男性の本気デートの特徴はコレ!本命か遊びか、ココで見極めよう♪
男性の本気デートの特徴はコレ!本命か遊びか、ココで見極めよう♪

男性の本気デートの特徴はコレ!本命か遊びか、ココで見極めよう♪

男性は本命に対しては本気を出します。これは草食系であれ、面倒くさがり屋であれ同じ。大好きな彼女とのデートは全力で取り組みます♪この記事では男性の本命限定「本気デート」の特徴を5つ、ご紹介していきます。職場で出会った彼と、あるいは恋活・婚活中に出会った男性とのデートが決まった女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

事前にデートプランを用意

男性は本気になった女子には全力を尽くす!

男性は本命に対しては苦労を惜しみません。

「彼女に好きになってほしい」「喜ぶ顔が見たい!」といった切実な思いに突き動かされ、普段から大好きな人のために、全力でアレコレ行います。

デートが決まったときもそうです。

自分から提案した場合であれ、相手からデートを申し込まれた場合であれ、手間ひまかけてデートプランを用意します♡

お仕事などで忙しい時期でもレストランめぐりをしたり、訪問予定の観光地に足を運んだりする男性も!

「事前にデートプランを用意」は、本命限定「本気デート」の特徴の一つ♪

逆に顔を合わせたとき、「特に行く場所は決めてないんだよね」とか「どこか行きたいところはある?」とか言われた場合、相手はまだ本気になっていないか、相手女性を遊びと考えている可能性アリです・・・・

彼女の都合や気持ちを優先

男性は本気デート中、自分を二の次にします!

先にお伝えしたとおり、男性は本気で好きになった女子に対しては「彼女に好きになってほしい」「喜ぶ顔が見たい!」といった気持ちを抱きます。

だから普段から相手が嫌がることを、慎重に避けます。

たとえばワガママを言うことや、自分の行きたいお店ばかり行こうとすること等など。

これらの代わりに相手女性の都合や気持ちを優先します。そうすれば彼女の好意を得られるかもしれないし、喜んでもらえるかもしれないからです。

そのためデート中も相手の行きたい場所に率先して足を運んだり、相手が「そろそろ帰りたいな」と言えば、自分の気持ちを隠してまで従ったりします。

本気デート中、男性は自分最優先ではなくなるのです♪

ですから今度のデートで、彼がいつもあなたの意見や好みを優先してくれたなら、両思いの可能性大!

でも真逆の場合はまだ片思いかも・・・・

せっせと気遣う

本気デート中、男性は優しい!

男性のなかには気遣いが苦手な人が少なくありません。「面倒臭い」と考える人も多いものです。

でも相手が本命の場合は別。デート中、せっせと気遣います!

彼女が疲れているように見えたなら、どこかのお店で休むことを提案する、ちょっと退屈そうにしていれば、別の場所に案内する、暑い日は冷たい飲み物や食べ物をすすめる等など。

デートの間中、彼女の顔色や気持ちをうかがい、尽くし、努力が報われなくても嫌な顔をしません。本命限定「本気デート」の最中、男性はとても優しくなります♡

ですからこれまでのデートを振り返ると、「あまり優しくされた覚えがない」「私が気遣ってばかり!」と思える女子は要注意。

相手はやっぱり本気になっていないか、遊びと考えているのかも!

デート中は財布を出させない

好きな人のためなら全額自腹!

おうちでイチャイチャするだけのおうちデートでもなければ、高く付くものがデート。

高級レストランや遠方にある観光地なんかに行かなかったとしても、長引く不景気のため物価が上がった今は、何万円もかかる場合だってありますよね。

でもどんなに物価が上がっても、あるいは家計が苦しい状況にあっても、男性は本気で好きになった女性とのデート中は、率先して自分が支払います。ごちそうすることで彼女の喜ぶ顔が見られるかもしれないからです♡

それに男性は往々にしてプライドが高め。好きな人に格好悪い姿を見せたくない、褒められたい、といった願望もあります。

だから全額自腹にして、気前の良い自分や、稼ぎのある自分をアピールしたい、と考えるメンズも・・・・

このためデート中、彼がさり気なく入場料を支払ってくれたり、席を立っている間にお会計を済ませてくれていたりした場合は、そのデートはたいてい男性側が本気を出しています♪

性欲を隠す

本気デート中、男性は下心を見せない!

男性は大好きな人とはエッチしたいし、ボディタッチも楽しみたいと考えます。

でもデートの最中はそのような下心を隠し通します。

これもやっぱり本命に対しては少しでも良い印象を与えたいから♡

それに少しでもイヤラシイところを見せてしまえば、相手女性に「ヤリ目?」「エッチ目的で誘っただけ?」などと勘違いされるかもしれません。

ですから本命限定「本気デート」中、男性は性欲の欠片も見せません。下タネすら口にせず、純粋に相手とのデートを楽しんでいるように振る舞います♪

一方、体だけが目当てのヤリ目や遊び目的の男性は最初のデートでホテルに誘ったり、下品な下ネタで笑いを取ろうとしたりと、性欲を隠そうとしません。デートの前からLINEや電話で。体の関係を匂わすメンズもいます。

本命か遊びかは、「デート中に相手が性欲を隠しているかどうか」からも判断が可能です♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks