【ロング編】冬モテの定番♡マフラーアレンジ5つ
【ロング編】冬モテの定番♡マフラーアレンジ5つ

【ロング編】冬モテの定番♡マフラーアレンジ5つ

11月もそろそろ終わりに近づいてきて、季節は本格的な冬がやってきます。冬のコーデに欠かせないマフラー。そろそろ巻いていこうかな思っている人も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは、冬モテの定番でもある、マフラーコーデをもっと可愛く見せてくれるロングヘアのアレンジスタイル。マフラー×ロングヘアで、あなたの魅力をもっと引き出しちゃいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

マフラーから上品なゆるふわウェーブを覗かせる

尼子 卓 @bi_ne_taku

せっかくのロングヘアをそのまま活かすなら、上品なゆるふわウェーブがおすすめ。

マフラーから覗く巻き髪が女性らしさを強調してくれます。

ウェーブは毛先を中心に顔のちょうど真ん中あたりからかけると野暮ったさのない、それでいてきちんと見えする、メリハリのあるヘアアレンジに仕上がりますよ。

ざっくりお団子はマフラーと相性抜群!

nobuhair @nobuhair

大人女子にぜひおすすめしたいのが、ざっくりとまとめたお団子とあわせるマフラーコーデ。

こなれ感のある、かきあげバングに手ぐしでざっと束ねあげたお団子スタイルは、カジュアルなマフラーコーデにぴったり。

垢抜け感をより与えるために、お団子はなるべく下の方で作るのがベター。

マフラーをしっかりと巻いた首元と抜け感のあるお団子スタイルのコントラストが、いい女らしさを感じさせてくれます。

しっかりウェーブのハーフアップ×マフラー

nosekoji @nosekoji

ロングヘアの女性らしさを残しつつ、知的で上品な印象を与えてくれるハーフアップスタイルも、マフラーコーデによく似合います。

ポイントはハーフアップのラフさ。

かっちりとハーフアップをまとめてしまうとちょっと堅苦しくなり、まるでパーティーに出かけるようなきちんと感が出てしまいます。

こなれ感とカジュアルさを与えたいなら、ハーフアップはゆるめに仕上げてみてくださいね。

愛らしいポニーテールとマフラーで女子らしさアップ

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

女の子らしい可愛いコーデがお好みだという人や、持っているマフラーがふわふわのものが多いという人には、あどけなさを感じさせるポニーテールアレンジがおすすめです。

トップをふんわりと持ち上げ、抜け感と可愛らしさを兼ね備えたポニーテール。

マフラーのボリューム感を邪魔しないように顔まわりはすっきりと、結び目は高めに作るのがポイントですよ。

手ぐしのお団子で抜け感のあるマフラーコーデに

non5371 @non5371

ロングコートや華やかな服装がお好みのロングヘアさんは、くしゃっと高めにまとめた大ぶりのお団子スタイルがマフラーと相性抜群。

顔まわりの髪の毛はほとんど残さずになるべくすっきりとまとめることで、ロングコートなどの重ための服装でも野暮ったさのないコーデに仕上がります。

いかがでしたか?同じロングヘアでも、ちょっぴりアレンジ方法を変えてあげるだけで印象はぐっと変わります。

全体のコーデバランスやその日の気分にあわせて、ぴったりのヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。きっと毎日のコーデがもっと楽しくなりますよ!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・きれいめヘアカラーなら“ブルー”がポイント♪オフィスOKの暗髪ヘア7選

・防寒と可愛さを両立♡冬の大人カジュアルコーデ4選

・こなれたボブでおしゃ見え確実!こなれ感たっぷりのショートボブ7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks