男性も恋愛中に疲れる瞬間アリ!?男が疲れる5つの理由とは?
男性も恋愛中に疲れる瞬間アリ!?男が疲れる5つの理由とは?

男性も恋愛中に疲れる瞬間アリ!?男が疲れる5つの理由とは?

男性は肉体的にも精神的にも女性に比べて、ややタフ。たいていのことには耐えられます。でもそんな男性陣も恋愛中には疲れを感じる瞬間があります。この記事では男性が疲れを感じる理由のなかでも、よくあるものを5つ、お伝えしていきます。現在、誰かとお付き合い中の女性はぜひ、参考にしてくださいね。ひょっとして知らない間に、あなたも彼を疲れさせる彼女になってしまっているかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女がいつもネガティブ

暗い気持ちになり彼女との恋愛に疲れちゃう!

男性は異性との交際中は思い切り楽しみたいと考えています。暗い気持ちになりたくて交際する男性はいません。

でもいつもネガティブ思考の女子は彼氏を暗く、重い気持ちにさせてしまいます。彼女たちはデート中であれ、LINEのやりとりの最中であれ、後ろ向きな発言を連発したり、彼氏が手間ヒマかけて考えたデートプランにケチをつけたりするからです。

おまけに口癖も「でも」「私にはムリ」のようなイライラしちゃう類のもの。

たまにネガティブな言動をされる程度であれば、男性は受け流せますが、いつもとなると、男性は徐々に彼女との恋愛に疲れを感じ始めます。

束縛が激しい

男性は自由を制限されると窮屈になり・・・・

交際中、彼氏の行動が気になって仕方なくなる女子は少なくありません。

だからといって彼氏を束縛してしまうと、相手を疲れさせてしまいます。

生来、男性は好奇心旺盛で冒険が大好き。外で獣を追っていた時代の名残なのか、今でも追われることや自由を束縛されることを嫌います。

そのため相手が大好きな彼女であっても、「毎日、○時間毎に連絡して!」とか「私からのLINEには即レスして!」「会社で行われるものであれ、飲み会には行かないで!」とか言われると、窮屈さや苛立ちを感じ、それが長期に及ぶと神経が参ってしまってお疲れに。

また男性のなかには疲れがピークに達した瞬間、「あんなに束縛の激しい女とはやっていけない」と、別れを決意するタイプもいるもよう。

繰り返し否定されちゃう

男性はプライドが高くこだわりも強いゆえに!

男性は女性よりも、ややプライドが高め。

またこだわりも強いため、自分の仕事や趣味、生活などにアレコレ口を出されると、相手が恋人であれムッとしてしまうときがあります。

さらに何度も自分の仕事などを否定された場合、イライラしすぎてお疲れになっちゃうことが。「なんでこんなものにハマってるの?」「あなたの仕事、私には理解できない」といったセリフは、男性を疲弊させるワードなのです。

自分を分かってもらおうと、否定される度に説得を試みる男性であっても、説得の効果がまるでなかった場合、彼女に疲れを感じて、ため息をつきたくなります。

プライドを傷つけられるだけでなく、こだわりもないがしろにされる「否定行為」に、何度も耐えられる強靭な男性は滅多にいません。

何事も丸投げされてばかり

男性は疲れてウンザリしちゃう!

最初にお伝えしたとおり、男性は女子に比べて肉体的にも精神的にもタフ。何を頼まれても、たいていのことはやり遂げますし、疲れません。

頼んできた相手が恋愛中の愛しい人の場合はなおさらです。「彼女のために!」との思い、愛情から、難問であれやり遂げ、疲れを感じません。

でも何もかも自分に丸投げされた場合は別。デートの日時や場所選びはもちろん、レストランの予約、支払い、ご機嫌とりに、相手の友達や両親の世話まで投げられたなら、どんなに面倒見の良い男性であれ疲れを感じるし、ウンザリしちゃいます。

何もかも自分でやってしまう、ひとりでも生きていけそうな自立した女性に、男性は寂しさや物足りなさを感じるもの。同時に、その真逆の彼氏に頼りきりの女性、他人の目には相手に依存しているように見える女の子に、多くの男性は耐えられなくなり、疲れを感じます。

一方的に話されてしまう

自分勝手な女子は恋愛を破綻させる!?

女子は男子に比べておしゃべり好きなタイプが多いものです♡

他者とコミュニケーションをとっているだけで、幸せな気持ちになれる女性も少なくありません♪

ひょっとしてあなたもおしゃべり好きですか?

恋愛中であれ、フリー期間中であれ、おしゃべり好きであることには問題ありません。でもおしゃべりが好き過ぎて、自分ばかり話し、相手の話にきちんと耳を傾けていない場合は、ちょっと問題。

男性も彼女や仲の良い友達には「自分の話を聞いて欲しい」「こちらの意見にも耳を傾けてもらいたい」と考えます。だから自分の意見はロクに聞いてもらえず、ずっと聞き役にされてばかりでは強いストレスを感じ、最終的にはやり取りに疲れを感じるように・・・・

自分には縁のない話しや興味のない話しをデートの度に延々された場合、交際を後悔する男性もいるものです。