大好きな人が次々と離れていく!悲しいけどよくある5つの原因とは?!
大好きな人が次々と離れていく!悲しいけどよくある5つの原因とは?!

大好きな人が次々と離れていく!悲しいけどよくある5つの原因とは?!

好きな人と最初は仲良くできるのだけれど、皆だんだん離れていく。そんな切実な悩みを抱えてませんか?その原因はひょっとしたらあなたの内面にあるのかも!この記事では好きな人が離れていってしまう、よくある原因を5つ、ご紹介していきます。彼氏がほしいのに、どうしてもできない女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ネガティブ思考

一緒にいると疲れる人はモテない!

ネガティブ思考に傾いている人は相手を疲れさせ、「この人とは一緒にいても楽しくない」と思わせてしまいます。

その結果、好きになった男性にも逃げられる・・・・とのパターンは少なくありません!

よくある、好きな人が離れていく原因の一つはずばり「ネガティブ思考」です。

あなたも大好きな人と深い仲になる前に、相手に去られてしまうタイプなら、もしかしたらネガティブ思考をしてしまっているのかも。

行動に移す前から悪い結果を予感してクヨクヨする、褒められても素直に受け取れず否定してしまう、しょっちゅう「でも」「だけど」「どうせ」といった言葉を暗い表情で口にしちゃう・・・・

このようなことに思いあたるフシがあるのなら、できるだけ前向き&楽観的に考える癖をつけることや、口癖を改めることをオススメします♡

信用を意識していない

深入りは危険と判断し離れていく!

他人の秘密を平気で漏らす。時間にルーズで、約束の時間に頻繁に遅刻してしまう。他人の功績を横取りして悪びれない。しょっちゅう嘘をつく。相手により態度をコロコロ変える等など。

こういった行為を働くと、他人からは信用されなくなります。

さらに男性も女性もたいてい信用できない人を恋愛対象にはしません。「あの人に深入りしては危険」と感じて距離を置きます。

それなのに好きな人ができても離れていく、と悩んでいる女子のなかには、相手から信用を得ることを意識していないタイプが少なくありません。周囲の人から白い目で見られることを、ついしてしまっています。

「他人から信じてもらえなくても平気。」なんて思っていたとしても、大好きな男性と両思いになりたいならば、普段から約束は守る、他人の期待を裏切らない、嘘をつかないといったことを実践していきましょう♡

思いやりに欠けたワガママ

男性は我慢できず離れていきます!

子供のわがままは可愛いですよね。

怒った顔をしていても愛嬌があるものです♡

でも、良い年をした女性のわがままは男性には可愛いく思えません。

夜中に電話をかけられたり、高価な物を買うようにせがまれたり、疲れているときに呼び出されたりといった、非常識なタイプのワガママは特に我慢できません。

たとえ最初はどうにかお付き合いできても、我慢が限界を迎えた瞬間、男たちは離れていきます。

つまり好きな人が離れていく原因のなかでも、よくあるものの一つには「非常識で思いやりに欠けたワガママ」もあげられます!

他人を振りまわすようなワガママを言う女子は同性からも距離を置かれがちです。「もしかして私も・・・・」と思える女子は我慢を身に付け、相手の都合や気持ちを思いやることも忘れないようにすると良いかも。

悪口や愚痴が大好き

男はウンザリし離れていく!

誰かに叱られたときやミスをしたとき、心にモヤモヤを抱えているときなんかは悪口を言いたくなることがありますよね。誰かと楽しくおしゃべりしているときに、軽いノリで他人を批判する人もいるものです。

でも男性にとって他人の悪口は聞いていて気持ちの良いものではありません。たまにであれば我慢して耳を傾けることもできますが、頻繁に口にされるとウンザリしちゃうし、「他に話すことがないの?」とか、「彼女に間違った対応をしてしまったら、おれも悪口を言われそう」とか思えて距離を置きたくなってしまうことも!

愚痴もそうで、しょっちゅう口にされたなら、やはり男性は相手との深入りを避けるようになります。

ですから悪口や愚痴が大好きで、タイミング・場所を深く考えることなく、「隣の部署の○○さん、性格悪いよね」「今日の作業は疲れたわ」なんて度々口にしている女子は要注意です!

好きな人と両思いになりたいならば、速やかに口にする話題を変えましょう。

アプローチし過ぎ

好きな人にせまりすぎても上手く行かない!

大好きな人ができると、アプローチを仕掛けたくなりますよね。どうしても彼とカップルになりたいとの思いが強い女子や肉食系女性は特に、積極的にアレコレしたくなってしまうかも。

でも男性側からすれば、とても積極的なアプローチとは、「好きでもない女の子から、頻繁に攻めてこられる行為」です。少し怖いですし、周囲の目も気にせずグイグイせまられた場合にいたっては、恋愛慣れしていない男性や重い女子が苦手な男子はもちろん、そうではない男性も距離を置きたくなってしまいます。

男性は好きな人を追うことは好きですが、好きでもない人に熱心に追われることは好きではありません。

ですから片思い中の人にアプローチをし過ぎる女子は、次々と男性から逃げられることになりがち・・・・

男性に好意を伝えることや自分の良さをアピールすることは悪いことではありませんが、何事もほどほどにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks