片思い中の彼の本心を見破るポイントは?こんな行動されてたら要注意!
片思い中の彼の本心を見破るポイントは?こんな行動されてたら要注意!

片思い中の彼の本心を見破るポイントは?こんな行動されてたら要注意!

好きな人ができたら、彼は自分をどう思っているのか、気になりますよね。実は片思い中の男性の本心を見破るポイントは、彼の行動に注目すること。この記事では、相手にされていたら嬉しい行為と要注意の行為をご紹介していきます。現在、片思いをしている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

些細いな変化にも気づく

彼が変化に敏感なら脈アリかも。

女性と同じく男性も、好きな人の行動には敏感♡

視界に入ると、つい目で追ってしまうので、些細な行動も変化も見逃しません。

このため好きな女性がヘアスタイルやメイクを変えると素早く気づき、積極的な男子の場合、「新しい髪型、良く似合うね。」なんて言ってきます。

一方、男性は興味のない女子を目で追おうとはしません。相手が苦手な女性の場合、できるだけ視界に入らないよう、そらします。このため些細な変化にも気づきません!

「彼の本心を知りたい。見破りたい」と思う女子は、まず彼が自分の些細な変化に気づいてくれているかどうかを振り返ってみましょう。

彼があなたの変化に敏感なら、脈アリかも♡

恋人の有無を質問

本心は台詞からも見破ることが可能!

好きな人ができたら、相手が彼女持ちか、気になってしまいますよね。

この点も男女共通で、男性は恋に落ちると、相手に彼氏がいるか知ろうとします。

たとえば二人っきりで会話しているときなどに、さり気なく、「付き合ってる人はいるの?」なんて質問します。また「いない」と言われた場合は、好きなタイプを聞いたり、恋愛に興味があるか探りを入れたりするもよう。

でも、好きでもないんでもない女の子に、恋人の有無や好きなタイプなどを尋ねる男性は、あまりいません。会話を盛り上げるために、冗談で質問する程度です。

このため片思い中の男性に、恋人の有無なんかについて質問されていたのなら、無口な彼も、本心ではあなたを魅力的に思っている可能性アリです♡

自分語りをしちゃう

男性は好きな女子には何でも話しちゃう♡

男性は好きになった女性に、少しでも自分を良く見せようとします。

だから過去の武勇伝を語ったり、スペック自慢をしたりします。

また恋すると「自分を知ってほしい!」との欲求も出てくるので、家族や友達について、質問されてもいないのに語ることも。

つまり男性は、好意を持った相手には積極的に自分を語ります♡

だけどそれ以外の女子には質問されて初めて答えるか、はぐらかします。自分について詮索されるとイラッとすることも。

男性の本心は、どれだけ自分を語るかでも見破ることができます。

あなたも大好きな彼にアレコレ語られていたならば、恋愛対象にされている可能性アリ。逆なら、まだアプローチが足りないかも・・・・

会話の内容を覚えていない

好きじゃない女子の言葉は忘れちゃう!

男性はどうでも良いと思っている人や、興味のない人から語られた情報は、お仕事などで使えるもの以外、すぐに忘れてしまいます。覚えていても役に立たないし、相手にどのように思われても気にならないからです。

その一方で、好きな人から語られた内容は忘れないように努力します。

覚えていると会話を盛り上げたいと思ったときや、外出に誘いたいときなんかに役に立つかもしれないからです。また、忘れてしまうと相手に悪い印象を与えてしまう恐れもあるので、「好かれたい!」と強く思っている相手から語られた内容はしっかり記憶します。

つまり、どれだけ熱心に自分の言葉を聞いているか、またどれだけ記憶しているかも、彼の本心を見破るポイントの一つ。

過去を振り返り、彼があなたの語った情報をどれだけ覚えているか、チェックしてみてくださいね♡

優しくない

本命には優しくするけれど・・・・

普段はクールな男性も、恋をすると優しくなります。

本命女性には特に優しくなるもので、相手が困っていると忙しくても駆けつけたり、相談にのったりします。また親切に対して見返りを求めません。

これは「自分を良く見せたい」「良い人だと思われたい」「好きになってもらいたい」といった切実な心理からくる行動でもあります♡

一方、男性の多くは好きではない女子にはドライ。あるいは他の人と同じ程度の優しさを見せるだけです。特別扱いはしてくれません。

つまり、片思い中の彼に優しくされていないように感じているなら要注意!

「好き避け」されているか、まだ両思いになっていない可能性アリ。些細いな変化に気づいてもらえない、会話の内容をしょっちゅう忘れるなど、他の脈なしサインも出ていた場合、まだまだアプローチが足りない可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks