私たち付き合う前なのに!手を繋ぐ男性の心理とは!?
私たち付き合う前なのに!手を繋ぐ男性の心理とは!?

私たち付き合う前なのに!手を繋ぐ男性の心理とは!?

女性にとって好きな人と付き合う前といえば、相手に触れることに、まだ抵抗や遠慮がある時期ですよね。そのような時期に、彼から手を繋がれると、相手の意図が分からず、とてもドキドキしちゃうのでは?そこでこの記事では、交際前に手を繋ぐ男性の心理や理由をご紹介していきます。交際前の女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

大好きだから触れたい

付き合う前だけど本能に突き動かされて!

男性は恋に落ちると「相手に触れたい!」と考えます。

「恥ずかしい!」とか、「いやらしい!」とか思うかもしれませんが、このような考えは、男性にとってはごく自然に思い浮かぶもの。つまり本能的なものです。

しかもふいに触れたい気持ちが生まれるので、デート中にそっと手を繋いだり、肩や腕に触れたりします。

正式に付き合う前だけど手を繋ぐ男性心理の1つ目は「大好きだから触れたい」です。

なおこの心理に突き動かされ手を繋ごうとしたのに拒否された場合、「相手に好かれてないのかもしれない」と判断する男性も。

相手の好意をはっきりと感じられる場合、安易に手繋ぎを拒否することは避けておくと良いかも・・・・

彼女の気持ちが知りたい

脈ありか判断するため手を繋ぐ男性も!

相手に好かれていると確信が持てない場合も、男性は付き合う前であれ、手を繋ぎます。

というのも手を繋ぐと相手の反応から、脈ありか脈なしか、判断できる場合があるからです。

たとえばふいに手を繋いだとき、相手女性が嬉しそうにしていたり、体の距離を近づけてきたりした場合、「脈あり」と分かりますよね。

逆に相手が嫌そうな顔をしたり、怒ったりした場合、「まだ脈なしかも」と判断できます。

判断後、彼らは今後、彼女にどのような対応をするか検討します。

大好きな異性に触れられると、ドキドキして何も言えなくなるかもしれませんが、男性は「彼女の気持ちが知りたい。好かれているか確かめたい」との心理から、告白前であれ手を繋ぐことがあるものです。

ですから両思いになりたい彼に手を繋がれた場合、あまり嫌そうな顔はしないでおきましょう。

勢いで、つい・・・・

雰囲気に弱いタイプも交際前に手を繋ぐ!

付き合う前なのに手を繋いでくる男性の全てが、色々なことを考えているわけではありません。

勢いで手を繋いでしまう男性もいるものです。恋愛慣れした男性や雰囲気に弱いタイプなどがそうです。

彼らはたとえばお酒を飲んで良い気分になったときや、ロマンチックなムードに包まれているときなどに、そばに女性がいた場合、つい相手の手をにぎってしまうことがあります。

また、相手のことが大好きな男性も、勢いで手を繋いでしまうことがあるものです。

「勢いで、手を繋ぐなんて!」と思うかもしれませんが、男性は嫌いな人や苦手な女性の手には、まず触れません。

あなたも相手が大好きなら、距離を縮めるチャンスと考え、デートに誘うなどすると良いかも♡

はぐれないよう念のため

守ってあげたい心理から手を繋ぐ人も♡

男性は大好きな女子と、人混みの多い場所を訪れた際も、付き合う前であれ手を繋ぎます。

これは「彼女がはぐれないように」「彼女が迷子になってしまわないように」といった心理から。

つまり相手を気遣う気持ちから、手を繋ごうとします。

また「押し寄せる人混みから彼女を守ってあげたい!」との気持ちから、手を繋ぐ男子も♡

男性は好きな人を守りたい、相手を安心させてあげたい、と思う欲求を元々、持っていますから、人混みでの手繋ぎも本能的なものです。

ですからお祭りや遊園地のように、人の多い所で彼に手を繋がれたときは、相手の気持ちに甘え、しっかり握り返してあげましょう。きっと体だけでなく、心の距離もグッと近づきますよ♪

反応を楽しみたい

危険な男たちも交際してなくても手を繋ぐ!

女性は男性から手を繋がれると、色々な反応をするものです。

頭が真っ白になる人もいれば、顔が真っ赤になっちゃう女性も。もちろん、ドキドキする人もたくさんいます。

さらに女性のそのような反応を楽しみたい、との気持ちから、手を繋ぐ男性もいるものです!

恋愛慣れした男性や遊び人、好奇心が強くて刺激を求めているタイプの他、ちょっと意地悪な男性などがそうで、彼らは相手に好意がなくても、また付き合う前でも、平然と手を繋ぎ、相手の反応を見て楽しみます。

これはつまり女性にとっては、あまり嬉しくない心理・理由から手に触れる男性もいるということ。

このため好意を持たれているかハッキリしない異性から手を繋がれた場合は、喜ぶ前に、相手の本心を確かめるべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks