今すぐ実践したくなる!美につながる年末の大掃除
今すぐ実践したくなる!美につながる年末の大掃除

今すぐ実践したくなる!美につながる年末の大掃除

年末が近づいてくると、大掃除しなきゃ……と憂鬱な気分になりますよね。そこで今回は、自然とやる気がわいてくる「美しくなれる」大掃除をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①メイクブラシを洗ってメイク美人

毎日使うメイクブラシ。最後にお手入れしたのはいつですか?ブラシの上では、皮脂や雑菌、そして残ったメイクが、混ざりあって変質しています。

そんなブラシを使い続けるのは、肌に汚れを塗りつけているようなもの。また、油分や汚れでべったりしているブラシでは、チークやシャドウも上手く付きません。

専用リムーバーをドラッグストアで手に入れて、汚れたブラシをリフレッシュして。ただし、水洗いはブラシを傷めますので、頻繁には行わないようにしてくださいね。

②ビューラーのゴムを替えて目元ぱっちり美人

毎日まつ毛がお世話になるビューラー。でも、そのゴム、替えたことありますか?ビューラーのゴムは使い続けると弾力が低下し、カール力が落ちます。

替えていないなら今すぐ付け替えてみて。あまりのカール力にびっくりするくらいで、目のぱっちり度が数段上がりますよ。ちなみに、ドラッグストアなどで、お手頃価格で売っています。

このビューラー、まつげが上がらなくなったな~と思ったら、捨てる前にぜひ!また、金具部分も汚れていますから、キレイに拭き取ってあげてくださいね。

③洗面所の鏡を磨いてビューティー運アップ

毎日何度も覗き込む鏡。最後に拭いたのはいつですか?くもった鏡を見ながらぼんやりメイクしても、キレイになれませんよね。

でも、鏡は水垢や歯磨き粉、手垢などで汚れやすく、そして落ちにくいもの。の大掃除で一度キレイにしたら、毎日からぶきをする習慣を付けてみて。

ちなみに、鏡をピカピカにしていると、風水的にもビューティー運がアップするそうですよ。

④クローゼットの断捨離でオシャレ美人

洋服は毎シーズン買っているのに、毎日「着て行く服がない……」と悩んでいませんか?それはクローゼットが整理されていないから。

クローゼットの奥から懐かしいバッグを発掘したことがある、同じような服をまた買ってしまう、そんな人は特に注意!持ち物を把握していない証拠です。

もっていることを忘れていたアイテムは無くても問題のない不要アイテム。

それを断捨離すれば、持ち物も把握でき、好きなテイストも明確になります。お買い物の失敗もなくなり、オシャレ上手になれますよ。

⑤大掃除は「つま先立ち」でスタイル美人

掃除機をかけるとき、高い所を拭く時、ゴミ捨てに出る時、意識して「つま先立ち」をしてみて下さい。冷え性やむくみにもいいし、新陳代謝もアップ。リンパの流れも良くなります。

さらに、つま先立ちのまま足踏みすれば、ヒップアップやお腹の引っ込めにも効果アリ!その時、親指に重心をかけると「内側重心」になり、脚の筋肉のバランスが取れ、足のゆがみも改善されやすくなるそうです。

今年の大掃除は何から取り組もうか、楽しみになりませんか?大掃除でスッキリ美人を目指して下さいね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks