ひとりで生きていけそう!男子にそう思われちゃう女子の特徴とは?
ひとりで生きていけそう!男子にそう思われちゃう女子の特徴とは?

ひとりで生きていけそう!男子にそう思われちゃう女子の特徴とは?

「男がいなくても、ひとりで生きていけそう!」男性からこう思われる女子は現在、珍しくありません。ひょっとしてあなたも、過去に異性から同じ台詞を言われた経験アリですか?この記事では男性陣から、そう思われてしまう女子の特徴を5つ、順にご紹介していきます。もう男子に「ひとりで生きていけそう」認定されたくない女子や、恋人がほしい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

たくましい

助け不要の女子はひとりで生きていけそう!

どんな環境下でも平気だし、どんなシチュエーションでも乗り切れる、たくましい女子。

そんな女子は世の男性たちから「ひとりで生きていけそう!」と思われます。

どのような状況下でも負けない強い女性は、他人の助けが必要に思えないからです。

「なんでも自分で解決できるし、これまでもそうしてきた」けれど、「もうおひとりさまでも大丈夫でしょ、なんて思われたくないし、いいかげん彼氏もほしい!」女子は方針を少し改め、男性に「こちらの助けが必要かも♪」と思わせる余地を作ってみましょう♪

「ひとりで生きていけそう!」なんて思われる機会はぐっと減りますよ♡

何事も要領良くこなす

ときには不器用系を演じよう♡

「男がいなくても、ひとりで生きていけそう!」と思われる女性の特徴として「何事も要領良くこなす」も、あげられます。

何であれ要領良く、卒なくこなす女子も、どうしても、そのように思われやすい存在です。

なぜならやっぱり他人の助けが必要なさそうに思えちゃうから・・・・

さらに男性は女性よりプライドが高いため、何でもできてしまう女性に嫉妬してしまう、との一面も!

このためあまりに何でもかんでもできてしまうと、大半の男性は距離を置いてしまいます。

お仕事でも家事でも人付き合いでも、何でも器用に上手にこなせることは、とても素晴らしいこと。多くの男女はそれが上手くできず、悩みに悩んでいます。

でもときには「ちょっと不器用で、人に頼る必要がある」女子を演じてみるようにしてみるとイイですよ♪

デートのお声がかかる可能性大です♡

高収入

ひとりで・・・・と思われる女性といえば!

ひょっとしたら高収入女子は「ひとりで生きていけそう!」と思われる女子NO.1、あるいは代表かもしれません。

たくさん稼ぎがあるから、他の人間の助けは明らかにいらないし、同性から見ても、高給取り女子はしっかり者。

つまり経済的にも精神的にも自立している、たくましい人なので、男女両方から、しばしば「ひとりで生きていけそう!」と思われる存在です。

さらに先にお伝えしたとおり、男性はプライドが高いから、自分より高収入の女性にはコンプレックスや闘志心、嫉妬心を刺激されがち!

このため高給取り女子を、そもそも恋愛対象外にし、距離を置いた付き合いに終止する男子は少なくありません。

「私、このタイプ!」と思ってしまった恋活・婚活中女子は、たくましい女子や要領の良い女性たちと同じく、男性に「おれの助けが必要かも♪」と思わせるキャラを演じると、恋人ができやすくなりますよ♡

隙がない

隙を作れば恋活の成功率アップ!

「隙がない」も「ひとりで生きていけそう!」と思われる女性の特徴の一つ。

この手の女子は客観的に見ると、毎日を女友達や家族とのびのびと楽しんでおり、経済的にも精神的にも自立済み。おまけに完璧主義者で男性に興味がないし、男性ウケするメイクにもファッションにも関心ゼロ!

そのため、これまでお伝えしてきたタイプ同様、男性からは「ひとりで生きるなんて無理だろうな」なんて、まず思われません。

実際のところ、隙がない女子のほとんどが他人の助けがなくても生きていける人たちです。「恋人がほしい♪」と口では言っていても、真剣には欲していない場合が多々あります。

でも「もう独り身はイヤ!」「良い年だから、そろそろ結婚したい!」と本気で思い始めた女性たちは、男性がつけ入る隙を作りましょう!

隙は普段の生活の中で気軽に作れます。素敵な異性をお酒の席に誘って酔っ払ったり、笑顔を見せる機会を増やしたりなどしてみましょう。

スキを増やすほど、あなたに好意を寄せ、アプローチを開始する男性も増えるハズですよ♪

孤独に強い

おひとりを楽しめる女も敬遠されがち!

何日も誰とも連絡を取らなくても平気!

一人でいることが大好き!

大勢でいるときも楽しいけれど、一人で過ごしているときも楽しい!

こんな孤独に強いタイプも、たとえ本人は「恋人募集中!」であれ、「一人の生活を楽しめているんだから、男はいらないよね。このままずっと、ひとりで生きていけそう」と思われて、男性陣から距離を置かれがち。

さらに言うと、「彼氏ができても、自分のしたいことを優先しそう」とか「彼氏に興味ない彼女になる気がするから、友達のままでいい」とか思われる存在でもあります。

孤独に強いことは決して悪いことではありません。でも男性は彼氏ができても寂しがりそうにない女子、恋人を放置しそうな女性を好みません。自分を求めてくれる異性を好むものです。

「ひとりで生きていけそうと思われたくない」「恋人がほしい!」ならば、孤独に強い女子は、ときには周囲の男友達や異性の同僚たちに、弱さや人恋しいと思う瞬間があるコトを明かしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks