好きな人から好かれたいなら?やっておきたい5つのこと♡
好きな人から好かれたいなら?やっておきたい5つのこと♡

好きな人から好かれたいなら?やっておきたい5つのこと♡

好きな人ができたけれど、あまり好かれていないように感じると寂しいですよね。大好きな彼から好かれたい、と片思いした女子なら一度は思うのではないでしょうか?この記事では大好きな人から好かれたい女子がやっておきたいことを5つ、お伝えしていきます。恋活や婚活に励んでいる女性も目を通して損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性ウケする外見作りに励む

好きな人から好かれたいなら見た目を変えよう!

男性は「可愛い」「綺麗」と思える外見をした人に魅了される傾向があります。逆に可愛くない、綺麗じゃないと思える女子からは距離を置きます。

このため好きな人から好かれたいと考えている女子は、男性ウケする外見をしておいて損はありません。

彼が可愛いとか、綺麗とか思う見た目を目指しましょう!

「すごくハードル高い」と思えるかもしれませんが、メイクの仕方や服装を変えるだけで、彼を魅了できる見た目にグッと近づくことができますよ♡

男女を問わず、人は内面を大きく変えることは、なかなかできません。性格は素質や育ちが関わっているから、変えようと思っても、簡単にはできないのです。

でもお化粧方法や服装を変えるだけなら誰でもできます。あなたもぜひ、男性ウケする外見作りに励んでみてくださいね。

その努力は無駄にならないハズです!

気軽に彼の下の名前を呼ぶ

大好きな彼に好感や親近感を持たれます♪

子供の頃や学生時代は友達や先生が気軽に、下の名前やあだ名を口にしてくれますが、社会人になると違いますよね。男女を問わず、たいてい苗字で呼ばれますし、「さん」や「様」が付きます。

でも女性と同じく男性も、親しい人から下の名前で呼ばれると嬉しさや喜びを感じるもの。ひょっとしたら無意識のうちにも自分の下の名前に愛着を持っているのかも♡

だから社会人の彼に好かれたい場合、親しみを込めて、相手をあだ名や下の名前で呼んであげましょう。繰り返すと好感や親近感を持たれますよ♡

またLINEのやりとりをするときも、あるいは電話をかけたときも、苗字はできるだけ避けておいてくださいね。

とても単純なことですが、好かれたいならコレもやっておいて損はありません。ゆっくりですが着実に、彼との仲を深められます♡

会う機会を増やす

男は頻繁に会う異性に恋します♪

人は男女を問わず、未知のものを警戒する習性があります。でも頻繁に顔を合わせる人には好意や親近感を持つ傾向があります。

学校や職場、習い事の場でカップルが誕生しやすい理由もココにあります。人間は身近な人に惹かれやすいのです。

ですから「大好きな人から好かれたい!」と思う女子は、相手と顔を合わせる機会を増やしておきましょう。「増やす方法が分からない!」女性は友達に頼んで、彼と2人きりになる機会をできるだけ多く作ってもらいましょう。

それに彼と盛り上がる機会も増やしておいてくださいね♪

「この子と一緒にいると居心地がいいな」「楽しいな」「もっと話したい。もっと相手のことが知りたい」なんて思われ始め、やがて彼から積極的に話しかけてもらえるようになりますよ♡

スタンプやハートを積極的に使う

彼はあなたを無視できなくなる!?

好きな人に今より好かれたいなら、LINEを活用しましょう!

男性は女子から可愛い系のスタンプやハートマークが送られてきたならば、キュンとしたりドキッとしたりします♪

つまり「男はスタンプや絵文字って嫌いそう」と思って控えている女子がいますが、その姿勢はとても残念なものなのです!

男性に好かれるためには積極的なアプローチが必須。

彼とLINEのやりとりをする際は可愛い系のスタンプや、ハートマークをどんどん利用し、相手にあなたの好意をさり気なく伝えちゃいましょう!

彼はあなたを無視できなくなるはず♡

また「○○くんのそういうところ好きだなぁ」といった、胸キュンを誘う言葉も、何度もさらりと入れておけば、よりスムーズに彼のあなたに対する好き度を高めることができます。

デートのきっかけ作りに励む

2人きりで外出できれば距離が縮まります!

デートはお互いの距離をグッと縮め、仲を深めてくれるイベントです。

一緒に美味しいご飯を食べたり、観光地を歩き回ったりすれば、その日のうちに彼の好き度がマックスになることも!

ですから好きな人から好かれたい、両思いになりたい、と願う女子は積極的にデートするきっかけを作りましょう!

たとえば会話のなかでさり気なく「このレストラン、友達の○○がすごくオススメって言ってた」と伝えたり、「最近、近くにできた映画館、面白そうだよね。もう行った?」と質問したりしましょう♪

彼から「それじゃあ、そのレストランに行ってみる?」と言われるかもしれないし、「今度の日曜、そこに映画を見に行ってみようか」なんて切り出される可能性も!

・・・・とはいえ奥手な女子や受け身な女性は躊躇しちゃうかもしれませんね。でも男性は女子からの積極的なアプローチが嫌いではありません。だからあなたが「このレストラン、友達の○○が」なんて言えば、あっさり「OK」してくれるかもしれませんよ♪

ぜひ勇気を振り絞ってデートのきっかけ作りに励んでみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks