ラフなまとめ髪が大人っぽ可愛い♡こなれ感たっぷりのヘアアレンジ特集
ラフなまとめ髪が大人っぽ可愛い♡こなれ感たっぷりのヘアアレンジ特集

ラフなまとめ髪が大人っぽ可愛い♡こなれ感たっぷりのヘアアレンジ特集

「垢抜けたヘアアレンジに挑戦したい!」という大人女性も多いはず。こなれ感たっぷりのまとめ髪は、大人キレイ度抜群です。女子会にもデートにもぴったり♡ラフに見えるのに大人っぽい、こなれ感たっぷりのヘアアレンジをご紹介致しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ラフなアレンジには“くるりんぱ&ねじり”がイイ♡

YUYA @yuya.hair

1つに結ぶだけのポニーテール。

トップを崩した垢抜けヘアも良いですが、もうひと手間加えて、こなれたポニーテールアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【やり方】“くるりんぱ&ねじり”アレンジ

①サイド、バッグの髪を残しハチ周りの髪を取って1つに結ぶ。②両耳の後ろから髪を取り、①の上で1つに結んで、くるりんぱする。③さらにサイドの髪をとり、ねじって②の上で1つに結ぶ。④③で結んだ毛束を②のくるりんぱの穴に通す。⑤全ての毛束を1つに結び、ポニーテールにする。⑥毛先をコテで巻き、全体のバランスを見ながらトップの髪を軽く崩して完成。

このままならラフなまとめ髪。

エレガントなヘアアクセサリーをつければ、パーティーにもおすすめのヘアアレンジになります。

ラフでキュートなお団子ヘア

mihoko0608 @mihoko0608

頭部の低い位置でつくるお団子ヘアは、大人女性にも挑戦しやすい髪型です。

“おばさん”っぽくならないよう、ゆるく崩してこなれたスタイルに仕上げてみてくださいね。

【やり方 】ラフなお団子ヘア

①頭部の低い位置で、耳に髪をかぶせてポニーテールをつくる。②ポニーテールの毛先を、ビニールゴムで結んでおく。③ビニールゴムで結んだ毛先をクルクルと丸め飾りゴムでまとめる。④コームの先を使ってトップの髪を引き出し、こなれ感を出す。⑤お団子の毛束も軽く引っ張り、崩していく。⑥耳後ろの髪をたるませて完成。

上品なアクセサリーをつければ、オフィスにも似合うヘアアレンジになります。

ラフな“たまねぎヘア”の垢抜けアレンジ

山上 由希子 @0320yukiko

簡単アレンジなのに上級ヘアに見える“たまねぎヘア”。

しっかりたるませて、こなれたスタイルに仕上げてみてくださいね。

【やり方】ラフな“たまねぎヘア”

①サイドとバッグで髪を前後に分ける。②バッグの髪をとり、くるりんぱする。③残しておいたサイドの髪を②の下で合わせ、くるりんぱする。④②のくるりんぱの穴に毛先を入れる。⑤“たまねぎ”を作る大きさを調整し、ゴムを数か所留める。⑥端から髪の毛を引き出し“たまねぎ”をつくる。⑦バランスを見ながら全体も軽く崩して完成。

結び目のゴムが気になるときは、“たまねぎ”を作るときに毛束を引き出し、結び目を髪で隠してしまいましょう。

三つ編みを崩して簡単ラフヘア

YUYA @yuya.hair

三つ編みの編み目をしっかり崩せば、こなれたラフアレンジができあがります。

“三つ編み”と“くるりんぱ”で作るダウンスタイルをご紹介致しましょう!

【やり方】三つ編み崩しラフヘア

①サイドとバックで髪を前後に分け、バックで写真のような三つ編みをつくる。②両サイドの髪をとり、①の上で1つに結ぶ。③②をくるりんぱする。④③のくるりんぱを①の三つ編みの編目に通す。⑤④の毛先をすべて合わせて三つ編みをつくる。⑥全体のバランスを見ながら、編み目もトップも軽く崩して完成。

ヘアアクセサリーをつければ、大人可愛いヘアアレンジになりますよ♪

ラフに崩せば、いつものスタイルもこなれ感たっぷりです。

ひと手間加えて大人キレイ度を高めるのも良し!ぜひ参考にしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選

・ロングヘアで夏を乗り切りたい女子必見!アップスタイルで涼しげなアレンジ7選♡

・巻かないヘアアレンジ♪ヘアアイロン要らずの上品アレンジ5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks