暗髪はアレンジ次第で垢抜け♡おしゃ見えするヘアアレンジ4選
暗髪はアレンジ次第で垢抜け♡おしゃ見えするヘアアレンジ4選

暗髪はアレンジ次第で垢抜け♡おしゃ見えするヘアアレンジ4選

大人っぽく上品な印象を与えられる暗髪スタイル。透明感ある髪色は大人女性にも大人気です。しかし「オフィスでは良いけどプライベートではちょっと物足りない」と思うこともあるかもしれません。そんなときは暗髪スタイルでキュートなおしゃ見えヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょう。大人っぽい暗髪を可愛く変身させられるおすすめアレンジをご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

ゆるふわボブの暗髪ヘアアレンジ

yoooheeey @yoooheeey

ボブ~ミディアムの短めの暗髪スタイルに波ウェーブをかけて、ふんわりキュートにまとめれば、大人可愛いアップスタイルにチャレンジできますよ♪

ボブスタイルでできる簡単アップスタイルをご紹介いたします。

【やり方】

①髪全体に波ウェーブをつけます。

②髪を両サイドと真ん中に分け、真ん中の部分をゆるく結びます。

③残しておいた両サイドの髪をロープ編みにして後ろに持っていき、②の結び目と一緒に結びます。

④③の毛先を結び目の中に入れ込みピンで留め、後れ毛を巻いて、全体を軽く崩したら完成です。

暗髪ヘアでできるリボンヘアアレンジ

aya @iara.aya

リボン型のヘアアクセサリーをつけるのも良いですが、暗髪ヘアでリボンヘアをつくれば、可愛さと大人っぽさのある上品スタイルができあがります。

ぜひ試してみてくださいね。

【やり方】

①髪を後ろで1つにまとめ、毛先を残してお団子をつくります。

②①のお団子を2つに分けます。

③お団子の輪の中に指を入れ、広げながら形をつくってピンで留めます。

④①で残しておいた毛先を下へおろし、リボンの軸をつくってピンで留めたら完成です。

暗髪×フィッシュボーンのプリンセス風アレンジ

UEJI @uk_918

フィッシュボーンを取り入れたヘアアレンジは、おしゃ見え確実です。

おしゃれ上級者になれるヘアアレンジにチャレンジしてみましょう!

【やり方】

①髪全体に波ウェーブをつけます。

②トップの髪をとり、ざっくりと編み込みます。

③両サイドの髪をツイストして真ん中でまとめます。

④残った毛先をフィッシュボーンにしたら完成です。

暗髪スタイルの大人シニヨンアレンジ

YUYA @yuya.hair

ふんわりまとめたシニヨンアレンジは、大人っぽさ抜群です。

暗髪でつくれば、上品な雰囲気もアップ♡

くるりんぱと、三つ編みでできる簡単シニヨンアレンジをご紹介いたします。

【やり方】

①耳上辺りの高さから髪を取り、1つに結びます。

②①をくるりんぱします。

③耳後ろ辺りの髪を①の上で1つに結び、くるりんぱします。

④①③の毛先と残りの髪を3等分し、三つ編みします。

⑤④の三つ編みをくるくると巻いてお団子にします。

⑥全体のバランスを見ながらトップ、編み目をほぐして完成です。

大人っぽい暗髪スタイルでヘアレンジをすれば、上品で可愛らしい雰囲気が高まります。

どんなシーンにも活躍するおしゃれなヘアアレンジをマスターして、おしゃ見えスタイルを楽しんでみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・お砂糖みたいな質感が可愛い♡派手すぎないシュガーネイル8選

・ピンなしでできるアレンジ特集!簡単で大人可愛いヘアアレンジ3選

・シルバーカラーで大人っぽく!派手すぎず可愛いシルバーネイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks