、あるあるな日常など、観ている側に恋人と自分の関係をふり返らせる要素がたくさん盛り込まれているもの。

映画を観ながら、これまでの自分たちを振り返ったり、反省したりするうちに、冷めた気持ちに変化が起こる可能性も十分にあります♡

最近は男性も「見たい!」と思えるような質の高いラブストーリーがたくさん登場していますから、彼の興味を引きそうな作品を見つけて、軽いノリで誘ってみてくださいね♪

さらに映画館に行った帰りにちょっとお高いレストランや、雰囲気抜群のホテルに誘えば、彼の態度や気持ちも大きく変化して、あなたを驚かせるかも♡

知り合いや家族に相談

現状を変える方法が分かる可能性大♪

1人で悩むよりも、経験豊富な先輩に相談した方が上手くいくときもあります。

冷めた気持ちを盛り上げたい場合も、周囲に相談すると、良いアドバイスをもらえて、良い結果が出る可能性が高め。

もし周囲に彼氏と長く続いている女友達がいれば、今カレへの思いを打ち明けた後、長続きする秘訣を教えてもらいましょう♪

あるいは両親に、長く夫婦でいられるポイントやコツをたずねてみましょう。

時間やお金に余裕があるならば、恋愛アドバイザーや専門家の講演に参加しても良いでしょう。

目からウロコの情報を得られて、現状を変える方法が具体的に分かってくるかもしれませんよ♡

彼への気持ちが冷めてから1人で悩んで、考えがネガティブな方向にいったり、投げやりなものになったりしがちだった女子は特に、他人の意見を聞いてみましょう♪

ムダにはならないはずです♡

自分の問題点を探して改善

今カレからもっと愛されて冷めた心が温まるかも♪

彼への気持ちが冷めたときは「過去の自分の問題点を探す」コトも大切です。

「そういえば彼への連絡は自分からはほとんどしなかったな」

「ワガママにふるまっていたかも」

「最近、彼の前でオンナを捨てていた気がする・・・・」などなど。

「彼のために良くなかったかな」と思える点を思い出せる限り、どんどん思い出してみましょう。

今自分がどれだけ愛されているか、恵まれているかを再確認できたり、彼からもっと愛されて、自分の気持ちが盛り上がる方法を思いついたりしますよ。

あるいは恋人への態度を反省して改善した結果、オンナに磨きがかかるかも♪

相手だけでなく、自分の態度も冷めた原因に思える女子は特に「過去の自分の問題点を探して改善する」コトを実践してみましょう♡

彼氏にストレートに明かす

彼が愛情復活に協力してくれる可能性も♡

「彼氏に直接、何か言わないと気分がすっきりしない」

「相手に自分の気持ちを分かってもらう以外、どんな手を試しても冷めた心は変わらないかも」

強くこのように考えているならば、彼にストレートに冷めた気持ちを伝える手もアリです。

真剣にきちんと伝えると、これまでの自分の言動を振り返ってくれるかもしれませんし、あなたの愛情が復活する手伝いをしてくれるかもしれません♪

恋愛は二人で行い、関係を育んでいくもの。

彼と手を組んで冷めた気持ちを盛り上げる努力をすると、二人の距離がこれまで以上に近づき、関係が新しい段階に進む可能性も十分にあります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks