行きたくないなぁ。男性がデートをめんどくさいと思う理由と対処法とは!?
行きたくないなぁ。男性がデートをめんどくさいと思う理由と対処法とは!?

行きたくないなぁ。男性がデートをめんどくさいと思う理由と対処法とは!?

交際を始めたばかりの段階であれ、彼女が大好きであれ、男性はデートをめんどくさいと思うことがあるのものです。「一体どうして?!」と思うかもしれませんが、実は様々な理由が潜んでいるもの。この記事では、男性がデートを面倒に思う理由を5つ、ご紹介していきます。デートに乗り気じゃないカレを持つ女子も、対処法を知りたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

心身ともにお疲れ

だるいときはデートがめんどくさい!

今どきの男性は心身ともにお疲れ。

激務の仕事に就いている、趣味に入れ込んでいる、人付き合いが苦手など、理由は人それぞれですが、多くの男性は精神的にも肉体的にも疲れています。

人間は、残念ながら疲労をためているときは、どのようなことも楽しめないものです。

だから世のメンズの多くは彼女とのデートが決まっても、「めんどくさい」とか、「行きたくないなぁ」とか感じます!

「心身ともにお疲れ」は、よくある男性がデートをめんどうに思う理由の一つ。

もし恋人が疲れを頻繁に口に出していたならば、あるいは忙しい人ならば、デートに乗り気ではない理由はコレかも!

うんと労わり、甘やかしておくと、徐々にデートに積極的になり始めるかも♡

デートに刺激や新鮮味がない

楽しくないデートも男にとってはめんどくさい!

もし彼とのデートが楽しいと思えなければ?

あなたも「来週のデート、めんどくさいなぁ」と思うのでは?

男性もやはりそうで、デートに刺激も新鮮味もない場合、楽しいとは思えず、待ち合わせ場所に行くことをめんどくさく感じるようになります!

つまり「デートに刺激や新鮮味がなく、つまらない」も、男がデートをめんどくさいと思う理由の一つなのです。

シャイで内気な女性や、彼との関係にマンネリを感じている女子は特に、デートを盛り上げ、相手を心から楽しませるなど難しいかもしれませんね。

でも「このままじゃ、イヤ。なんとか対処したい!」と思うならば、これまで出かけたことがない場所に足を運ぶとか、刺激的なアトラクションがウリの遊園地に出かけてみるとかすると良いかも。

どきどきワクワクたっぷりのデートを何度か繰り返せば、これまであまりデートしようとしなかった彼の態度が変わるハズ♡

彼女と好みが合わない

ストレスから外出がめんどくさくなるもよう!

人の好みは千差万別。

だから彼女と彼氏の好みがぜんぜん違う、なんて自体に直面することすらあるもの!

実は好みの違いの差が大きいほど、お互いストレスを感じる機会が多くなります。

たとえば彼はインドア派で、まったりおうちデートしたいタイプなのに、彼女が外で思いっきり体を動かしたいアウトドア派の場合、デートする場所を決めるときも、デート当日も、様々なシーンで男女ともにストレスを感じるものです。

さらに人はストレスが積み重なると、やはりデートを楽しみにできなくなり、男性にいたっては「彼女とのデート、めんどくさい!」と感じるように・・・・

「そういえば私と彼も好みがまるで違う」と思えた場合、あなたの彼が面倒くさがりの理由はそこにあるのかも!

少し難しいかもしれませんが、二人で相手の好むものを好きになる努力をすると、問題は解決するはずですよ♪

恋の優先順位が低い

恋が三の次の男性もデートを面倒に感じます!

恋愛以外のものに打ち込んでいる男子は少なくありません。

趣味、お仕事、友達付き合いなど、打ち込んでいるものは人により異なりますが、対象が何であれ、それに入れ込んでいる間は恋愛は二の次になります。

入れ込んでいるものが多い場合、恋が三の次や四の次になることも!

男性は恋の優先順位が低いほど、デートが億劫になってきます。

彼女から「次は○○に行こう♡」なんて言われても、「その日は友達と飲み会に行こうと思っていたのに」「趣味の時間に使いたいのに」等と思い、「デートなんて、めんどくさいな」と感じてしまいます。

「恋の優先順位が低い」も、男性がデートをめんどくさいと思う理由の一つです。

あなたの大好きな男性も色々なものに打ち込んでいるならば、自分も相手の好きなものに付き合うとか、彼が楽しめるデートプランを考えるとかすること、オススメします♡

デートするまでが大変

丸投げ女子とのデートもめんどくさい!

デートの決定から待ち合わせ場所に到着するまでの間、女性と同じく男性も、色々なことをする必要があります。

服やお金の用意に仕事の調整の他、ヘアスタイルを整えたり、デートスポットに関する知識を仕入れたり等しています。

さらに、彼女が彼氏にデートスポットの決定からレストランの予約まで丸投げするタイプの場合、それらもしなければなりません。

この場合、男性はデートするまでがとても大変です。お疲れのときは特にウンザリし、「彼女とのデートはとってもめんどくさい!」なんて思えてしまいます。

「行き先や食事する場所は男性が決めてほしい」「男は女性をリードしてほしい!」と考える女性は今も昔も多いもの。

でも、いつも彼に何もかも任せてしまっていては、いずれデートを断られるようになるかも。恋愛中は受け身の女性も、ときには積極的に、行き先や待ち合わせ日時なんかを提案しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks