デートに誘われたいのに!誘われない女子のよくある原因はこの5つ!
デートに誘われたいのに!誘われない女子のよくある原因はこの5つ!

デートに誘われたいのに!誘われない女子のよくある原因はこの5つ!

「彼にデートに誘われたい」と思っているのに、いつまで経っても誘われない。「どうして?」と感じていませんか?彼が誘わない理由は何なのか。もしかしたらとても単純かも!この記事では男性に誘われない女子のよくある原因を5つ、ご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

勇気が出なくて誘えない

奥手な男子はお誘いを躊躇します。

片思いの人や、合コンなどで出会った気になる人に、デートに全く誘われないと、「ひょっとして彼は私が好きじゃないのかな?」とか、「脈アリかと思ったけど、気のせい?」とか、思ってしまうかもしれませんね。

でも誘われない理由は「好かれていない」だけではありません!

男性の中には勇気が出なくて、大好きな人を外出に誘えないタイプもいるものです。

奥手なタイプや、自分に自信を持っていない人などがそうです。

彼らは「誘っても断られそう」なんてネガティブに考えてしまい、一歩を踏み出せません!

でも好きな女性から誘われたなら、戸惑いながらも応じる傾向が♪

「彼、誘いたくても誘えないのかも」と思える男子には、勇気を出して自分から声をかけちゃいましょう。

恋愛に興味がない

デートする気ナシだから誘わない!

自分の時間やお金は恋愛ではなく、娯楽のために使いたい。

恋愛も人付き合いもどうでも良い。プライベートは一人でのんびりしたい。

このように考えている男性も、一部にはいるものです。

絶食系男子と呼ばれることもあれば、仙人系男子と呼ばれることもある彼らは、そもそも恋愛に興味関心がないので、女性に好きサインを出されても見て見ぬ振りをします。恋愛する気がゼロなので、何をされても心が動きません。

つまりこのタイプに恋してしまった場合は誘われることを待っていても、まず誘われません。

自分を磨いて魅力を高めつつ、積極的にアプローチすることが大切です。

奥手な女子は「女性からアプローチするなんて!」と思うかもしれませんが、積極的に攻めなければ、彼はいつまで経っても恋愛に興味を持ちません。両思いになれる日もまずやって来ません。

実は彼女持ち

本命がいるから誘われないことも!

デートに誘われたいのに誘われないなら?

彼には既に可愛い彼女がいる可能性も!

フリーではない男性は、アプローチしてくる女性に勘違いされたくないし、本命に嫉妬されたくもないので、軽々しくデートに誘うマネはしません。

「彼女に浮気していると思われたくない」との気持ちから、本命ではない女子による誘いを断る男性もいるものです。

またフリーだけれど、誰かに片思いしている男性も、その他の女性からのお誘いには応じません。

男性は異性から誘われると嬉しく思うのです。プライドが刺激され、周囲に自慢したくなる男性もいます。でも既に好きな人や、お付き合いしている人がいる場合は、お誘いされても、応じる素振りは見せないものです。

「気になる人から、なかなか誘われない!」と悩んでいる女子は念のため、彼に好きな人がいないかチェックすること、オススメします。

デートするヒマがない

忙しい男性は恋愛する時間がない!

お仕事が繁忙期を迎えているタイミング、あるいは趣味の活動に熱中しているときなどは、とても忙しく、他事に手を付ける時間はないものです。

あなたが「誘ってほしいのに、ちっとも誘ってくれない」と思っている彼も、ひょっとしたらデートできないほど忙しいのかも!

「いくら忙しくても、外出する時間くらい作れるだろうに」と思うかもしれませんが、男性脳はマルチタスクが苦手。女性のように、一度に複数の作業を同時にこなすなんて器用な芸当がなかなかできないのです。一つの事柄に集中することは得意なのですが・・・・

そこで、本命の彼がとても忙しそうにしているならば、デートに誘うのではなく、疲れがとれる飲み物や食べ物を差し入れる、ねぎらいLINEを送る、仕事を手伝うといった、いわゆる彼のサポート役にまわりましょう。

感激されて、ヒマができたとき、デートに誘ってもらえるかも♡

元カノが忘れられない

失恋を引きずっている男性も誘わない!

失恋は誰にとっても辛いもの。

いつまで経っても吹っ切れず、心のモヤモヤを抱えながら生きている男性もいるものです。

彼らは魅力的な異性にアプローチされても、「また元カノのときのように、破局するかも」「同じ失敗を繰り返してしまうかも」といった後ろ向きな気持ちに支配され、その気になれず、デートに誘えません。

恋活や婚活をしているけれど、実は失恋を引きずっており、いざというとき勇気を出せない、なんて男性もいます。

もしあなたの気になっている人も、元カノを忘れられていないならば、それがデートに誘ってもらえない原因の可能性アリ!

彼が失恋から立ち直るまで待つか、熱心に相手男性の話しを聞き、過去の痛手を乗り越える手助けをするかしましょう。彼は古い恋への未練を捨て去り、あなたとデートする気がわき起こってくるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks