最近、彼が変!交際後によくある彼氏の言動の変化とその理由とは?!
最近、彼が変!交際後によくある彼氏の言動の変化とその理由とは?!

最近、彼が変!交際後によくある彼氏の言動の変化とその理由とは?!

交際後、ある日を境に彼氏の言動が変化することがあるものです。原因に思いあたるフシがない女子にとっては「どうして?」となってしまうますよね。そこでこの記事では、よくある彼氏の変化とその理由をご紹介していきます。早く心のモヤモヤを解消したい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女に甘える

心を許している彼氏は甘えるように!

女性と同じく男性も、誰かに甘えたくなるときがあるものです。

これは人前ではしっかり者に振る舞っている男性であれ同じです。疲れたときや落ち込んだときなどには誰かに優しくしてもらいたいと思うものです。

そうしてもし彼女持ちなら、大好きな恋人と二人っきりになったとき、うんと甘えちゃいます。

つまり、交際後によくある彼氏の言動の変化には「二人っきりになったとき、彼女に甘えるようになる」があげられます。

これまで彼氏のしっかりした一面や、頼りがいのある振る舞いばかり見てきた女子にとっては、ややショックかもしれませんが、甘えられることは、彼があなたに心を許している証拠であり、「癒やしてほしい」と頼りにされていることも意味します。

彼氏に甘えられ、弱みを見せられたなら、しっかり受け入れてあげてくださいね。きっとこれまで以上に彼との仲が深まるはず♡

ケチになった

結婚を意識した彼氏は堅実な人に変化!

交際前は気軽に食事をごちそうしてくれていたのに、あるいは入場料や宿泊代を支払ってくれていたのに、交際して数年も経つとケチになった・・・・

これは実は珍しくないパターンです。「最初は気前が良かったのに、付き合い初めてしばらく経つとケチになる」も、よくある彼氏の変化の一つなのです。

でも女子としてはケチになられると、不快になるかもしれませんね。

だけどケチになる男性の多くが、元々ケチだったわけではありません。彼らは彼女との結婚を意識して、堅実になっただけです。

結婚するとなると、式場代や新婚旅行の費用、新居代など、様々な理由からお金が飛んでいきますよね。だから真面目な男性や彼女との将来を真剣に考えている人ほど、ケチになるものです。

あなたの彼氏もひょっとしたら、ケチの本性が出たのではなく、結婚を意識して堅実になっただけなのかも♡

デートを頻繁に断り始めた

彼女への愛が冷めた男は冷たくなります!

男性にとってデートは大切&大好きなイベントです。

大好きな彼女とあちこちにお出かけできるし、キスやイチャイチャすることもできるためです。

でもある日を境に、デートに乗り気でなくなる彼氏もいるもの。

それまでお互いの仲に問題はないと感じていた女子にとっては、とても辛いことですよね。だけど彼女への愛情が冷めてしまった男性は、相手とデートする気が起きなくなるものです。

つまり、交際後によくある彼氏の言動の変化には「デートを頻繁に断り始めた」もあげられ、理由は「愛が冷めた」からです。

男性は彼女に甘えたいのに甘えられなかったり、度の過ぎたワガママを言われたり、恥じらいのない行動を繰り返されたりしたとき、愛情がなくなってしまいます。

思いあたるフシがある女性は要注意です!

エッチの回数が減った

浮気も、よくある言動が変化する理由の一つ!

男性にとってはもとても大切なものです。デートやキスよりも大切、と感じている人もいるものです。

でもが強い彼氏であれ、急に彼女とのの回数が減ることがあるもの。それまで頻繁にしていた女性からすれば、やはり「どうして?」となりがちですが、よくある理由は「他の女性と浮気しているから」です!

他の女性ともしている男性は、ごく自然に、本命との回数が減るものです。

ちなみに浮気している男性はスマホを隠すようになる、持ち物の趣味が変わる、彼女に気遣いをしなくなる、LINEしても、なかなか返信を寄越さないといった特徴も。

思いあたるフシがいくつもあるならば、あなたの恋人も誰かに夢中になっている可能性アリ!

浮気の証拠を探すか、相手の心が戻るよう自分磨きに励むかするべきかも・・・・

会話中に沈黙が増えた

マンネリを感じている彼氏はしゃべらない!

交際前までは会話が弾んでいたカップルであれ、時の経過とともに会話が減っていくものです。

デートしている間、お互いスマホをいじったり、他所を向いてぼんやりしていたり、とのパターンは珍しくありません。

「会話中に沈黙が増えた」も、交際後によくある彼氏の言動の変化の一つ。

なお、彼のだんまりが増える理由は往々にして、関係にマンネリを感じているから、です!

一緒にいても新鮮味も刺激もロクに感じられない場合、男性は関係に退屈を感じ、情熱が冷めて会話をする気がなくなります。相手が大好きだった頃は沈黙にならないよう、とても気を使っていた男性であれ、平然と口を閉じるようになるものです。

あなたの彼氏の変化の理由もマンネリなら、刺激的なデートスポットに二人で行く、を盛り上げる、自分磨きをするなどしましょう。彼の中に情熱が戻ってきて、態度が変わるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks