デートの髪型が決まらない…!?長さ別の好感度抜群ヘアを大特集♡
デートの髪型が決まらない…!?長さ別の好感度抜群ヘアを大特集♡

デートの髪型が決まらない…!?長さ別の好感度抜群ヘアを大特集♡

人の印象を大きく左右する「髪型」。彼との大切なデートの時こそ、おしゃれでかわいい髪型で決めたいですよね。今回ご紹介するのは、デートにぴったりの好感度が高いヘアアレンジたち。長さ別でそれぞれのとっておきのアレンジを、やり方もあわせてご紹介していきます!可愛らしいヘアスタイルで、彼の心を射止めちゃいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

ロング①上品なハーフアップはデートヘアに最適!

miiiiyukiiii ヘアアレンジ @miyuki.0730

落ち着き感と大人っぽさ、それでいて抜け感も感じさせる「手ぐしハーフアップ」。ロングヘアさんにもおすすめしたい、上品なヘアスタイルです。

アクティブなデートヘアには向いていませんが、食事などのデートシーンにはぴったり。

やり方もとっても簡単。サイドの毛束を左右それぞれ残して、ハーフアップ部分を手ぐしでざっくりまとめてひとつに縛ります。

左右の毛束は大きく三つ編みにして、中央で一緒にまとめるだけ。

ポイントは、髪全体にゆるめのウェーブを事前にかけておくことと、トップの毛束は持ち上げてふんわりと仕上げること。やわらかな印象で、品のある大人なヘアアレンジに仕上がります。

ロング②くるりんぱを使ったアレンジで大人デートヘア

yoooheeey @yoooheeey

ロングヘアさんにはぜひ挑戦してほしい、簡単で抜け感をプラスしてくれるくるりんぱを使ったローポニーアレンジ。毛先を事前に巻いておくと、よりナチュラルで垢抜けするデートヘアに仕上がります。

左右の毛束はくるりんぱする前にひねっておき、サイドの毛を中央で束ねたら、一気にくるりんぱ。

くるりんぱした部分は指にワックスをつけて髪をひっぱり出すことで、ふんわりとしたシルエットになります。

仕上げにトップを引っ張って持ち上げるのも忘れずに!

ミディアム①ざっくりお団子でアクティブなデートヘア

菅谷昌央 @masaosugaya

下ろしても束ねてもかわいいミディアムヘアは、多彩なアレンジが効きますよね。

中でもおすすめしたいのが、こちらも好感度抜群のハーフアップスタイル。ロングヘアとは異なり、なるべく高めでハーフアップを作って束ねた部分はお団子を作ることで、カジュアルな印象に仕上がります。

抜け感のある仕上がりにするためには、ハーフアップを手ぐしでざっくりと作ることです。気取らず、明るい印象を彼に与えてくれますよ。

事前に毛先を内巻きにしておき、最後はワックスなどで束感を作ると、よりおしゃれなデートヘアに。

ミディアム②デートヘアにもおすすめの外ハネスタイル

落合健二 @kenjikunn1

女の子らしさもありつつ、トレンド感も与えてくれる外ハネアレンジは、ミディアムヘアさんにぴったりのデートヘアのひとつ。

束ねずに毛先を遊ばせて作るだけなので、時間のないデートの朝にもおすすめです。

毛束ごとに外ハネを作りつつ、緩やかな外ハネとキツめの外ハネを混ぜながら作ることで、飾らない自然なヘアアレンジに仕上がりますよ。

仕上げはウェッティ感を出してくれるワックスなどを使い、毛先に束感を与えてくださいね。

ショート①ざっくり束ねてカジュアルなデートヘアに

azusa_j2 @azusa_j2

普段は髪を下ろしているというショートヘアさんにおすすめしたいデートヘアは、ざっくりと束ねただけの簡単ポニー。

手ぐしでざっくりと後ろに髪を束ね、バレッタなどのヘアアクセを使ってカジュアルにまとめるだけで完成です!

えりあしやサイドの髪が垂れても気にしないで。トップを持ち上げることで、ふんわりと立体感のあるデートヘアに変身できますよ。

ショート②くるりんぱできちんとデートヘアの完成

iteguchi @iteguchiluveheartsandbe

毛先の長さが整っているショートボブさんには、くるりんぱを多用したざっくりアレンジはいかがでしょうか。

くるりんぱの前に毛先を外や内側に巻き動きをつけ、あとはトップと左右の髪をそれぞれくるりんぱするだけ。

ざっくり感を残すことで、抜け感のある大人なスタイルに。簡単なのに手の込んだヘアアレンジのように見え、どんなデートシーンでも使えますよ。

いかがでしたか?もちろんサラサラのストレートヘアも男性から人気ですが、より垢抜け感やかわいらしさをプラスさせるために必要なのは「抜け感」。ワックスや手ぐしを効果的に使って、おしゃれでかわいらしいヘアスタイルを作ってくださいね。

好感度抜群の髪型に、きっと彼もドキっとするはずです!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・不器用さんでもおしゃ見えヘア♡ひと手間でポニーテールを可愛くする簡単ヘアアレンジ4選

・パーマ無しでもおしゃれ髪♡スタイリングも簡単なショートヘア特集

・冬は“ココアカラー”で指先もあったかく♡デートにもぴったりのネイルデザイン7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks