透明感が欲しいならこのカラー!ブリーチなしのブルーブラックにしたくなるヘアスタイル特集
透明感が欲しいならこのカラー!ブリーチなしのブルーブラックにしたくなるヘアスタイル特集

透明感が欲しいならこのカラー!ブリーチなしのブルーブラックにしたくなるヘアスタイル特集

透明感のある髪色に挑戦したいけど、綺麗なアッシュカラーはブリーチしないといけない…。そんなお悩みはありませんか?今回紹介するのは、ブリーチなしで染めても透明感が出る不思議なカラー「ブルーブラック」のヘアスタイルたち。程よく透け感を感じられるカラーで、髪のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

ストレートヘアと相性抜群!ブルーブラックカラー

IIDA MICHIRU @michiru.supremehair

ブリーチなしで透明感を叶えられるヘアカラー「ブルーブラック」。その名の通り、ブラックカラーにブルーを混ぜたヘアカラーです。

ぱっと見は黒髪のような印象なのに、どこか透明感を感じる不思議な色味。

混ざったブルーカラーが髪に透明感を与え、柔らかな印象を与えてくれるんです。

そんなブルーブラックは、ストレートヘアとも相性抜群。

重たくなりがちな黒のストレートヘアスタイルも、ブルーブラックならほんのり透明感を与え、軽い印象に!

髪が細く・柔らかく見えるため、就活などのヘアカラーとしてもおすすめなんです。

ブリーチなしだから傷んだ髪にもおすすめ!

Killa @killa_hairsalon

ブルーブラックのメリットは、なんといってもブリーチなしで透明感が出せること!

そのため、傷んだ髪を染めるカラーとしてもおすすめです。

これまで何度もブリーチを繰り返して毛が傷んでいるという人でも、髪を必要以上に傷めずに透明感のある黒髪がゲットできちゃうんです。

シンプルなボブスタイルも、ブルーブラックカラーによく似合いますよ。

ブルーブラックのロングヘアなら揺れるたびにさりげない透明感!

鈴木 飛香 @monaromecheri

アイドルのようなロングヘアは、毛先にウェーブをかけたアレンジがぴったり。巻いた部分に光が当たり、よりブルーブラックの透明感が分かりやすくなります。

韓流アイドルたちのような、憧れの透明感あるヘアスタイルを手に入れられちゃいますよ♪

色の入りにくい硬めの髪にもブルーブラックはおすすめ

hide33333 @hide33333

ブリーチなしで透明感を出せるため、髪が硬く・太いという人にもブルーブラックはとってもおすすめです。

ミディアムヘアさんなら髪全体に動きをつければ、一気に柔らかな印象に!

垢抜け感のアップするヘアスタイルが完成しますよ。

ブルーブラックで叶える抜け感たっぷりの外ハネスタイル

鈴木 飛香 @monaromecheri

ボブヘアさんなら、シンプルな外ハネスタイルも相性抜群!

髪の束感を出しながらスタイリングすることで、束ごとに光が当たり、ブルーブラックの透明感をたっぷり楽しむことができます。

いかがでしたか?ブリーチせずとも、ブルーブラックカラーなら程よい透明感のある黒髪を楽しむことができちゃうんです!

光に当たってさりげなく透け感を残すブルーブラックカラー、日常使いするにもぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・暗髪でも透明感を楽みたいなら「グレージュ」がおすすめ!おしゃ見えヘアカラー特集

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks