好きな人に冷たい態度をとってしまう女性必見!効果的な対処法とは?
好きな人に冷たい態度をとってしまう女性必見!効果的な対処法とは?

好きな人に冷たい態度をとってしまう女性必見!効果的な対処法とは?

好きな人に優しくしたい、好かれたい、と思っているのに、冷たい態度を取ってしまっていませんか?さらに自分の行動に後悔してはいないでしょうか?思いあたるフシがある女性のために!この記事では好きな人と仲良くなる方法を5つ、ご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

積極的に声かけ

大好きな人と楽しく会話できる仲に♡

ホントは大好きな人に冷たい態度をとってしまう女性も、内心では「もっと彼と話がしたい!」と思っています。

あなたもそうですか?

そうであるなら、積極的に彼に声をかけましょう♪

じっくり会話をして、お互いの距離を縮めれば、冷たい態度は自然と引っ込むものですし、相手にも良い印象を与えられます。

それに会話を通して、これまで知らなかった自分や相手の良いところを知ることもできますから、心が軽くなったり、毎日がいっそう楽しく感じられたりもしますよ♡

「大好きな人に話しかけることって苦手」と思っている女性も、勇気を出して話しかけてみてくださいね。

どうしても難しい場合は友達に声をかけてもらうとイイですよ。そうして三人で何度も会話しましょう。すぐに一対一でも会話を楽しめるようになるはずです♪

周りの目を気にしない

話しかけたりデートに誘ったりしよう♪

大好きな人に冷たい態度をとってしまう理由は様々で、人により異なります。

なかには周囲の目や評価を気にするあまり、素直になれない女性もいるものです。

確かに周囲からの評価は大切です。でも恋愛や好きな人の気持ちも、それと同じくらい大切です。自分たちの気持ちを踏みにじってはいけません。

ですから、もしあなたも周囲の目や評価を気にして、素直になれないタイプなら、周りに迷惑をかけない程度に、自分の気持ちを優先した行動をとりましょう!

休憩時間や退社後に彼に積極的に話しかける、ランチやデートに誘う等など。今の時点でもできることはたくさんあります。勇気を出して実行してみましょう。

彼との距離が縮まり、友達以上の関係を築きやすくなりますよ♡

自信を持つ

自己肯定感が低い女性は素直になれない!?

片思いの人への冷たい態度の裏には自信の無さが潜んでいることが多々あります。

自信がない女性たちは、自己肯定感が低いので、自然体で相手に接することができず、冷たくしてしまうようです。

でも冷たい態度をとればとるほど、相手には距離を置かれ、最終的に「近寄りがたい人」認定されてしまいます。

このため「こんな私が声をかけても、相手にしてもらえない」「他の人みたいにアプローチなんてしたら、うっとうしいと思われそう」なんて考えている女子は要注意!

自分磨きをする、難しいお仕事や試験に挑戦して良い結果を出すなどして、自信を身に着けましょう!

心に余裕が生まれ、彼に笑顔で話しかけられるようになる可能性大です!

お詫びや感謝を伝える

冷たい態度を侘び、お礼を口にしよう♡

「素直になれず、彼にキツイ言葉を吐いてしまった」

「せっかく話しかけてくれたのに、冷たく突き放してしまった」

大好きな人に冷たくしてしまった後、こんなふうに考えてしまっていませんか?

でも一人、胸の内で後悔しても、彼のあなたに対する印象が良くなるわけではないし、冷たくあしらわれた記憶が消えることもありません。

ですから冷たい態度をとってしまったときは、後悔するのではなく、彼にお詫びや感謝の言葉を口にしましょう。

「さっきはキツイことを言ってゴメン」とか「話しかけてくれて、ありがとう♪」とか伝えれば、彼のあなたを見る目は大いに変わりますよ♡

それに何度も相手の心を明るくするセリフ、胸をキュンとさせる言葉を口にすれば、気軽に会話できる仲にも、また恋人同士にだってすぐに近づけるものです!

気持ちを隠さない

冷たい態度をとる回数がダウンします♪

そもそも好きな人に冷たい態度をとってしまう女性は、自分の気持ちを他人に伝えることが下手。「苦手!」と感じている人も少なくありません。

「本音を伝えれば嫌われてしまうかも」「重いと思われるかも」といった考えから、上手く気持ちを伝えられないようですが、理由は何であれ、異性と良好な関係を築くためには、ある程度、自分の気持ちを表に出す必要があります。

何を考えているか分からない女性と仲良くしたい男性は滅多にいません。でも気軽に本音も弱さも明かしてくれる素直な女性には好印象を持つものです♪

それにいつまでも気持ちを隠していては、相手とは距離を置いた付き合いしかできませんから、冷たい態度で接してしまう機会がどうしても多くなってしまいます。

ですから普段から積極的に好きな人や周囲の男女に、自分の気持ちや思っていることを素直に明かすようにしてみましょう!

自然と人に冷たい態度をとる回数が減っていきますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks